2011年06月30日

Rewrite その怪談をぶち壊す!! そげぶ

Rewrite そげぶ
(c)VisualArt's/key


                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが本当に
                /(  )    呪われてるってなら
       (^o^) 三  / / >        
 \     (\\ 三             
 (/o^)  < \ 三               
 ( /
 / く  まずはそのふざけた         
       オカルトをぶち殺す!!          




 歴代Keyゲーの失笑シーンワースト5に入った。竜騎士ってつくづく引き出しが少ないな。

tags:
2011年06月29日

Rewriteは近年希に見るド直球の地雷だった

 やっと一ルート(おそらく竜騎士07担当)読了した。オヤシロサマがアサヒハルカに変わっただけのひぐらしだった。主人公はひぐらしの何とかくんの量産型で、女は毒電波で、最後は茶番な俺TUEEEEEEEEEバトル展開で幕を閉じる。……私はエロゲーに対して二つのポリシーを持っていた。一つは作品に評価を下すのは全ルートをクリアしたあと、というもの。もう一つはどんなクズ作品でもスキップを使わず読み切る、というもの。貶すなら貶すで最後まで読み切ってからこき下ろすのが礼儀だと思っていたからだ。でも、今回ばかりはこのポリシーを破らせてもらうわ。チンカスぶりが我慢の限界を超えている。もうスキップがんがん使わせてもらうわ。正視に耐えない。苦痛に耐えられない。社会人になって竜騎士なんぞのクソテキストを読むのに時間を使うのが心底あほらしくなってきた。んでもって言わせてもらうわ。Rewriteはカス作品だ。残りのルートで評価がひっくり返ったら、腹かっさばいて死んでやるわ。この竜騎士ルート一本だけでクソ認定するにやぶさかでない。
 ガイア(笑)ガーディアン(笑)まさか本当にKeyでぺっらぺらなセカイ系中坊俺TUEEEEEEEEライトノベルをやりやがるとはなぁ……。いたる原案+ライターが雑魚の都乃川+厨坊御用達ライター、竜騎士のアホの時点でわかりすぎるほどわかっちゃあいたが、ここまでストイックにクソっぷりを極めているとは思わなかった。買わなくていい。買ってしまった人は早くうっぱらったほうがいい。大の大人がやるもんじゃない。時間の無駄。さっさと黒歴史になってほしい。
 明日は竜騎士のテキストが如何にクソなのか語っていきたいな。

tags:
2011年06月28日

Rewriteネタバレ画像 厨二ファンタジーだと知ったのは購入後(^q^)

Rewriteネタバレ 月姫 中二


   !?



……。
……。
……。
『月姫』の序盤にこんなの出てきたな……。





Rewriteネタバレ 鍵(笑)ガーディアン(笑)ガイア(笑)米軍(笑)核(笑)

……ギャグパートではありません、念のため。





いたるの本気


   !?



いたる×竜騎士 夢のコラボ


  !!??



 まだ一ルートの途中ですが、ゴミカスとしか言いようがありませんな。社長も麻枝もこんなクソ企画にゴーサイン出してんじゃねぇよ。

tags:
2011年06月26日

Rewriteは環境破壊に警鐘を鳴らす神ファンタジーだった

 人間の傲慢さを痛罵する、精神性に充ち満ちた啓蒙ファンタジーですね。全年齢対象作品なのでお子様にもぜひぜひプレイしていただきたいです。

tags:
2011年06月24日

Rewriteの列長すぎでしょう

 Keyなんてオワコンだと思ったのに……くやしいっ特攻しちゃうっ。
 骨は拾ってくださいね。

tags:
2011年06月18日

吉良吉影!? ジョジョリオン

http://ultra.shueisha.co.jp/

 でぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~!!?? 明らかに主人公っぽい方が吉良吉影で、3話くらいで再起不能にされそうな小物オーラ全開の方が東方だと!? 康一くんが可愛い女の子になってたとき以上の衝撃だぜ。

tags:
2011年06月10日

エロゲー連想ゲーム めざせ60点以上!

 以下の単語から連想されるエロゲーのタイトルを答えてください。1問2点×50の100点満点です。60点以上取れたあなたはエロゲー中級者といったところです。レッツチャレンジ!
 選考基準が謎ですが気にしないでください。
 しれっと全年齢も混じってますが気にしないでください。 
 知らない単語をググるとネタバレにぶち当たるのでやめてください。

01.ビックハザード 物理特化符虫
02.マヨイガ 山ノ民
03.インナーセルフパートナー ジャンベ
04.空気投げ 鉄鋼弾
05.ハジ すのこ 痛み おかあさん
06.ブリックヴィンケル コケットリーなシロガネーゼ
07.正義の味方
08.恋愛原子核 エヴェレット解釈
09.400年周期説 リフレクターデバイス
10.鬼 双子 羅喉
11.メイド喫茶 妖精
12.ベルギー 呪的逃走 干る子
13.奇跡 お名前は?
14.5000円 ねーちゃん クラシック
15.アウレリウス 聖域 チェ棋
16.毒電波 トースター
17.火の鳥復活編 クトゥルフ 液体窒素
18.復讐 サイバネ 妹
19.真珠 神酒 時 とける
20.新宿
21.蜘蛛 ゆく河の流れは絶えずして...
22.スーパーマリオ 教育実習 夕暮れ時
23.町 父親
24.愛している マルレーネ
25.ホスピス そんな冬の日のこと
26.マルチサイドシステム ハッキング
27.赤貝についたトイレットペーパー 豚バラ肉
28.スパイラルマタイ アタマリバース
29.絵本 緑 豊胸手術
30.四姉妹 セイカクハンテンダケ
31.殺す 反転衝動
32.えいえんの世界
33.サクラ ナタネ ラベンダー ライトブルー
34.群青色 適応係数
35.ゴール
36.蟲 チベット
37.火傷 義理の姉
38.吸血鬼 食餌 月の箱庭
39.転生 神剣
40.温室 ジムノペディ
41.スタイリッシュ ピアノ
42.ナルコレプシー 筋肉
43.芋かりんとう タイトル画面
44.あんた ロッククライミング
45.死神 叙述トリック 真実の愛
46.卒寮式 夏休み
47.OP詐欺 解離性同一性障害 婦警
48.春 ミートせんべい 観覧車
49.ムンク キリスト像 蠅の王
50.サイボーグ ヒーロー 野球

tags:
2011年06月06日

闇夜に踊れ -Witch wishes to commit the Night- いいかげんなレビュー・感想

闇夜に踊れ -Witch wishes to commit the Night-

 やらなくていい。クソゲー。

 伝奇作品としては、中学生の黒歴史ノートの域を出ていない。SLRPGとしては、クソゲーオブザイヤー以上凡ゲー未満というところ。シミュレーションパートは無印『To Heart』よりなんぼかマシなレベル。RTSパートのローポリ+ペチペチ+ツルツル移動は、PS黎明期のゲームをほうふつとさせて涙で画面がにじんだ。
 私は基本的にエロゲーは有名どころの作品しかプレイしない。なのでたまにこういった底辺に近い作品をやると、「なんだこの、導入部のハクア対魔法使いの脱力へっぽこっぷりは……。牽引力のかけらもない。思えば『Fate』のアーチャー対ランサーは、伝奇ゲーのつかみとして完璧だったんだなぁ」とか、「よもや2011年発売のゲームで、いちいち移動先にオンマウスして誰がいるか調べる羽目になるとは……。あまり気にしたことがなかったが、フラグのヒントまで教えてくれる『パルフェ』『こんにゃく』は親切だったんだなぁ」とか、今まで自分がプレイしてきた作品に、金や技術力や情熱がどれだけつぎ込まれていたかに気づかされるんだよな。それくらいかなぁ、このゲームをプレイしてよかったことは。何も褒めるところがねぇやな。
 型月やきれいな戯画レベルのクオリティ、ユーザビリティを求めるのは酷かもしれないけれど、もうちょっとどうにかなるでしょ。百合ゲーとしてどうとか評価できるレベルに達していない。

tags: 百合 

Template Designed by DW99