2007年07月31日

リトルバスターズ!簡易レビュー Keyファンで購入をお悩みの方に

*リトルバスターズ!考察・解説
*リトルバスターズ!セルフパロディ集
*リトルバスターズ!考察・感想・元ネタ・動画などなどまとめてみた(∵)
*たった1分でわかる!Keyゲー(ネタバレ注意!)

 コンプリートしました。本当はあと二、三回実況中継入れたかったんだけど、ネットに繋がらなかったんで終わらせてしまった。総プレイ時間は30時間ぐらい。
 リトルバスターズ!は一言で言えば、Key流「現実に帰れ!」ものでした。およそ似つかわしくない組み合わせのような、うってつけのような。

・公式サイトの紹介文では、ただの学園青春ものに見えますが、Key作品の中で一番電波全開で突拍子もないです。ご安心下さい。おそらく考察サイトが雨後の竹の子でしょう。
謎の奇病、生霊、もう一つの世界、もう一人の自分、他者の意識と自我の確立、邪悪な生徒会組織、主人公の妄想CGというKeyゲーの愛すべき伝統は守っています。ご安心下さい。
・AIRでいうところの「AIR」、CLANNADでいうところの「渚アフター」のような、総まとめの隠しルートは存在します。ご安心下さい。
・期待値を下げていたギャグは、想像以上によかったです。真人は愛すべき馬鹿だぜ。それと今回のギャグパートの成功は声優さんの力演なしでは考えられません。必ずヘッドフォン環境を整えて、家族を閉め出してからプレイのこと。
 余談ですが、ラストエピソードの演出も、音声なしでは効果半減なんで。このさいヘッドフォン買っちゃいなよ、ゆー。




 私は3で笑いすぎて腹筋が筋肉痛になりましたぜ。確かにKeyゲーはニコニコ動画にうってつけだったなぁ。
・音楽は…折戸の不振が深刻でした。その分だーまえと外注のPMMKが頑張ってましたが。やっぱKanonAIR並みに強烈に耳に残る曲は少なくなったかなぁ。「RING RING RING!」「お砂糖二つ」「生まれ落ちる世界」「My Brave Smile」なんかはニコニコ動画でバカ笑いしながら再読しているうちに評価が鰻登り。…やっぱPMMKが頑張ってるな。
・Keyゲー恒例ですが、OP曲の「Little Busters!」はクリア後に株急上昇するタイプの曲です。コンプ前はあんま歌詞を聞きこまないほうがいいっすよ。
・ED曲「遥か彼方」は、CGとある演出の甲斐もあって「青空」の瞬間最大風速を越えました…。
・そんなこんなで、サウンド面でもおおむね満足でした。
・単純に泣けたか泣けないかの二択なら、泣けました。ボロクソに泣きました。感動したかしないか、心に響いたか響かなかっただと話は別ですが。
・結局最後はEver17も真っ青の超ご都合主義ハッピーグランドフィナーレです。智代アフターでブチギレた方もご安心下さい。しかしあまりにも真っ青すぎるので逆ベクトルでブチギレる人もいるでしょう。

・美魚ルートは電波で面白かったです。リトルバスターズ!の中では個人的ベスト。つうか、輝く季節へです。
・クドリャフカと小毬と葉留佳のシナリオは、ひどいです。あんまりです。これは衆目一致するところだと思います。
・いたるは日本一の絵師です。小毬と二木のブサかわいさは異常だぜ…。

*まとめ*
 Keyゲーの電波なお約束は踏襲してます。「普通の学園ものかよ。こんなKeyゲーやりたかねぇぜ…」とお嘆きだった方はご安心ください。ようは「Key流現実回帰もの」という構造を受け入れられるかどうか。

tags:
2007年07月31日

攻略 リトルバスターズ!(2007)

 はじめに鈴ルートをやって、他のヒロインをクリア、再び鈴ルート→Refrainに進むのがいいんじゃないかと。
 基本的に攻略したいヒロインに付きまとって、その他のヒロインを突っぱねていれば個別ルートに入れる。Keyゲーの中ではコンプが一番楽だった。 
 ゲームの進行状況によっては出てこない選択肢があるが、あまり気にしなくてよい。EX人形劇、校内缶蹴り


*神北小毬*
*棗鈴*
*三枝葉留佳*
*能美クドリャフカ*
*来ヶ谷唯湖*
*西園美魚*


*三枝葉留佳*

・声をかける
・いい
・いい
・いい
・いい
・貸す
・放っておく
・先を急ぐ
・引き受ける
・巻き込まれる
・終わりにする
・あまり関わらないでおく
・探してみる
・黙ってみてる
・屋上にいかない
・学食に行く
・ジュースを買いに行く
・引き受ける
・やめさせる
・見ない
・表に出る
・手伝う
・首をつっこむ
・宿題が…
・いく
・葉留佳
・ふわふわストロベリードーナツ
・軽く読む
・真人と遊ぶ
・終わりにする
・葉留佳
・ここが僕の家
・真人と遊ぶ
・学食に行く
・先に行く
・葉留佳さん
・謙吾を諭す
・何を話しているか聞きにいく
・いく
・手伝う
・ジュースを買いに行く
・何を話しているか聞きにいく
・掃除する
・学食に急ぐ
・やめておく
・恭介の部屋にいく
・みんなを呼ぶ
・真人と遊ぶ
・猫を探してみる
・何を話しているか聞きにいく
・止めない
・葉留佳
・小毬
・これで決定
・潜む
・断る
・終わりにする
・ウサギ
・ジョー
・中庭の自動販売機
・どうしたのか訊く
・委員会室へ向かう
・本当か訊く
・葉留佳さん探しを続行する
・うん
・わかりました
・いいと思う
・マーマレードとか
・条件をのむ
・諦めない


*西園美魚*

・声をかける
・いい
・いい
・いい
・いい
・貸さない
・放っておく
・先を急ぐ
・自分で行ってもらう
・終わりにする
・あまり関わらないでおく
・ない
・黙ってみてる
・屋上にいかない
・中庭に残る
・真人と遊ぶ
・やめさせる
・見ない
・真人と遊ぶ
・首をつっこむ
・中庭
・宿題が…
・いく
・葉留佳
・ふわふわストロベリードーナツ
・軽く読む
・真人と遊ぶ
・探してみる
・善意
・何を話しているか聞きにいく
・小毬
・ここが僕の家
・真人と遊ぶ
・中庭に行く
・謙吾を諭す
・何を話しているか聞きにいく
・いく
・中庭に行く
・真人と遊ぶ
・何を話しているか聞きにいく
・掃除する
・学食に急ぐ
・やめておく
・恭介の部屋にいく
・みんなを呼ぶ
・真人と遊ぶ
・中庭にいく
・教室に戻る
・何を話しているか聞きにいく
・美魚
・小毬
・これで決定
・潜む
・断る
・終わりにする
・中庭に行く
(短歌は好きなように選んでください)

・善意


*来ヶ谷唯湖*

・声をかける
・いい
・いい
・いい
・いい
・貸さない
・放っておく
・先を急ぐ
・自分で行ってもらう
・終わりにする
・あまり関わらないでおく
・ない
・黙ってみてる
・屋上にいかない
・学食に行く
・真人と遊ぶ
・やめさせる
・やっぱり気になる
・真人と遊ぶ
・首をつっこむ
・中庭
・宿題が…
・いく
・来ヶ谷
・ふわふわストロベリードーナツ
・軽く読む
・ジュースを買いに行く
・終わりにする
・来ヶ谷
・ここが僕の家
・呼びに行く
・真人と遊ぶ
・裏庭に行く
・耳を済ましてみる
・謙吾を諭す
・何を話しているか聞きにいく
・いく
・断る
・ジュースを買いに行く
・何を話しているか聞きにいく
・掃除する
・学食に急ぐ
・やめておく
・恭介の部屋にいく
・みんなを呼ぶ
・真人と遊ぶ
・教室に戻る
・何を話しているか聞きにいく
・止めない
・来ヶ谷
・小毬
・これで決定
・潜む
・断る
・終わりにする
・ウサギ
・ジョー
・話さない
・しらを切る
・小毬
・クド
・葉留佳
・真人
・あえて前
(セーブ)
・それでも…
(「Refrain」クリア後にエンディングが変化します)


*神北小毬*

・声をかける
・いい
・いい
・いい
・いい
・貸さない
・放っておく
・先を急ぐ
・自分で行ってもらう
・終わりにする
・あまり関わらないでおく
・ない
・やっぱり止める
・屋上にいく
・ジュースを買いに行く
・引き受ける
・真人と遊ぶ
・やめさせる
・やっぱり気になる
・真人と遊ぶ
・首をつっこむ
・中庭
・宿題が…
・いく
・葉留佳
・ベーシックなドーナツ
・しっかり読む
・真人と遊ぶ
・小毬
・掃除用具の整理
・教室に戻る
・学食に行く
・先に行く
・真人
・謙吾を諭す
・何を話しているか聞きにいく
・いく
・屋上に行く
・ジュースを買いに行く
・何を話しているか聞きにいく
・掃除する
・話しかける
・とめる
・恭介の部屋にいく
・みんなを呼ぶ
・ジュースを買いに行く
・手伝う
・教室に戻る
・何を話しているか聞きにいく
・小毬
・鈴
・これで決定
・潜む
・断る
・終わりにする
・中庭に行く
・ウサギ
・ジョー
・屋上に行く
・恭介を待つ
・本を探す
・直す
・夢について訊く
・恭介に訊く
・真正面から向き合わなきゃいけない


*能美クドリャフカ*

・声をかける
・いい
・いい
・いい
・いい
・貸さない
・放っておく
・先を急ぐ
・自分で行ってもらう
・終わりにする
・あまり関わらないでおく
・見つけるのを手伝う
・ない
・やっぱり止める
・屋上にいかない
・僕
・西園さん
・何訊いてたの?
・西園さん
・学食に行く
・真人と遊ぶ
・やめさせる
・真人と遊ぶ
・首をつっこむ
・手伝う
・いく
・葉留佳
・ふわふわストロベリードーナツ
・軽く読む
・真人と遊ぶ
・終わりにする
・鈴
・ここが僕の家
・真人と遊ぶ
・裏庭に行く
・謙吾を諭す
・何を話しているか聞きにいく
・クドに頷いた
・いく
・クドに話しかける
・断る
・真人と遊ぶ
・何を話しているか聞きにいく
・掃除する
・話しかける
・恭介の部屋にいく
・みんなを呼ぶ
・真人と遊ぶ
・教室に戻る
・何を話しているか聞きにいく
・止めない
・クド
・美魚
・これで決定
・潜む
・断る
・終わりにする
・ウサギ
・ジョー
・荷物持ちしようか?
・真人の
・来ヶ谷さんと小毬さん
・帰るべきだ、と言おう


*棗鈴*

・しばらく見守る
・いい
・いい
・いい
・いい
・貸さない
・探しに行く
・しばらく見守る
・鈴を追う
・しばらく見守る
・先を急ぐ
・自分で行ってもらう
・終わりにする
・ない
・やっぱり止める
・鈴を追う
・しばらく見守る
・屋上に行かない
・学食に戻る
・真人と遊ぶ
・やめさせる
・鈴を探す
・しばらく見守る
・真人と遊ぶ
・首をつっこむ
・宿題が…
・いく
・葉留佳
・ふわふわストロベリードーナツ
・軽く読む
・真人と遊ぶ
・終わりにする
・鈴
・真人と遊ぶ
・学食に行く
・先に行く
・真人
・謙吾を諭す
・何を話しているか聞きにいく
・いく
・しばらく見守る
・手伝い続ける
・ジュースを買いに行く
・掃除する
・学食に急ぐ
・おかわりする
・恭介の部屋にいく
・みんなを呼ぶ
・真人と遊ぶ
・猫を探してみる
・何を話しているか聞きにいく
・止めない
・鈴
・小毬
・鈴に相談
・潜む
・断る
・終わりにする
・励ます
・挙手する(全ヒロインクリアしないとここで強制終了)
・中庭
・いく
・これからは強く生きる
(鈴 BADエンド)


Refrain
・頭を使って
・訊く
・訊いてみる
怪我をしていることを思い出したから


鈴を連れて逃げる


・よくない


・冷静になる
を折る
・後回しにする
荷物を調べてもらう
・何かを考える
恭介を助ける

tags: 攻略 
2007年07月29日

リトルバスターズ!途中経過3。

 葉留佳、クドリャフカ終了。

・どちらも超展開すぎてドン引きなんですけど……。
・つくづく邪悪な生徒会組織が好きなんだな~。
・謙吾がリトルバスターズに入るようになったのは、一つでもエンディングを見たからか?また後で運動部主将チームに挑戦してみっかな。
・バッティング練習のコンボ数と能力アップの因果関係がイマイチわかんない。モチベーション下がる。

 現時点での評価はKey最低作。

tags:
2007年07月28日

リトルバスターズ!途中経過2。

 一週目、鈴ルート終了。謎の奇病が出てこないと言ったが…スマン、ありゃ嘘だった。

tags:
2007年07月28日

リトルバスターズ!途中経過。

 現在一巡目の5/22。ようやっと野球のメンバーが集まった。これって誰かのルートなんだろうか?こっから個別パートに分岐するなら、な、長すぎる…。
 とりあえず、まだ生霊も謎の奇病も引き籠もりも出てきていない。


 …どこがおかしいんだろうか?口?

tags:
2007年07月27日

いよいよリトルバスターズ!の発売日

 今日は早めに寝ようっと。明日、どこに買いに行くべなぁ。ついでに「Bullet Butlers」と「コミックラッシュ(ハガキだけ出して積み)」も確保予定だから、金も下ろさんと。

tags:
2007年07月25日

ロリポップ コーデッツ Lollipop

オールディーズ 地獄の66曲レビュー 3/66

ロリポップ コーデッツ
Lollipop / Chordettes



youtube:http://jp.youtube.com/watch?v=Yr6lbmnQIqE

『スタンド・バイ・ミー』の劇中歌として有名だけど、最近はビールのCMでも聞くね。
 名前の通り、キャンディー・ポップのスタンダードナンバーだ。イントロの軽快なタップと、ドゥワップの最後の気の抜けるような「……ポンッ!」と、続く野太い声の「ボボンボンボン♪」だけで、この曲を紹介するにやぶさかでない。
 ちなみにロリポップとは、チュッパチャップスや星のカービィの無敵キャンディみたいな、いわゆる棒つきペロペロキャンディーのことらしい。『オズの魔法使』のマンチキンの国に「ロリポップ同盟」なんてのがあったっけ。最近あのうずまき型の毒々しい色のやつはめっきり見ないなぁ。

収録アルバム
「Pops Standard 25」「OLDIES BEST VOL.4(VA-8)」など。


ロリポップ ロリポップ……

彼のことを“ロリポップ”って呼ぶの
どうしてかっていうと
キスがアップルパイより甘いから
彼が飛んだり跳ねたりしてない(dosen't shake he rock and dance)ときが
チャンスなんだけど、だめね(I have'nt got a chance)
彼をこう呼ぶの

ロリポップ ロリポップ……

棒つきキャンディーより甘い
ハックルベリー味、チムリー味、ライム味
どれを選んでもいいわ
でも"ロリポップ"はわたしのもの

彼のへんてこなやり方がゾクゾクするの
どうしてかっていうと
空から落ちてくる雷みたいだから
私が恥ずかしがってる(can't see him straight)ときに
キスするのが好きなの
ああ、“ロリポップ”は最高(great)だわ
彼をこう呼ぶの

ロリポップ ロリポップ……


日本語訳歌詞:toppoi

地獄の66曲リストに戻る

tags:
2007年07月24日

前期終了

 期末テストの全日程終了しました。やっとこ更新できる。おそらくフル単だと思う…。気張りすぎたかな。
 今日はひさびさに英クラの連中とカラオケに行った。全員属性があるんで洋楽解禁。やっぱりオアシスは一人でシコシコ聞き込むより、カラオケで大合唱したほうが楽しいな。

tags:
2007年07月16日

小休止

 試験前最後の更新にしよう…。しなきゃヤバイ。

*俺、期末試験を無事切り抜けられたら、ひさびさにアカイイト紹介ページを更新しようと思うんだ…(せっかくgoogle検索のトップに現れたことだし)。そういうわけで
*アカイイトの推薦文/レビューを寄稿してくださる方
*もしくはWeb上のステキなアカイイトレビュ-をご存知の方

いらっしゃいましたらご連絡下さい。お礼らしいお礼は何も差し上げられませんが、サイトをお持ちの方は、ご希望とあれば、保管庫からリンクを張らせていただきます。
 容量指定無し。期限はとうぶんの間。
 誰もいなかったら偽名で自作自演でもしようか。

*Yahoo検索「アカイイト」の二番目でちょっとうれしい。カトユー家に紹介されて一日のヒット数最高記録を樹立したときにもんのすげぇ勢いで上昇して、なんかそのまま居座ってるんだよね。Yahooの検索順位はアクセス数に関係があるのかな?保管庫もタグ作ってトップのアクセス減ったら順位落ちたし。

tags:
2007年07月13日

玄鉄絢の新作とか、カタハネとか

 柄にもなく栄養剤なんかきこしめして気合いを入れたせいで、目がぎんぎんに冴えてしまった…。

*玄鉄絢の新作情報。8月27日発刊の(表紙絵は『白濁液まみれの花嫁さん』といういかにもな)成人誌「COMIC HOT MILK」のラインナップに玄鉄絢大先生の名前が載ってます。この「COMIC HOT MILK」という雑誌、「漫画ばんがいち(これも成人誌)10月号増刊」と説明があるんで、おそらく企画誌のたぐいだと思われる。だから多分読み切りなんじゃあないかな。
 ところで、私は「少女セクト」を単行本化前から追っかけてる古参厨なんだけど(初めて読んだのはまーやとお仕置き部屋の話だ)、なぜ私がメガストアなんてぇチンポチンポ白濁液雑誌を手に取ったのか、まるで思い出せないんだよねぇ。引力だったんだろうか。


*なんだか桃色の脳細胞が騒ぎ出してきたんで、アカイイトブログサーチの旅でも決行してみた。自然百合系サイトを巡ることになるんだけど、どこもかしこも猫も杓子も1月に発売された「カタハネ」を大絶賛しておった。どうやら「アトラク=ナクア」「アカイイト」とで御三家扱いするってぇのが風潮みたいだねぇ。なんだか世論が形作られた瞬間にリアルタイムで立ち会ったみたいでワクワクしたよ。百合ものはそもそもの物件数が少なくて、こういう勢力分布図みたいなのは滅多なことじゃあ変わらないからね。お祭り気分だよ。



*ところで"、私は玄鉄絢と麓川智之に同じようなイメージ、すなわち「マリみてブームの尻馬に乗っかって何となく百合もの書いてみたら百合オタに大絶賛されちゃって、気がついてみたら「百合作家」のレッテルを貼られてて、一般作品が書けない空気になっていて、しぶしぶ百合ものをしたためている」みたいなイメージをもってたんだけど。大先生は同人誌のネタのセレクション……スズナリ!さくらの境!電脳コイル!……からして、どうやらほんとうに好きな人のようだね~。御大のほうは、…漢のかほりしかしない漫画・読書歴からして、本当に「マリみてにはまったから何となく…」百合ものに手ぇだしたんだろうなぁ。今頃ちょっぴり後悔してたりするのかしらん。

tags:
2007年07月12日

集中力\(^o^)/キレタ

 「ちょっとした息抜き」という名の方便さね。
 2カラムのテンプレートをうんとこダウンロードして色々試してみたんだけど、どれもイマイチしっくりこなかったんで、結局今まで使っていた3カラムのカラム2(右)をぶっ潰して、無理繰り2カラム風味にすることで妥協しました。まだ「うちのディスプレイじゃ見づらいぜ!」「ワタシのWebブラウザじゃデザインが崩れてるわ!」てなことがあればお申し付け下さい。Widthを600ptまで絞って固定したんで、よっぽどのことがない限り崩れないと思うんだけど。

 半ば諦めていた科目が救えそうな一筋の光明が見えてきたんで、もうちょいがんばるでよ~。

tags:
2007年07月09日

ごめんなさい

 今日も今日とて、大学のメディア教室に居座って空しくレポートと格闘するワタシ…(家のPCでは誘惑が多すぎて集中できないのは言うまでもない!)。三時間ぐらい画面とにらめっこしていて、さすがに肩が凝ってきたので、インターネットでもして気休めすることにした。集中力が霧散しちゃうし、本当は外に出て新鮮な空気でも吸ったほうが身体にもいいんだろうけど、以前に飲み物を飲みにものの10分くらい席を外しただけで、席をぶんどられていたことがあってねぇ。荷物置いていたにもかかわらずだよ。あれはマジでプッツンきたぜ。ファイル保存してログアウトした後だったからよかったものの。そんなわけで、ちょっとでもPCの前を離れるのが嫌だったのよ。
 そんでさ、何とはなしにうちのサイトにアクセスしてみたらさ。…見づらいったらありゃしないんだよ!!うちの大学のPCのディスプレイは旧式の正方形型なんだけどさ、「お気に入り」を表示させようものなら、テーブルがギュウギュウに押し込められて、ひょろながのグダグダデザインに!下の記事なら、1行にーー「ダーク・タワーⅠ ガンスリンガー」が今年の「新潮ーーぐらいまでしか表示されなくてさ。あれでは視点移動が激しくて、読んでいてさぞかし目が疲れるだろう…。今まで何人もの人にこんな苦痛を与えていたかと思うと、申し訳なさでいっぱいです…。
 そんなわけで、試験を無事切り抜けられたら、幅に余裕のある2カラムに戻そうと思います。古いディスプレイでご覧になっているお客様にはもうしばらくご不便をおかけします。ご容赦のほどを。いやほんと、他人の閲覧環境の事はてんで考えてなかったなぁ…。猛省じゃ。

tags:
2007年07月09日

新潮社の100冊にキング復活 「ダーク・タワーⅠ ガンスリンガー」

 「ダーク・タワーⅠ ガンスリンガー」
 「ダーク・タワーⅠ ガンスリンガー」が今年の「新潮社の100冊」に選ばれました。キング先生の作品があまり本を読まない人にも露出するんで、素直に喜ぶべきことなんだろうけど…。なぜよりによって「ダーク・タワー」なんだろうか…。「ダーク・タワー」シリーズは、キングの集大成的な作品で、あちこちの作品からキャラがゲスト出演しているんで(早い話がキング版「大甲子園」だ)、初見で挑んでも面白さ半減、意味パーチクリンじゃあないかと思うんだよねぇ。最低でも「不眠症」「アトランティスのこころ」「呪われた町」の予備知識はないと話を追っていけないし。オマケにクソ長いキング作品の中でも断トツに長いし。グダグダするし。どーみても初見さんには向いていないと思う。

「スタンド・バイ・ミー」
 私がおすすめしたのは、一昨年まで100冊に選ばれていた「スタンド・バイ・ミー」のほう。「スタンド・バイ・ミー」はよく「キングにしては珍しい」とか「キングらしくない」感動作といわれているけど、私は奴の膨大な作品の中でも1、2を争うほど「キングってる」話だと思うんだけどなぁ。かえすがえすも酷いオチじゃあないか。もしあれがクーンツやジェフリー・アーチャーだったら、印税ガポガポ作家ゴーディと大成した弁護士クリスが、エンパイアステートビルの前で偶然再会して、がっちりと握手を交わして終わるだろうさ。

「ゴールデンボーイ」
 ものはついでに「恐怖の四季」春夏編の「ゴールデンボーイ」もレジに持って行っちゃおう!「刑務所のリタ・ヘイワース」、キング先生(レッド)の絶妙にしてウィットに富んだ語り口は、ダラダラダラボンの映画版(「ショーシャンクの空に」のことね)じゃあ味わえないよ。


 新潮社よ、なぜ「スタンド・バイ・ミー」を外したんだぁ…。他に外すべきもんはいくらでもあると思うんだけどなぁ。かもめのジョナサンとかさ。私はあれが大っきらいだよ。

tags:
2007年07月05日

【ニコニコ動画】アカイイト プレイ動画 Part1


 この画質でどうやって撮ったんだろう…。

tags: アカイイト 
2007年07月05日

レビューのジレンマ

 なににもまして重要だというものごとは,なににもまして口に出して言いにくいものだ。 それはまた恥ずかしいことでもある。 なぜならば,ことばというものは,ものごとの重要性を減少させてしまうからだ--ことばはものごとを縮小させてしまい,頭の中で考えているときには無限に思えることでも,いざ口に出してしまうと,実際大の広がりしかなくなってしまう。

 (おそらく)世界で最も有名な中編小説の冒頭文である。キング大先生のような、我々から見れば饒舌もいいところに思える御仁でも、大なり小なりジレンマや恥ずかしさを覚えているらしい。
 この文章を、われわれケチなオタク用に改編すると、こうなるかなぁ。

 なににもまして愛している作品は、何にもましてその魅力を伝えにくいものだ。それはまた恥ずかしいことでもある。なぜならば、レビュー(「褒める」でもいいや)というやつは、作品の魅力を減少させてしまうからだ――レビューは作品を矮小化してしまい、頭の中で考えているときには無限に思える魅力の数々も、いざ文章にしてしまうと、実物大の広がりしかなくなってしまう。

 気に食わない作品を糞味噌にこき下ろすのが、楽勝で気の張らないことなのとは真逆に、自分が好きで好きでたまらない作品を、褒めちぎったり、その魅力を舌足らずにでも伝えたりすることは、すこぶるこっ恥ずかしくて、困難で暗鬱な作業だ。
 その分、身も心も摩耗させて書き上げたものに、誰かが静かな同意を示してくれたときの幸福感・達成感は例えようもないんだけどねぇ。却って自分の中で作品を矮小化しかねないっていうジレンマや、まるでラブレターを晒すような心許なさをこらえたかいがあったってぇものだよ。

tags:
2007年07月02日

yahoo!カテゴリ アカイイト

Yahoo!カテゴリ アカイイト、アオイシロ

 実はずいぶん前から登録していたんだけど。うちのサイトしか登録されていないってぇのはどうにもさみしいんで、どなたか登録してくはくれまいか。先月だけでもここから60アクセスを記録しているんで、それなりの広告効果はあると思うよ。

2007年07月01日

2007年6月の検索ワード

1 アカイイト 31.7% 2,526
2 ss 7.7% 618
3 ss 2.8% 229
4 SS 1.5% 122
5 保管庫 1.3% 107
6 アカイイトSS 1.2% 96
7 SS 0.9% 75
8 エロ画像 0.8% 66
9 エロ 0.7% 60
10 ハーレム小説保管庫 0.7% 58
11 アカイイト保管庫 0.6% 53
12 無料 0.6% 52
13 アオイシロ 0.6% 50
14 レズ 0.6% 50
15 あやかしびと 0.6% 48
16 レビュー 0.5% 47
17 ダウンロードなし 0.5% 43
18 アカイイトSS 0.5% 43
19 イラスト 0.5% 41
20 ウヅケイ 0.5% 40
21 百合 0.4% 38
22 アイコン 0.4% 36
23 画像 0.4% 32
24 ファミ通 0.3% 28
25 エロ漫画 0.3% 27
26 素材 0.3% 27
27 アカイイトss 0.3% 27
28 とっぽい 0.3% 26
29 ハーレム 0.3% 25
30 考察 0.3% 25
31 ドット絵 0.3% 24
32 動画 0.2% 23
33 アカイイトSS保管庫 0.2% 23
34 ワリオ 0.2% 20
35 保管 0.2% 20
36 18禁 0.2% 20
37 ノゾミ・ミカゲ 0.2% 19
38 エロゲーム 0.2% 19
39 健康おちち 0.2% 19
40 二次創作 0.2% 19
41 攻略 0.2% 19
42 コクジョウ 0.2% 18
43 絵 0.2% 18
44 SS保管庫 0.2% 18
45 ss保管庫 0.2% 17
46 ダイの大冒険 0.2% 16
47 プリ素材 0.2% 16
48 アダルト 0.1% 15
49 サクヤ 0.1% 15
50 京洛降魔 0.1% 15
51 体験版 0.1% 15
52 オナニー 0.1% 15
53 白花×桂 0.1% 14
54 原作厨 0.1% 14
55 セックス 0.1% 14
56 アシュリー 0.1% 14
57 アニメ 0.1% 13
58 カタハネ 0.1% 13
59 toppoi 0.1% 13
60 エロ動画 0.1% 13
61 アカジル 0.1% 12
62 サクヤ×桂 0.1% 12
63 エロゲー 0.1% 12
64 少女セクト 0.1% 12
65 ダウンロード 0.1% 12
66 デモンベイン 0.1% 12
67 無料ダウンロード 0.1% 12
68 無料動画 0.1% 12
69 セックスアニメ 0.1% 12
70 18禁イラスト 0.1% 11
71 漫画 0.1% 11
72 ネタバレ 0.1% 11
73 智代アフター 0.1% 11
74 エロゲ 0.1% 11
75 小説 0.1% 11
76 ”はとちゃん””陽子””お母さん””死” 0.1% 10
77 ふにふに 0.1% 10
78 同人誌 0.1% 10
79 18禁 0.1% 10
80 レイプ 0.1% 10
81 無料エロゲーム 0.1% 10
82 メディアクラシックプレイヤー 0.1% 9
83 youtube 0.1% 9
84 掲示板 0.1% 9
85 感想 0.1% 9
86 男と男のセックス 0.1% 9
87 男性のオナニー動画 0.1% 8
88 ever17 0.1% 8
89 皆川亮二 0.1% 8
90 激エロセックスアニメ無料動画ランキング 0.1% 8
91 ユメケイ 0.1% 8
92 akaiito 0.1% 8
93 歌詞 0.1% 8
94 メイド 0.1% 8
95 リトルバスターズ 0.1% 8
96 ドル袋 0.1% 8
97 烏月 0.1% 8
98 パワプロクン 0.1% 8
99 少年のオナニー 0.1% 8
100 夢小説 0.1% 8


 現在、期末試験の準備で相当テンパってます。まさかなぁ、通年4単位の科目にも試験があるとはなぁ…/(^o^)\ 。話が違うじゃあないか(アホ)。そうすると総ブッチしていた科目が三個も台頭してくるわけだから、二週間の準備期間ではどう考えても間に合わない。…共カリ切るっきゃないかなぁ…あ~あ…。

tags:

Template Designed by DW99