2011年11月20日

いや、3色目でもかまわないっすけど

 ようやく『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見たよ。オタ非オタ含めた友人知人がこぞって絶賛していたんで、てっきり単純明快なスーパーロボット燃え路線にシフトチェンジしたのかと思っていたが、あいかわらずの衒学趣味と、ボクとワタシな個人主義で笑ってしまった(褒め言葉です)。

ニコニコ大百科: 「ゆるゆり」について語るスレ 1801番目から30個の書き込み - ニコニコ大百科 ニコニコ大百科: 「ゆるゆり」について語るスレ 1801番目から30個の書き込み - ニコニコ大百科

1813 : ななしのよっしん :2011/10/17(月) 10:26:49 ID: 6IzmIWbU7x
笑われればいいと思うよ、てフレーズを終ぞ意識することなかったアニメだった。
始まる前は、"同性愛をまわりから白眼視されるけど強く生きよう"みたいなノリだと思ってた。


 重いよッ!

犬速VIP@わんわんおwww ポケモンでそろそろ変更した方がいいところ 犬速VIP@わんわんおwww ポケモンでそろそろ変更した方がいいところ
 よし、次の記事はこれで行こう。ほんと、天候変更系の特性はいつ5ターンになるんだよ。天候パ優遇されすぎだろ。

Angel Beats!考察資料まとめWiki - トップページ Angel Beats!考察資料まとめWiki - トップページ
『まどか☆マギカ』の影響で、他のエロゲーライターの作品がどんな感じなのか気になってきて見てみた。こらああかんわ。わるいだーまえを極限まで凝縮した脚本だ。超展開、説明口調、ご都合主義。構想何年の壮大なプロジェクトだったはずなのに、全編から漂う見切り発射感がもんのすごい。

パワプロクンポケット14 パワプロクンポケット14
 もうそんな季節なのか……。13がまだ全然終わっていない。だんだん自力で彼女コンプする体力と時間がなくなってきている。

不気味の谷現象 - Wikipedia 不気味の谷現象 - Wikipedia
 中途半端なリアル路線ゲーのキャラクターを薄気味悪く感じるのは、こういうことなのか。


 モンハンは未プレイだが、手つきでガチッぷりが伝わってきて笑える。芸能人や野球選手は移動時間が多いからゲームにはまる人が多いそうだ。


『シンフォニック=レイン』でよくわかった。自分に音ゲーは無理だ。


 私は『アカイイト 改訂増補版 for Windows』が出る日を、いつまでも、いつまでも待っとります。

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:
2011年11月06日

ポケモンBW ランダムマッチバトルビデオ さようならママンボウ、ハチマキチラチーノのごり押し力

ポケモンブラック・ホワイト ランダムマッチ バトルビデオ
59-05657-38038

自分
グフ……チラチーノ♂(こだわりハチマキ)ようきASぶっぱ
マンダ……ボーマンダ♂(スカーフ)最速スカーフ
ハナコ……トリトドン♀(たべのこし)物理特化
 
相手
ジバコイル
ママンボウ
マンムー

  • 不一致半減でもゴリゴリゴリゴリ削っていくハチマキチラチーノくんの勇姿をご覧あれ。めっさ運が絡んでいたが、相性最悪のジバコイルに何もさせなかったのはすごいぜ。やはりこだわりは交代先に掛ける圧力がダンチだね。
  • チーノとジバコイルが対面した1ターン目は、とんぼがえり→交代読み交代してこなかったらトドンが安定すぎますな。それにつけても2手分行動できるとんぼがえりの有用さよ。
  • 白状すると、ママンボウの特性(うるおいボディ)を完全に忘れていた。ちゃんと、あまごいしてきそうなターンにチーノをぶつけなきゃダメだよな。この重大なミスがさほど響かなかったのは……やっぱりママンボウが圧力掛けられないからだよね。吹けば飛ぶ耐久のチラチーノに毒まいてどうするんだと。まあママンボウさんはみずびたしして毒をまく機械だし。それ以外何をするんだって感じだ。
  • マンムーは強ポケだと思うが、あくまでタスキ前提の強さで後出し性能がない。自分では使いたくないな。好みじゃない。だってさ、相手の人、序盤はジバコとママンボウの2体だけでサイクル回していて、めっちゃ窮屈そうなんだもん。
  • チラチーノも耐久は神だが、今回の動画のように、不一致技やどくどくなどを読めば何とか繰り出していける。チーノには、その数少ない繰り出し機会で確実に役割を遂行し、交代先に負担をかけられるように、火力強化アイテムを持たせるべきだ。素だと火力が足りなくて容易に受けが成立してしまう。意外にこうげきの種族値100もないねんな。

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags: ポケモン 

Template Designed by DW99