2009年01月30日

三周年/検索フレーズアンテナ

 グループディスカッション一回、面接一回を挿んだ、地獄の試験期間が終わった……。へとへとだよ。二、三個ぽろぽろ落っことしてそうだ。一日くらいゆっくり羽を伸ばしてもばちは当たるまい。明日からまた説明会巡りの毎日が始まるお……。

 それはそうと、先月の十日でうちのサイトも三周年だった。一年目の閑古鳥が鳴いていたときに比べりゃあユニークアクセスも増えたなぁ。一日300くらいで安定してきたし。Google検索からのアクセスがダンチに増えてきた。自分でブログを運営している人ならわかるかもしれないけど、ブログを立ち上げてしばらくは、さっぱり検索エンジンが拾ってくれねぇ……という状態が続いて、おっ、ちょろちょろ一ページ目に出るようになったかな、と思うとアクセス数が二次方程式のようにぐんぐん伸びていくんだよね。検索エンジンの仕様なんだろうか、それともただの体感だろうか。
 うちもようやく、アクセス解析の検索フレーズが「アンテナ」として機能するくらいになってきた。ごくたまにだけど、世間の動向をキャッチしてくれる。「あやかしびと レビュー ファミ通」が謎の急浮上を遂げたときはいつ頃だったかな? あの時は検索ワードの半分くらいがそれで埋まってしまってびっくらこいた。何事かと思って調べてみたら、ファミ通のらきすた捏造レビュー+角川が公式サイトで大激怒で祭りになっていたんだよな。その関連でファミ通の過去の悪事がバラされていたんだった。親会社にはへこへこコメツキバッタのように這い蹲って謝罪するファミ通様に乾杯。「レッツ・ツイスト・アゲイン」が急増したこともあった。オールディーズのリバイバルブームか!? ねーよwと思ったが、あれは空耳アワーで紹介されていただけらしい。それで、つい一月くらい前には「Dirty Deeds Done Dirt Cheap」の検索順位が爆発的に伸びた。若い子の間でAC/DCブームでも起きてんのかと一瞬期待が首をもたげたが、ジョジョ七部スティール・ボール・ランの大ボス、大統領のスタンド名が「Dirty~」だと判明したのだった。あれは思わぬところでネタバレくらったぜ。荒木先生ACDC大好きだもんね。プリンスとAC/DCはどんな駄作でも買っていると何かのインタビューで言っていた。
 ところで、最近は「エロゲーのOPはプレイ前に見るな!」の拍手数が何だか知れないけど伸びてるんだけど、何かあったのかな? 2chででもさらされているの?

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:
2009年01月12日

明けましたおめでたい

 前の記事はブログ内検索で調べている人がいたので。私も詰まったなぁ、あそこ。
 あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。
 一月中は修羅場が続くので今まで以上にろくな更新が出来ません。繋ぎに去年(私なりに)気合いを入れて書いた記事をリストアップしておきます。暇潰しにでもなれば幸いです。
 レポートの締め切りと期末を切り抜けられたらもう少~し余裕ができそうだ。むしろそっから先が本番なんだけどな。

そういう趣味、そういう嗜好、そういう関係、ソッチの世界、そっちの気
Keyゲーと聖書3
百合厨のレヅフォビア
Succubus Quest サキュバスクエスト短編 - 老司書の短い夢 レビュー・感想
12Riven 霧寺メイ名ゼリフ集
アカイイトドラマCD「京洛降魔」考察・解説
SNES・SFCエミュレータ用ROM「AKAIITOⅡ」配布中
リトルバスターズ!は恋愛ゲームなのか? 
百合厨の「たまたま論」
アオイシロ レビュー・感想・評価  地雷でした(^0^)
プアプアLIPS/後藤羽矢子 レビュー・感想
SFマガジンにウチの記事が載った(^0^)/スティーヴン・キングを読もうの巻
入門編・ギャルゲーエロゲー初心者に薦める10本
ラブ・タンバリン(1)(2)/後藤羽矢子 レビュー・感想
百合厨とは? 
エロゲーにゲーム性なんかいらなくね?
ギャルゲーの攻略順判断法 
くちびる ためいき さくらいろ/森永みるく レビュー・感想
どうにかなる日々(1)(2)/志村貴子 レビュー・感想
燃え系エロゲーのOPはプレイ前に見るな!
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス レビュー・感想 変更点、改悪点一覧
アオイシロ for Windows レビュー・感想 また地雷でした

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:
2009年01月04日

吸血殲鬼ヴェドゴニア 真ギーラッハ 攻略

 開始直後に突進→ひたすらナイフ(サド侯爵の愉悦)、ナイフ、ナイフ。おわり。
 ……これ以外の方法で勝てんのかな? 余計な動作を入れたら真空波が飛んでくるし、一撃貰ったら二度と反撃できないし。というか二周目は戦闘スキップさせてくださいよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

Template Designed by DW99