2008年03月31日

【ニコニコ動画】【PS2?】 コクジョウ体験版 【アカイイト番外編】



 いつのまにか廉価版63本も売れてるな~。

tags:
2008年03月28日

オトメクライシス レビュー・感想 劇画ファンも百合ゲーマーも誰も得しない悲しい企画

 いろいろとひどかったが、思っていたほど酷くはなかった。エンディング周りの空気はそんなに嫌いじゃない。でも、決してン千円出して買うほどの出来ではない。

 半分抜きゲーなのに、実用度は最低ときたもんだ。陵辱役のローリエちゃんは、いざ女の子と肌を重ねる段になっても、本当にオマンチョスをいじくることしか頭にない。おのれは初めて女の子を脱がせた中学生か! もっとキスとかパイとかビーチクとか、やる気ださんか! と不謹慎ながら思ったぞ。 
 エロシーンで表示される一枚絵の半数近くが、一般エロゲーと似たような構図なのが悲しい。こうね、女の子一人だけが写っていて、股間を画面側にドジャーン! と突きだしている絵ね(下図参照)。
こんなのや こんなの
 こちらのリンク先でCGのサンプルを見られる。私が言ってるのは、アール・ドリームやねっと☆宝島のやつね。これに透明チンポと白濁液を書けば、あっという間に一般エロゲーのCGになる。ちっとは『カタハネ』や『その花』のエロCGを見習えぃ。

 その他「お姉さま(はぁと)」「私、そういう趣味はないんだから」「いやぁぁぁぁ! 私はノーマルだってばぁぁぁぁぁ!!」「(こんなのおかしい……。でも、どうして、拒めない……)」「これ(双頭バイブみたいの)で、お姉さまと一つに……」「お姉さまの初めて、下さい……」みたいなお約束の表現がてんこ盛りだ。なんか違う……。これ、絶対好きな奴が作ったゲームじゃない……。なんで作ったの……。誰が得するの……。
 でも、エンディングの辺りだけを切りとると案外まともに見えるんだよなぁ。糞味噌に貶すのは何だかはばかられる。

 男は全く絡まない。男は全員イラネ派のキミも安心だ。
 生えない。フタナリ氏ね派のキミも安心だ。
 バイブ他、小道具をけっこう使う。道具イラネ派のキミは残念だ。
 ところで、私は戯画作品の熱心なファンじゃないから大したダメージがなかったけれど、ファンがこれを見たらどう思うんだろうね。翠とカトレアの濃厚レズプレイとか、ぽっと出の新キャラによる会長へのレズレイプとか、見て喜ぶ奴いるのか? 正直分からん……。こういう「女同士なら何やってもOK」な空気は嫌だなぁ。

 劇画(まるねこ)ファンも、百合ゲーマーも、誰も得しない悲しい企画だった。

B00134MM8Kオトメクライシス 初回限定版
ギガ 2008-03-28

by G-Tools

tags: 百合 
2008年03月26日

【ニコニコ動画】【高画質】CLANNAD 2期決定【速報】


 アフターないと人生じゃないもんな。

 京洛降魔の解説書いてるんだけど、さっぱり終わらない…。鈴鹿御前の伝承、色々ありすぎてわけわからんぞ…。

tags:
2008年03月20日

12Riven the ψcliminal of integral いいかげんなレビュー

 凡作。回避推奨。Never7のくだらなさと、Ever17のご都合主義設定・ご都合主義展開と、Remember11の腑に落ちなさを兼ね備えたスーパーハイブリッド種。奇をてらった七面倒くさい設定のせいで(Ever17の驚きを越えようと必死こいてるのは分かるけど、やり過ぎじゃねぇの?)、いつ・どこで・誰が・何のために(誰のために)・何をしているのかがさっぱり分からず、打越大先生お得意の薄っぺらいキャラ造形と相俟って物語に全くのめり込めなかった。愚にもつかない打越テキスト・ギャグは健在。音楽へボイ。滝川悠じゃないほうの絵師はもう使わないでほしい。見るに耐えない。


・プレイ時間は寝落ち・メモ込みで17時間だったから、実質15時間くらい。
・いつものようにライブリヒ製薬とか鳩鳴館女子とか出てくるが、まぁいつものようにあまり関連無し。前作やってなくても問題なし。ただEver17はオチがほんの少し被っているのでプレイ順番には注意。
・音楽はしょうもない水準なので(耳に残る曲ひとつもなかったな…)、サントラ無しの通常版でいいかと。OP曲も何だかなぁ…。


 雨が止まない。
 この雨、止まないまま時が滅んでしまうんだろうか……


 敵集団は、不気味な笑みを浮かべながらじわじわと近づいてくる。
 消えては現れ、消えては現れ、弾丸はくその役にも立たない。


「何かおかしい感じがするわね」


 本当の両親ではない人達との生活。
 政府に監視された家庭での生活。
 ミュウの寂しさをオレは感じ取った。


 突如……重々しい炸裂音が響いた。
 背中から飛び出すしぶき……飛び散る桃色の肉片……
 個体まじりのそれらは、吐瀉物のように、背後の壁に向かってぴしゃりと散った。


「Ψなんてもんじゃな――っ!!愛する者は守れねぇんだよ!!」
「愛する者を守るには――!!必要なものは――たった一つ!」
「愛だけだぁぁぁぁ――――っ!!!!」
「愛だけだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
「――――愛だけなんっ――――だぁぁぁぁぁぁ――――――!!!!!!」


 物語はまだ、始まったばかりだ


 打越センセ、大丈夫?病んでない?何かおかしい感じがするんだけど。
 病んでると言えば、妙に暴力シーンのCGに力が入ってるのも薄気味悪かったな…。立ち絵無しの背景に殴打の効果音だけでええやん。別に暴力描写を全否定するわけじゃないけど、正直不快だった。遊々のサッカーボールキックとか、善玉のやることじゃねぇよ。

tags:
2008年03月19日

12Riven 霧寺メイ名ゼリフ集

「12Riven -the ψcliminal of integral-」の愛すべき電波ヘタレ、アホ寺さんこと霧寺メイの迷台詞集。

ガキが財布に入れたコンドーム

-霧寺-
「医者のいない病院なんかに行ってどうする?……ただの気休めにしかならない」
-錬丸-
「そうかも知れないけど……薬や設備ならある」
-霧寺-
「お前にその知識があるのかぁ?ガキが財布に入れたコンドームと同じさ。使い方を知らなきゃあ、意味がないさ」
-錬丸-
「くっ……」


 何という説得力……。メイさんのくせにうまいぞ。


超簡単な話

-霧寺-
「話を最後まで聞け!わかりやすく説明してやる。小学校一年生でも理解できるような超簡単な話だ」


 なるほど超簡単そうだ。


ふんっ、物分かりがいい

-鳴海-
「自我の領域、つまり顕在意識と、無意識の領域つまり識閾下が別々の判断システムを持っている、って言いたいのかしら?」
-霧寺-
「ふんっ、物分かりがいい。ようするに、そういう事だ」


 ものわかり 【物分かり】 人の気持ちや立場などを理解すること。また、その程度。分別。「君はもっと―がいいと思っていたのに」「―の悪いやつだ」(Goo辞書) 「理解力がある」という意味では……あまり使わないんじゃ……。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CA%AA%CA%AC%A4%AB%A4%EA&kind=jn&mode=0&base=1&row=0


豚バラ肉の次に嫌い

-霧寺-
「その通り――今日は5月21日――」
「俺達にとって、とても重要な意味を帯びた日なんだ」
-錬丸-
「俺「達」?」
-霧寺-
「余計な質問はするな。俺は無駄話をするのが大嫌いなんだ」
「豚バラ肉の次に嫌いなんだよ」


 わざわざ豚肉ではなく豚バラ肉というあたり、霧寺さんのカリスマ性がビンビン伝わってくる。

赤貝に付いたトイレットペーパー

-霧寺-
「口のガムテープは、叫び出さないようにするため……」
「……と、俺が話してる間に、余計な質問をさせないためだ」
「さっきも言った通り、俺は無駄話をするのが大嫌いなんでな」
「赤貝に付いたトイレットペーパーと同じくらい、嫌いなんだ」


 霧寺さん、なしてそこまで無駄話が嫌いなのか。(どうでもいいがコンシューマーでこの表現はいいのか?)


「ふっ……」

-霧寺-
「ふん……。お前の考えている事なんか、手に取るように分かるぜ」
「時間を稼ぎたいってハラだろうけど、その手にはのらねぇ」
「俺が二度も同じ手を食うと思うか?」
「ふっ……」


「ふっ……(笑)」。このシーンの霧寺さんの間抜けっぷり・小悪党ぶりには涙を禁じ得ない。


レンタルだったか、練炭だったか

-霧寺-
「なんだ、お前か……」
「えーと、名前は確か……レンタルだったか、練炭だったか……」
-錬丸-
「錬丸だ」
-霧寺-
「そう、錬丸!覚えているとも、忘れるはずがない」


 霧寺さんは嫌みとギャグのセンスも一流や!


ゴラァ!

-霧寺-
「て、てめぇ……まだ分かんねぇのか……!?」
「放せって言ってんだろうが!このウジ虫野郎!」
「放せ!放せ!放せや!ゴラァ!」
「ボケが!カスが!うぜぇんだよ!てめえ!」


「放せや( ゚д゚)ゴラァ!」アホ寺さん2ちゃんねらー疑惑。


ゴラァ! ウラァ! ダラァ!

-霧寺-
「ったく!気持ち悪りぃ男だな!」
「いい加減! くたばれや! ゴラァ! ウラァ! ダラァ!」
「はぁはぁはぁ…」


 謎の三段活用。その後の「はぁはぁはぁ…」もじつに小物っぽくってグー。


こごみつくぐらいに冷酷

-霧寺-
「はっ!笑わせるな!」
「お前みたいな温室育ちが、世界の何を知ってるって言うんだ」
「現実ってやつはな……お前が夢想してるようなソープオペラの世界とは違うんだよ」
「ひりひりと凍み付く(こごみつく)ぐらいに冷酷で、殺伐としてるもんなんだ」


 やにわに主人公のことを無知となじったり、世界の残酷さや自分の凄惨な境涯についてわめきちらしたりしだすのはヘタレ悪党のお約束。


神はどうして人類を、滅ぼさないんだと思う?

-霧寺-
「なあ、錬丸。神はどうして人類を、滅ぼさないんだと思う?」
「こんなにも世の中が腐り切ってるっていうのに……」
「戦争、殺人、強姦、虐待……数え上げたら切りがない」
「もしも神が万能の存在だとするなら……」
「人類創世の瞬間までさかのぼり、それを無かったことにするのだって、できるはずだ」
「だが神はそれをしない……なぜだ?」
-錬丸-
「………」
-霧寺-
「………」
-錬丸-
「………」
-霧寺-
「世界にはまだ、お前みたいな奴が残ってるからだよ」
「愛の力なんてもんを信じてる、バカな人間がな」


 錬丸「………」 霧寺「………」 錬丸「………」

12Riven -the ψcliminal of integral-(通常版)12Riven -the ψcliminal of integral-(通常版)
(2008/03/13)
PlayStation2

商品詳細を見る


←名セリフ・名言集に戻る

tags: 12Riven 
2008年03月18日

【ニコニコ動画】Oasis - Live Forever (LIVE)


 リアムがマイク握ってる!「ゆうぅあ~ごなりぶふぉえーば~♪」自分で歌ってる!


 「コピーバンド」w。この目も当てられないゲロ声を聞けるレベルに修復するなんて、昨今のミキサー技術には目を見張るものがある。


 ゲロ声じゃないリアム動画も結構アップされてるね。

tags:
2008年03月14日

Succubus Quest サキュバスクエスト短編 - 老司書の短い夢 レビュー・感想

Succubus Quest -サキュバスクエスト公式サイト (短編ダウンロード

Succubus Quest -サキュバスクエスト 攻略掲示板
Succubus Quest -サキュバスクエスト Wiki

王立図書館の老司書、アイゼクト
彼の元に近頃届くは、夢の魔物についての書物
夢想事に興味は無しとはねつけるも、
まどろみの中に夢魔の誘惑を受ける

襲い来る快楽の誘惑、崩れ行く現実
彼は夢から逃れ、元の世界で目覚められるのか
それとも………

(公式サイトより)


 ちょっと前まで『サキュバスクエスト短編 - 老司書の短い夢』という18禁のフリゲをやっていた。「えっ何これ、このクオリティでフリーゲームなの?」という良作だったので微力ながら支援してみんとす。
 ジャンルは「SEX BATTLE RPG」で……あ、今「バカゲー?」って思ったでしょ。戦闘時のメッセージだけ追うと本当にバカゲーにしか見えないんだけどね。ちなみに戦闘コマンドは「キッス」「ヴァッジ」「ヒップ」「バスト」「服を脱がせる」「服を脱ぐ」などなど……。

サロメはアイゼクトのペニスを口でくわえ、
激しくしゃぶりはじめた!
アイゼクトは435の快感を受けた!

サロメはアイゼクトと
ロマンチックなキスを交わした!
アイゼクトは221の快感を受けた!
アイゼクトはいきそうになってきた…!

アイゼクトはいきそうになっている…!
「とどめ…ほしい?」

アイゼクトはサロメの
胸を激しく揉みしだいた!
ラグジャラスヒット!
サロメに724の快感を与えた!
サロメは絶頂に達した!

(バトルメッセージを一部抜粋)


 う~ん、これだけ見ると本当に『ボディコンクエスト』系のエロバカゲーにしか見えない……。ちなみに"ラグジャラスヒット"は『ドラクエ』で言うところの会心の一撃ね。体力はHPではなくEP(エクスタシーポイント)で表される。さまざまな愛撫で夢魔のEPを0にしてイカせると戦闘終了。逆に夢魔の愛撫でアイゼクトのEPが0になるとイカされてしまい、精気を奪われてしまう。5ターンの間夢魔に一方的に愛撫され、RP(リアリティポイント)が削られていく。RPがゼロになると夢に取り込まれてしまいゲームオーバー。物語の舞台は、夢魔エストによって創られたアイゼクトの淫夢なのね。
 戦闘バランスはかなり大味で、難易度がところどころ崩壊しておる。ふつうのRPGの感覚でレベル上げしていたら鏡の国あたりで絶対に詰まる。夢魔の特技もバランスクラッシャーものが多々。ドライアド三体にトゥレイルートでがんじがらめにされて為す術もなく脱がされてセンシブパウダー手コキプレイされたり、ウサギさん一匹相手に呑気してたらやにわにインビテーションされてボコボコにされたり。まぁなんというか、クソ通のワロスレビューなら「セックスを利用した戦闘システムは今ひとつ練り込み不足。」とか書かれそうな塩梅だね。サキュクエ短編は純粋なRPGとして見たら粗が目立ちすぎるし、戦闘システムも人によっては”お間抜け”なんだけど(ニコニコ動画なら絶対”突っ込みどころ満載”タグが付けられるであろう……)、いわゆる一つの「クオリティが高い」「雰囲気がいい」というやつで、誰まごうことなき傑作に仕上がっている。

夢魔のかわいさが反則的
 なんのかんのでこれがサキュクエ短編最大の売りじゃないかな。敵の夢魔のかわいさがとにかくハンパないのよ。キャラデザは言うに及ばず(前作の流用のやつが一部残念なんだけど)、塗りのレベルが完全にフリーゲームのそれじゃない。まぁ何が言いたいのかというと、サロメの尻とヴァンパイアの足とドライアドのおっぱいが最高だというこった。
 前述した通り、夢魔の戦闘力が一部クレイジーで、不条理な死を迎えることがそらもう何回もあるわけだけど、むしろ夢魔にいいようにイカされるのだんだんクセになってくるという罠……。「だぁ~またダッキちゃんのパイズリでイカされちまったよ~wあ~もうしょうがねぇなぁ~w」ってな感じで。夢魔の誘惑に抗うアイゼクトじいちゃんとプレイヤーの心情がひとときの一致を見るわけよ。いい演出だね(?)。

戦闘曲が痺れる(これ本当にバトルファックRPGの音なの?)
 通常ボス戦の「妨害者」、エスト戦の「水底の誘惑者」と傑作ぞろいだけど(……これ本当にフリーゲームの音なの?)、やっぱ白眉は通常戦闘曲の「ハーレムの一夜(A Night in Harem)」かね。ハープシコードとシタールとパーカッションがキテるね~。思わずIpodに入れてしまった。0:42や1:12の「ポゥン」と1:39,1:50の「バチコーン!」が大好き。この曲のでらめっぽうな格好良さがなかったらもうちょっと作品全体の評価も低かったかも。

テキストがいい

アイゼクト
「分かってるんだ。
これは夢。
「ここには何もない。
目が覚めればもう。

サフィ
「分かってないわ。
これは夢。
「ここには全てがある。
あなたは逃げられない。

アイゼクト
「僕は逃げられない。

サフィ
「もう遅い。

アイゼクト
「もう遅い。
僕も、もう…


「(淫)夢の中」を体感させるシステム
 システムは練り込み不足と書いたけど、それはあくまでダンジョンRPGのシステムとしての見地からであって、「夢の中」という世界観を反映したものとしては褒め言葉が見つからないほど素晴らしい。以下べた褒めする。
RP(リアリティポイント)
 サキュバスクエスト短編は乱暴に分類すれば「自動生成ダンジョンRPG」なんだけど、RPは不思議のダンジョンで言うところの「満腹度」のような概念だ。最大値は100で、0になると夢に取り込まれてゲームオーバー……ってもう書いたか。夢魔にイカされたとき以外にも、ただダンジョンを歩いているだけで徐々に減少していく。このダンジョン探索時の減少速度がなかなか馬鹿にできない速さでな。もたくさしていると、あれよあれよと言う間にRPが削られてしまう。調子こいてWISHを使って、ボスに辿りつく前に0になるとかありすぎて困る。あのRPが残り少ないのに、次の階層への扉がさっぱり見つからないときの不安・寂寥感は、大事なものが(財布とか鍵とか)が見つからなかったり、目的地が見えているのにいくら歩いても辿り着けない悪夢(私たまに見るんだよね)の感覚を表しているようで気が利いている。まぁアイゼクトじじい本人はふてぶてしいお方なんだけどね(笑)。
 ちなみにRPは一度減ったきり基本回復できないので、なおのことプレイヤーを不安にからせる。いちおう回復アイテムに「本の一ページ」があるんだけど、回復量は微々たるもの(3%だっけ)で出現率低し。夢にじわじわ飲み込まれていくという焦燥感がよく表現できていると思う。
Wish
 「呪文」「特技」の上位概念。サキュクエ短編にはMPに相当する概念がなく、RPを削って繰り出す。物語の舞台はアイゼクトの夢の中なので、彼が心に強く思い描いたことは実現するわけだ。その代償として、夢の世界に没入して自我が薄れてしまうのを、RPの減少で表しているわけだ。これも「夢の中」を表現した秀逸なシステムだと思う。中でも洒落ているのがこれ↓。
『夢と一つに』
 より深く夢に溶け込んで、10ターンの間全ステータスを大幅に上昇させる、ゼクトじじいの最終奥義。ニトロ技らしく18ものRPを消費する、諸刃の剣の必殺技である。その分効果は絶大で、夢魔に与える快感は条件次第で3倍にも4倍にも跳ね上がる。これで「あまねき愛を」を併用して夢魔の群れを一掃したときや、レベルが数段上の強敵をやり込めたときの痛快さ・爽快感は言葉にならない。しかし、レベルを上げてもRPの最大値は上がらないので、この技は実質一回の冒険で2~3回しか使えない。力の快感に溺れて軽々しく使っていれば、待っているのは逃れられない死だ。夢の世界に熔け込み、溺れ、思ううまま力を振るう快感とその危うさ、代償として失われるリアリティ、と。こういったキャラクターの状態・心情とプレイヤーをリンクさせて、虚構世界の生の感触を感じさせる演出は大好きだよ。
 ちなみにどれぐらいチートされるかというと、さっきエスト先生相手に試してみたら、通常のバスト愛撫で310の快感だったのが、溶け込んだ後は1330だった。うはっすげぇ。
 この技は夢魔も使ってくるんだけど(マジ鬼畜……)その場合は『夢ひとつに』になっている。神は細部に宿るというけど、サキュクエのこういう細かい部分の拘りはいいね。"パートナーを呼ぶ"は『一人じゃない』、"敵全体を攻撃する"は『あまねき愛を』。ちょっと真似できないセンスだよなぁ。
 以下ネタバレが続く。

アイゼクトは『夢よ覚めろ』と願えるようになった!
アイゼクトは『夢よ覚めるな』と願えるようになった!

・アイゼクトは『夢よ覚めろ』と願った!
・アイゼクトは『夢よ覚めるな』と願った!


 ここの演出は利いた。Wishのテンプレに当てはまっているだけに。

これ以上何も願えない…


 ……。


最高の恋人とは? 究極の淫夢とは?
 ストーリーはドラクエⅦのような一話完結の短編の寄せ集めだ。一つ一つの話は短くブツ切れで、本筋に絡まないものも多い。まぁ前作やってないから分からない部分もあるんだろうけど。好意的に解釈すれば、この散漫さが「夢」の脈絡の無さ、不条理さを表現しているのかと。けれども、オチとエンディングだけは最高に決まっているのよ。短くて荒唐無稽なストーリーの中に伏線がバッチシ利いている。まさか鏡の国で落としたリボンががあんな意味だとはねぇ……。二周目で黒い御方と体面したときは鳥肌立ったわ。ネタバレになるので詳しくは書けないが、こういうオチの映画じっさいにありそうだもの。エンディングも不必要に説明口調にならず、各々解釈できる余地を残している突き放し感が実にいい。やはりというか何というか、攻略掲示板のED考察スレも賑わっておった。どうでもいいけど、けっこう自信作のリトルバスターズ!考察・解説Ⅱは、サキュクエ短編のオチをヒントにひねり出したものだったりする。
 サキュクエ短編はマルチエンディング仕様。一周目で真エンドの条件を満たすのはまぁ厳しいわな。二周三周して力を蓄えて、衝撃の真エンドをごろうじろ。

その他:
・鏡の国はもうちょっとはっちゃけてもよかったんじゃ。LSDやゆめにっきレベルだと世界観に合わないけど、ダークサイドぐらいならいいんじゃね。
・黒猫セーブのペナルティがいくら何でもキツすぎてストレスたまりっぱなし。オドロが全階層徘徊してるようなもんだよ。
・経験値に上限があるシステムはいただけない。数段レベルが上の敵をやり込めたときの達成感が薄くなってしまう。
・夜の絵本の解説が凝っててグー。

総評
 最近のフリーゲームはすげぇなぁ……。同人離れしたセンスを感じる、瀟洒なセックスバトルRPG。個人的には「寄生ジョーカー」や「洞窟物語」みたいなフリーゲームの傑作群と比べても遜色ないと思う。ただ、戦闘システムが人によってはあれなのと、ストーリーやゲームバランスよりは空気を楽しむ作品なので、人を選ぶのはたしか。
 最新作SQDT-夢と魔物とお伽の騎士団lをワクテカして待つ。

tags: 百合 感想 
2008年03月07日

エロゲー批評空間にアオイシロのバナーが?

http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/
 こうしてみると立派なエロゲーに見える。「牝奴隷未亡人ANOTHER」「やんデレ」「臭作」「夜勤病棟」に挟まれているアオイシロ…素敵だ。サクセスが広告頼んだのかな?
 そういやエロゲー批評空間のパスワード忘れちまった…。

tags:
2008年03月06日

メイド・イン・ワリオinニコニコ動画


 お前らパワポケの固め打ちとか弾道で興奮するクチだろ!




 こんなの僕らのアシュリー様じゃない!!


 当時「任天堂もいい仕事するな~」と思ったもんだ。




 やっぱアドバンスの劣化した音声に思い入れがあるなぁ。

tags:
2008年03月06日

僕のマシュマロちゃん ジョニー・シンバル Marshmallow

オールディーズ 地獄の66曲レビュー 8/66

僕のマシュマロちゃん ジョニー・シンバル 
Marshmallow / Johnny Cymbal



Youtube:http://jp.youtube.com/watch?v=Qy-MO7NZz0Y

 イントロのベースがラジオから聞こえてきた瞬間、心臓が跳ね上がる。最初の「ぼんぼぼぼんぼぼぼぼぼマシュマロ♪ ぼんぼぼんぼん! マシュマロ♪ ぼんぼぼんぼぼぼぼぼマシュマロ! あいわなび~よぁ~ふぇぇろぉ~♪」が終わる頃には完全に心を奪われている(ロニー・ブライト万歳!)。00:36のガールズコーラスが被さる「モンモモンモン! マシュマ~ロ!」で体力をごっそり持って行かれる。00:48「よそすぃてぃ~♪」の後の(そ~すぃーてぃ♪)のハモリで弄ばれる。00:54Bメロのクライマックス「めい、まい、らい、こんぴぃ、おー、おー、おー!!」で完全に押し切られる。00:58再びの「モンモモンモン! マシュマ~ロ♪」でダメ押しの一発をもらった/spn後は、試合終了まで緩慢にいたぶられつづける。
 これを神曲と言わずして何と言おうか! おー、おー、おー!

収録アルバム
「GOOD DAYS-Rock'n'Roll50(UICY-4188/9)」「50's~60's OLDIES Vol.6(GRN-2016)」
 ジョニー・シンバルは「ミスター・ベースマン(Mr.Bassman)」も押さえておこう。


僕のマシュマロちゃん(marshmallow)
君のカレシ(fellow)になりたいよ

まくら(pillow)みたいにやわらかい
羽(feather)のように軽い
ヘイ、かわいい子ちゃん(pretty baby)
一緒に(together)なろうよ
くちびるはキャンディー(candy)みたい
君のキス(kissin')は最高だ
他の連中は
どれだけヘマこいてる(missin')のかわからんのさ

僕のマシュマロちゃん
君のカレシになりたいよ

君は本当にすばらしい(fine)
最高にかわいらしい(sweety)
僕のもの(mine)だといってくれ
そうすれば僕の人生は満たされる(complete)
オー、オー、オー

はちみつ(honey)は甘いね
ショウガもいい(fine)
クッキー(cookie)もいけてる
でも、マシュマロちゃんは僕のもの(mine)だ
オー、オー、オー

お父さん(father)に言ってみなよ
お母さんに
お姉ちゃんに
ついでに弟さんにも
でも彼らは君以上のマシュマロちゃんにはなれないだろうさ(could never be any other like my little marshmallow)

僕のマシュマロちゃん


日本語訳歌詞:toppoi

地獄の66曲リストに戻る

tags:
2008年03月06日

2008年2月の検索ワード

1 リトルバスターズ 20.5% 1,261
2 アカイイト 11.4% 701
3 レビュー 5.1% 315
4 考察 4.5% 282
5 あやかしびと 3.3% 208
6 ファミ通 3.2% 202
7 解説 2.7% 166
8 リトルバスターズ! 2.2% 140
9 ss 1.8% 116
10 ss 1.2% 79
11 感想 1.2% 74
12 SS 0.9% 59
13 AIR 0.9% 58
14 アカイイト保管庫 0.7% 46
15 リトバス 0.7% 43
16 CLANNAD 0.6% 41
17 棗鈴 0.6% 40
18 key 0.5% 35
19 パワポケ 0.5% 34
20 SS 0.5% 34
21 kanon 0.5% 31
22 アイコン 0.4% 30
23 air 0.4% 28
24 ドット絵 0.4% 28
25 アオイシロ 0.4% 28
26 カタハネ 0.4% 26
27 ネタバレ 0.4% 26
28 保管庫 0.4% 26
29 clannad 0.3% 23
30 リトルバスターズ! 0.3% 23
31 理樹 0.3% 23
32 とっぽい 0.3% 23
33 まとめ 0.3% 23
34 輝く季節へ 0.3% 19
35 直枝理樹 0.2% 18
36 吾輩は狐である 0.2% 18
37 イラスト 0.2% 18
38 コクジョウ 0.2% 17
39 百合 0.2% 16
40 鈴 0.2% 15
41 ONE 0.2% 15
42 ダウンロードなし 0.2% 15
43 エロ画像 0.2% 14
44 てご 0.2% 13
45 原作厨 0.2% 13
46 健康おちち 0.2% 13
47 アカイイトSS 0.2% 13
48 エロ 0.2% 13
49 いつかのひかり 0.1% 12
50 鹿之川智林 0.1% 12
51 ワリオ 0.1% 12
52 繝ェ繝医Ν繝舌せ繧ソ繝シ繧コ 0.1% 12
53 喜屋武汀 0.1% 11
54 エロゲ 0.1% 11
55 計画的ママ 0.1% 11
56 恭介 0.1% 11
57 ハーレム 0.1% 11
58 メイド 0.1% 10
59 ever17 0.1% 9
60 クド 0.1% 9
61 ロリポップ 0.1% 9
62 素材 0.1% 9
63 名台詞 0.1% 9
64 無料 0.1% 9
65 アカイイトss 0.1% 9
66 女と女のセックス 0.1% 9
67 百合厨 0.1% 8
68 絵 0.1% 8
69 ベアトリーチェ 0.1% 8
70 玄鉄絢 0.1% 8
71 麻枝 0.1% 8
72 one 0.1% 8
73 真人 0.1% 8
74 Kanon 0.1% 8
75 歌詞 0.1% 8
76 toppoi 0.1% 8
77 ハーレムSS 0.1% 8
78 クラナド 0.1% 7
79 ギャルゲー 0.1% 7
80 コーデッツ 0.1% 7
81 無料ダウンロード 0.1% 7
82 小ネタ 0.1% 7
83 980 0.09% 6
84 うみねこ 0.09% 6
85 麻枝准 0.09% 6
86 来ヶ谷 0.09% 6
87 棗 0.09% 6
88 アシュリー 0.09% 6
89 タイトル 0.09% 6
90 エロゲー 0.09% 6
91 違い 0.09% 6
92 百合萌え 0.09% 6
93 アイコン素材 0.09% 6
94 廉価版 0.09% 6
95 18禁 0.09% 6
96 体験版 0.09% 6
97 Air 0.08% 5
98 アニメ 0.08% 5
99 リリカルなのは 0.08% 5
100 少女魔法学園 0.08% 5
101 youtube 0.08% 5
102 少女セクト 0.08% 5
103 ONE 0.08% 5
104 山月記 0.08% 5
105 パワプロクンポケット 0.08% 5
106 解釈 0.08% 5
107 ゲーム 0.08% 5
108 処占 0.08% 5
109 KANON 0.08% 5
110 アカジル 0.08% 5
111 千羽党 0.08% 5
112 うみねこのなく頃に 0.08% 5
113 ニコニコ 0.08% 5
114 桂 0.08% 5
115 ダウンロード無し 0.08% 5
116 吸血 0.08% 5
117 羽藤桂 0.08% 5
118 正史 0.08% 5
119 美魚 0.06% 4
120 グッバイジミーグッバイ 0.06% 4
121 980円 0.06% 4
122 パロディ 0.06% 4
123 カノン 0.06% 4
124 オールディーズ 0.06% 4
125 ONE~輝く季節へ~ 0.06% 4
126 葉留佳 0.06% 4
127 引退 0.06% 4
128 ~輝く季節へ~ 0.06% 4
129 元ネタ 0.06% 4
130 ・・ネ・・ミ・ケ・ソ。シ・コ 0.06% 4
131 小毬 0.06% 4
132 ギャルゲ 0.06% 4
133 日本語訳 0.06% 4
134 シナリオ 0.06% 4
135 筋肉 0.06% 4
136 パワプロ 0.06% 4
137 ドット 0.06% 4
138 男と男のセックス 0.06% 4
139 リトルバスターズ 0.06% 4
140 エロ動画 0.06% 4
141 保管 0.06% 4
142 繝ェ繝医Ν繝舌せ繧ソ繝シ繧コ・・ 0.06% 4
143 リトルバスターズ考察 0.06% 4
144 過去ログ 0.06% 4
145 セルフパロディ 0.06% 4
146 Noel 0.06% 4
147 スレ 0.06% 4
148 パワポケ動画 0.06% 4
149 ユメイ 0.06% 4
150 同人誌 0.06%

tags:
2008年03月05日

【ニコニコ動画】【DC】 パンドラの夢 プレイ動画 一日目



 だがちょっと待って欲しい。ジムノペディは反則ではないだろうか。
 それとこのゲーム、ボーカル曲が豪華すぎ。

tags:

Template Designed by DW99