2008年10月25日

2chで拾ったRewrite画像 いたる絵ヒロイン三人

ITARU IS GOD… Rewrite


……アレって制服だったの?


いたるクイズ初級編
 なんという表情差分。
 いつか西又のやつみたいな完全版を作りたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:
2008年10月25日

ファミ通クロスレビューでAIRが2点 2chで拾ったAIRネタ2

1 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:02/08/07 00:00 ID:???
>カミカゼ 2
>どうしても定価と内容が吊り合わない。
>まず幼稚園児が見た夢をそのまま使い回したようなヘボシナリオに脱帽。
>主人公が喋ったところで誰が喜ぶんだとか突っ込みどころ満載。
>グラフィックが飛び抜けて素晴らしい訳でも無し、BGMもなんか聴いてて頭が痛くなるしなあ・・・・・・。


 クソ通のワロスレビュー。バ鍵は怒っていい。
 レビュアーは「どの女の子と一緒に戦うか」でお馴染みのカミカゼ長田(笑)さんだ。カミカゼさんって毎度毎度不自由な日本語でレビューを書いているね。AIRが2点。あやかしびとが4点。Ever17が6点。

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags: ファミ通 
2008年10月25日

神尾観鈴by川上とも子 2chで拾ったAIRネタ

214 : 奥利奥(三重県):2008/07/23(水) 03:37:31.80 ID:zDhJFOwD0
観鈴は「がおー」「にはは」と、かわいい口癖がいっぱいあるキャラですね。

川上 でもそんな口癖にも悲しい秘密があるんです。「にはは」という笑い方もね、すごく難しいバランスのものなんです。
ゲームの収録のとき、観鈴ちんが痛々しく見えちゃいけない、がんばってる姿が見えて物語が進んでいかないと
私自身も観鈴ちんも悲しくなっちゃう……とすごく悩んでて
半分くらい収録が進んでいたとき、こんな観鈴だったら救われるんじゃないだろうかというのを提案したら
採用してもらえて、録り直させていただいたんですよ。それが今の観鈴ちんなんです。


 「声優グランプリ」のインタビューだそうだ。
 川上とも子はなかなかわかっている。少なくともカミカゼ長田よりかは。

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:
2008年10月21日

雑記……

・超久しぶりの雑記。やっべぇ、昼間まともに頭を使っていると、疲れ切って夜にまともに文章が書けないよ。普段の大学生活はぜんぜん脳みそ動かしてなかったんだな~。
・SPIワケワカンネー。泣きそう。数学とか忘れたよもう……。
・「はやて×ブレード」ウルジャンに来たのも何かの縁だし読んでみようかな。まだ手ぇつけてなかったんだよな。でもそろそろスティールボールラン終わっちゃうな。そしたらもうウルジャン買わないだろうな。というか移籍後連載三回目にして下書き提出ってどういうことよ。
・皆川亮二の銃士漫画が……。何、あの……羽? 異能バトルものにシフトチェンジすんの?
・アオイシロの攻略ページがついに100拍手を突破致しましたv(^^)。うちのサイトで三ケタ越えなんて最初で最後なんじゃあないだろうか。改訂版は糞くだらん選択肢がガリガリ削られていることを切に願っておりますv(^^)。
・この前アキバのソフマップに行ったら、プレミア商品のショーケースに智代アフターが入っていてびっくらこいた。12000円くらいだった。たしか私は980円で投げ売られていたのを買ったんだけどな……。
・言葉を覚えて記事を投稿するブログペットを飼ってみたいんだけど、こつえー絵のココロちゃんのところはビミョーに重いな。もうちょっとシンプルで軽い奴いないかな。
・いまさらすぎるがクイズマジックアカデミーって面白いな~。一人でやったことはないけど。最近遊んだ帰りに友達とよくやる。あれは三人四人で得意分野を分担してやるのが面白い。超燃える。わしは主にゲーム、アニメ(ぜんぜん見てないのに)、文学(ぜんぜん読まないのに)、映画なんかを担当。というかキミたち「異邦人」とか「金閣寺」とか名前くらい知っとけって。でも学問・芸能・スポーツは完全にまかせっきりだ。
・たまたまブックオフで「Different Seasons」のペーパーバックを手に入れたんで(百円)、英語の復習がてら新潮社版と照らし合わせて読んでいる。「スタンド・バイ・ミー」はやっつけの訳で悪名高いけれど、浅倉久志さん担当の「刑務所のリタ・ヘイワース」はどうなんだろうか。半分がた読み進めた現在の時点では不満はほとんどない。読み終わったらがんばって感想書いてみよう。
・「オールディーズ」のずっとおっぽってあった「火の玉ロック」の歌詞を追加しました。Youtubeでいろいろ見てみたけどジェリーのライブパフォーマンスは当時としてはかなりキてるな。エルヴィスが腰振っただけで社会問題になった時代だもんなぁ。リッチィのママが卒倒しそうになったのも頷ける(笑)。



このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:
2008年10月14日

【1206!】「駆けろ!大空」がWEBで公開されてるよ【クソヤギさん】

かとうひろしのホームページ DRAGON MY FRIEND
 作者のかとうひろし氏のHPで、コロコロ往年の名作『駆けろ!大空』が公開されていることを知った。おれらの世代の魂の作品だよ。ナニワの1000回スクワットやミラクルのろうそくコントロール練習とか、いまだに仲間うちで通じるもの。私はオリジナルなら駆けろ大空、メディアミックスならひかわ先生の『星のカービィ デデデでプププなものがたり』が大好きだったな。
 今のコロコロにもこういう骨の通ったオリジナル漫画載ってんのかな~。

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:
2008年10月09日

地球最後の男(アイ・アム・レジェンド)/リチャード・マシスン

-16-
「出てこい、ネヴィル!」

-29-
 なぜ、どの子もキャシーそっくりに見えるのだろう?

-32-
「吸血鬼の強みは、信じる者が誰もいないことだ」
 ありがとうよ、ヴァン・ヘルシング教授。

-83-
「おはよう」車に乗りこみ、ドアを閉めながら同僚に挨拶した。
「おはよう」ベン・コートマンが答えた。

-112-
「ロバ……ート」妻が言った。

-172-
扇情的報道(イエロー・ジャーナリズム) 信仰復興主義(リヴァイバリズム)

-174-
 流水の件はどうだろう? これまた迷信がもとなのは、すでにわかっていた。タム・オシャンターの物語にもあるように、魔女は流れる水をまたぎ越せないという典型的伝説から派生したもので、魔女も吸血鬼も――みんな類似の恐怖の象徴として設定が混ざりあってしまったのだ。伝説と迷信はかさなりあいがちで、これまたそのひとつというわけである。

-216-
「これでわかっただろう、伝説に語られているような効力は十字架にはないんだ。仮説に過ぎないが、伝説は大陸の支配を目指していたカトリック教徒によりヨーロッパで形成され、必然的に、十字架は闇の力から身を守る象徴になったんだ」

-268-
 まるで群衆の頭上に厚い毛布をかけたように、急速に静寂が拡がっていく。彼らはみんな白い顔でネヴィルを見上げていた。彼も群衆を見返した、ふと思った。俺はもはや特異な存在なのか、と。”普通”とは多数派を示す概念で、”標準”もまた多数派の意味であり、一人だけ生き残った者を指すわけではないのだ。

-269-
 それと群衆の顔に浮かぶ――驚愕、不安、身をすくめるような恐怖――とがあいまって、彼らがネヴィルを恐れていることを実感した。彼らにとって、ネヴィルはかつて目にしたことのない忌まわしさの元凶であり、共に生きていくことになった疫病をしのぐ諸悪の根源でもあった。ネヴィルはかつは彼らのいとしい仲間を出血死させていくことでのみ存在を知られる、見えない亡霊のようなものだったのだ。彼らが自分を恐れてはいても、憎んでいるわけではないこともわかった。

-269-
 ロバート・ネヴィルは新しい人類を見渡した。俺は彼らとは相容れない存在だ。吸血鬼どもと同様に、彼もまた”呪われしもの(アナテマ)”であり、破壊すべき不吉な存在なのだ。不意にそれを悟ると、苦痛にさいなまされながらも気が楽になった。
 咳まじりの笑い声をもらす。向きなおり、薬を飲みくだしながら壁にもたれた。悪循環だな、と終末の気怠さが手足に拡がっていくなかで考えた。まさに悪循環だ。死のまっただなかから新たな恐怖が生まれ落ち、いつまでも滅びることのない悪寒に新たな迷信が誕生する。
 この俺が伝説の存在なのだ(アイ・アム・レジェンド)。



4150411557アイ・アム・レジェンド (ハヤカワ文庫 NV マ 6-5)
尾之上浩司
早川書房 2007-11-08

by G-Tools

←名台詞・名言集に戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:
2008年10月08日

「ことみの両親ワロスw住所書けば早かったじゃんw」





 ……そうなふうに考えていた時期が俺にもありました。ほんのちょっとだけ。今は心の底から、海よりも深く反省しております。ごめんね涼元、ごめんねことみのパパとママ。プレゼントが見知らぬ他人の手を渡ってことみの元に届いた、その事実こそがプレゼントであり、“世界は美しい”ことの証明なんですな。

ことみへ
世界は美しい
悲しみと涙に満ちてさえ
瞳を開きなさい
やりたいことをしなさい
なりたい者になりなさい
友達を見つけなさい
焦らずじっくりと大人になりなさい

(CLANNAD -クラナド- 一ノ瀬ことみED)


Key・麻枝准の奇跡話に戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags: 考察 

Template Designed by DW99