2006年06月25日

アカイイトとは?にレビュー一件追加

http://toppoi.web.fc2.com/syoukai.html
 アカイイトとは?の紹介レビューに、まことさんの書かれたレビューを追加いたしました。まことさん、重ねてお礼申し上げます。
 レビュー・紹介文はまだ地味に募集中ですので、あーアカイイト愛をぶちまけてぇてな方がおられたらご連絡下さいね~。

ただ、欲を言うならば、もう少し物語的に盛り上がりと意外性が欲しかった部分はあります。なんというんですか、先が読める(笑)
決して物語自体の出来が悪い訳ではありませんが、プレイヤーに
対して”えっ!?うそ~ん!!そんなんアリ??”みたいな、良い意味での裏切りは欲しかったかもしれません。まぁこれは物語としての完成度が高い故に求めてしまう、”贅沢”な気持ちなだけなんでしょうけどね(笑)

 そういわれれば、アカイイトには「新たな敵現る!!」みたいな展開は皆無ですね。どのルートに至っても基本は(あくまで基本は)主との対決ということは変わりませんし。じつはここも私もアカイイトが好きなツボの一つでありまして。「蛇神と贄の血に纏わる者達との因縁」と言う一貫した流れから逸れず、それぞれのルートに統一感があるのは、わたしゃあ大変よろしいことだと思います。

tags:
2006年06月21日

ジョジョの奇妙な冒険 第七部 スティール・ボール・ラン#15 緑色の小さな墓標③

 う~ん、相変わらず面白いな~。二連バトルのどちらもが素晴らしい。信じられないよ。左遷した週ジャン編集部も今さらになって後悔しているのかしらん。名実共にウルトラジャンプの看板になってるわな。

*今回の動体視力を逆手にとった撃退法も、納得のいくもので良かった良かった。わたくし、荒木センセの描くスタンドバトルに関してだけは飽きという言葉を知りませぬ。
*ブラックモア撃破後の「ゴァァァァァァァ…」のシーンが物凄いんですが。う~ん、カタルシス。強敵だったよ。
*最後までへたれること無く舞台を去ったブラックモア。リンゴォ→ブラックモア&Dioとシリアスな強敵が続いているので、ここいらでアレッシー見たいなおとぼけキャラを出しておいた方がよいのでは?ビリビリの緊張感がたまらんのですよ。
*やれやれだぜ。
*関係ないけれど、忍空はいつになったら面白くなるんですか?

:今月の荒木節:

共倒れだ!こっちの呼吸も乱れてッ!来てるッ!!

ヤツはハッタリだ!

ずいぶん偏見的なものの考え方するね

tags:
2006年06月11日

アカイイト シナリオ解読 烏月ルート修正

http://blog-imgs-1.fc2.com/t/o/p/toppoi/uduki.html
 シナリオ解読の烏月ルートに、konさんとhalfumiさんの指摘を元に若干修正を加えました。お二方とも本当にありがとうございました!!管理人は注意力欠陥ゆえ、みなさんも取りこぼしなどを見つけられたらご連絡下さいまし。
 そうそう、何通か「葛ルートマダー?」というメッセージを頂きましたが、取りかかるのは夏休み頃を予定しております…。気長にお待ち下さいね。ゴメンナサイ、休暇期間を設けないとダウンしてしまいます。画面からコピペできれば楽なんだけどなぁ。

tags:
2006年06月05日

「コロラド・キッド」当たった~~!!

 キタキタキタキター!!いやっっほうぅぅぅい!!!懸賞ものって生まれて初めて当たったよ!!万々歳!!ヨロレイホ~!!

tags:

Template Designed by DW99