2011年02月27日

恋のスーパー伯爵 ジーン・チャンドラー

 オールディーズ 地獄の66曲レビュー 17/66

 恋のスーパー伯爵 / ジーン・チャンドラー
 Duke Of Earl / Gene Chandler






 ドス ドス ドス ドス ドス ドス





 バッ





 この邦題を考えたのは誰だあっ!





 収録アルバム:未発見(ご存じでしたら教えてください)


 恋のスーパー伯爵……

 この世界のどこを歩いていようと
 何者も“恋のスーパー伯爵”を止められやしない
 きみはぼくのものさ
 だれもきみを傷つけられやしない

 そうさ、愛しているんだ
 ダーリン、抱きしめていいかい
 なぜなら、ぼくは恋のスーパー伯爵だからさ
 
 恋のスーパー伯爵……

 きみを抱きしめて、ぼくの夫人にしてあげよう
 そうさ、伯爵夫人さ
 二人で領地を歩こうよ
 幸せを分かちあおう

 そうさ、愛しているんだ
 何者もぼくを止められやしない
 なぜなら、ぼくは恋のスーパー伯爵だからさ

 そうさ、愛しているんだ
 何者もぼくを止められやしない
 なぜなら、ぼくは恋のスーパー伯爵だからさ


 日本語訳歌詞:toppoi

地獄の66曲レビューに戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:
2011年02月11日

魔法少女まどか☆マギカ 考察

魔女
欲望に取り憑かれた魔法少女のなれの果て(どんな欲深い憧れの行方に儚い明日はあるの?)。お菓子の魔女(Charlotte)は別の世界(次元)の杏子。
キュゥべえ(QB)
黒幕、人間の欲望・醜い心を喰らって生きる悪魔。魂の食物連鎖の頂点に君臨している。S2機関を搭載(グリーフシードを……喰ってる……!)。幼気な少女を甘い餌で誑かして魔法少女に作り替え、魔女を大量生産し、食い散らかして世界を滅ぼしては次元を渡り歩いている、あるいはループさせて狩りを繰り返している。
暁美ほむら
クロックアップではなく時間を操る程度の能力。時間を巻き戻すQBを滅殺することが契約・願い事だったのでこの能力になった。
ソウルジェム
核鉄。
グリーフシード
汚れで濁りきったソウルジェム。キュゥべえの糧。

キュゥべえの元ネタは、プリュギア神話の大地母神のキュベレーです。

 キュベレー崇拝
 もっとも熱狂的なキュベレーの信奉者は、みずからを聖なる儀式で完全去勢した男性たちで、この儀式の後、彼らは女性の衣装をまとい、社会的に女性とみなされた。同時代の注釈家であるカルリマコスは彼らを、女性名詞の Gallai (ガッライ、ギリシア語複数形)で呼んだが、古代ギリシアやローマの他の注釈家たちは、男性名詞の Gallos (ガッロス、ギリシア語単数形)や Galli (ガッリー、ラテン語複数形)で呼んだ。女神の女性司祭は、人々を乱交的儀式に導き、儀式では荒々しい音楽、ドラムの響き、踊りに飲酒が伴った。女神は、性器切断された後、甦った息子であるアッティスをめぐる秘儀宗教と関連していた。一説では、三人のダクテュロスたちが女神の従者であった。
 女神の信奉者たちは、プリュギア語でクルバンテス、ギリシア語でコリュバンテスと呼ばれ、彼らは、一晩中続く、太鼓の乱打、剣と楯を打ち鳴らす野性的な音楽、踊りに歌に叫び声によって、女神への恍惚として乱交的な崇拝を示した。


キュベレー - Wikipedia
>聖なる儀式で完全去勢した男性たち
キュゥべえに唆されて生殖機能を奪われた魔法少女たちのことです
>彼らは女性の衣装をまとい
いうまでもなく魔法少女の衣装のことです
>人々を乱交的儀式に導き、儀式では荒々しい音楽、ドラムの響き、踊りに飲酒が伴った
>彼らは、一晩中続く、太鼓の乱打、剣と楯を打ち鳴らす野性的な音楽、踊りに歌に叫び声によって、女神への恍惚として乱交的な崇拝を示した
 乱交=魔法少女同士の血で血を洗う闘いのことです。

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags: 考察 
2011年02月02日

AQUAPAZZA アクアパッツァ -AQUAPLUS DREAM MATCH-

AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH-

 懐かしのさおりんや兄さんやエルクゥが使えるのか!? と思ったがどっちもコンシューマ化されていない=アクアプラスから出ていないことに思い至った。

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

Template Designed by DW99