2006年11月28日

【追悼】ああ・・・エディ・ディーン【ガンスリンガー】

エディ…あっけなさすぎるぜ…。・゜・(ノロ`)・゜・。

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:
2006年11月22日

スティール・ボール・ラン#20 黄金の回転へ! 

*サンドマン、あれだけ煽って一ヶ月で退場かぁ…。ウルジャン移籍前の破格の厚遇にもかかわらず、扱いきれてないキャラだったなぁ。明らかに設定だけが浮いている。これで1stステージのメンバーで残るはジャイロ・ジョニーとDio、ポコロコだけかな。ポコロコ戦がドラゴンズ・ドリームやトト神のようなお粗末意味不明バトルになることは目に見えているけれど。何やら暗雲立ち込めてきたな…。

*サンドマン戦の内容も大いに不満。ジョニーのパワーアップ→敵撃破の繰り返しはお世辞にも褒められない。やっぱり主人公の能力設定の時点で見誤った感があるよなぁ。「爪が飛ぶ」なんて能力は即物的すぎて機転の利かせようもありませんぜ。
 スタンド同士の「ぬきな!どっちが素早いか試してみようぜ」の構図は相変わらずかっこいいんだけれど、こう何度もやられるとねぇ。主人公側が負けたためしはないし。

*最後にジョニーの足が動いているらしき描写があったけれど、さて?イタリア側からもホットパンツが現れたことで、このままではジョニィ・ジャイロ組が命を賭けてまで遺体を狙う理由がどんどん希薄になってしまうけれど、大丈夫なんだろうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:
2006年11月18日

アオイシロ公式サイトでシステムに関するアンケートが

http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/akaiito/aoishiro/enq.html
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/akaiito/diary/index.html

 アオイシロ公式サイトで、アオイシロのシステム周りに関するアンケートを行っています。アンケートに答えた方はスタッフロールに名前が載るとのこと(HN可)。おまけ壁紙のプレゼントもあるので、アオイシロをよりよくしていきたい有志の方はぜひ。

 
>質問 7 初回限定や特別版という形態で『おまけ』が付くとしたら何がいいですか?
 設定資料集は必須。限定版のみの書き下ろしジャケとかあったらいいな。

>質問 9 アオイシロのパッケージデザインの希望はありますか?
 レジに持っていくのが恥ずかしいぐらいのやつ。私はサクセス商店で注文予定なので一向に構いません!


 システム周りで何が何でもほしいのは、用語集への直接ジャンプと、項目にはなかったけれど分岐図の一発表示。分岐図表時はどこかのボタンに振り分けてほしいなぁ。それが無理ならメニュー画面の上の方に置いてもらいたいです。使う頻度から言って、セーブ・ロードはもっと下でいいと思います。
 玉手箱に関して。立ち絵と背景鑑賞も大変ありがたやだけれど、音楽鑑賞モードもやはりほしいです。音楽を気軽に聴きたいってのもあるんですけど、何より問題なのが、鑑賞モードがないと、サントラを購入していない人には曲名がわからないこと。あるものの名前がわかっているかいないかで、その印象の強さってのはまるっきり変わると思うのですよ。とにかく、ゲームの音楽全体の印象にすら関わっている要素だと思うので、これはケチらず完備してもらいたいっす。


ドルビープロロジックIIとはなんぞや?
 さて、アンケートの途中にある、秋田百子による「ドルビープロロジックII」の解説。この無駄な凝りっぷりがアカイイトスタッフらしくていいですな。メッセージウィンドウや百子嬢の立ち絵はアオイシロ本編の素材なので(十中八九)、ちょっとした「アオイシロ windows用体験版」な気分が味わえます。相変わらず洗練された画面周りで。ぷかぷか揺れる「波」のメッセージアイコンがものすっごいかわいいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:
2006年11月16日

雑記…

*KANON、AIR、CLANNADと来て「ONE~輝く季節へ~」を逆行プレイ中。最後に消えて復活するのが主人公かヒロインかの違いだけで、大筋のプロットやら設定のKey的「お約束」が既にできあがっていてニヤニヤする。生霊or動物が1人もいなくて逆に驚いたぐらいだよ。まぁその分は身障者で代価されているんだろうけれど。
 だーまえの筆も既に練達の域に入っているね~。七瀬ルートの愛すべきアホっぷりなんて、CLANNADの1ルートに入れても違和感がないぐらいだよ。
 それにつけても、昔のゲームとはいえ、フェイクの選択肢&フラグ立ての極悪っぷりときたらないよ…。最近の選択肢が形骸化したADVに慣れたヌルエロゲーマーにえらく堪えますぜ。…いったい誰が「長森の席で食べる」を選ばないというのか?

 どうでもいいことに気付いたけれど、瑞佳のHシーンの途中でパンツを引っかけている足が替わってるね。


http://stage6.divx.com/members/91755/videos/1024971
 世にも珍しい少女セクトとアカイイトのコラボレーションネタ。少女セクトの怠惰な空気と全く合っていないっす><。

http://towa.lomo.jp/
 葉崎さんのトワイで「泡沫」のMIDIが公開されてます。必聴っす。原曲ではシンセだったサビの部分がエレキギター(たぶん)になっているところとか、もうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:
2006年11月12日

雑記…

開発お疲れ様です。

アオイシロのweb素材ですが、キャラクターの立ち絵などはともかくとして、応援バナーを張るだけで(C) を記入必須というのはあまり聞かない話なんですが…。バナーはフリーでいいんじゃないでしょうか。

別件ですが、アカイイトバナーの画像がえらく粗いので、もうちょっと綺麗なものがほしかったりします。

注文ばかりですみませんでした。


 呑気にひよっていても誰も突っこむ気配がないので、以前からものすっご~く気になっていたことを、差し出がましいのを承知で一言コーナーにコメントしてみました。さすがのサクセス&ほんまPチーム、二件とも一週間と経たないうちに対応してくれましたよ。

http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/akaiito/aoishiro/guideline.html
 利用規約が>また、応援バナーをしようする際に以下の記述を入れる必要はありません。に変更されています。

http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/akaiito/link.html
 アカイイト公式のバナーがjpgからGIF形式に代えられています。 
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/akaiito/bnr_cpn.html
 …いやはや、私も応援バナーまで用意してくれるとは予想だにしませんでしたが。ありがとうございました、後でどこかに貼らせてもらいます。


http://toppoi.web.fc2.com/dot.html
 ドット絵ギャラリーにメイド・イン・ワリオのドット絵を4点追加しました。ナインボルトwithスケボー、スタッフ、わるもの、PYORO-R(正面)。

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:
2006年11月07日

雑記…


 ボイス付きのPS2版はこんな感じなのか。朋也っちは製品版は声無しらしい。
 一番違和感があるのはことみ(4:10から登場)かな。陽子ちゃんと中の人が同じだとはにわかには信じがたい…。まみまみ、作った感ありありのおっとりミステリアスより、陽子ちゃんみたいなハイテンション系のが合ってるよ、絶対。
 それとこの朋也くん、いくら何でも声が野太すぎだよ!ちっともモテモテイケメンボーイっぽくないじゃないすか!完全にオッさんだよ!

*アカイイトシナリオ解読、烏月さんルートを鋭意増強中です。実はこのシナリオ解読とは別に、FAQ形式の考察ページも作ってみようかと思っています。↓こんな感じの。

Q,大神の長が「小角様は贄の血の持ち主だから、姫さまを狙う心配は無い」って言っていたけれど、贄の血の持ち主は他人の贄の血を飲んでも効果がないってこと?それなら、ユメイさんが桂ちゃんの血を吸っても意味がないんじゃ?

A,~~

 あくまで予定ですが。

http://info.hmv.co.jp/p/t/1237/247.html
 ほへ~、オアシスもデビュー12年目にしてようやっとベスト盤を出すのか。物凄く時が経ったのを感じるよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

Template Designed by DW99