2015年08月25日

『アカイイト』と『アオイシロ』のイラストがファミマのファミマプリントに登場! らしい

『アカイイト』と『アオイシロ』のイラストがファミリーマートの“ファミマプリント”に登場! - ファミ通.com
 全国のファミリーマート店舗に設置されているマルチコピー機「ファミマプリント」で、『アカイイト』『アオイシロ』のコンテンツプリントサービスが利用できるようになったらしい。詳細はリンク先を参照するよろし。紹介された四枚の画像は全て既出絵だが、アカイイト関連の動きがあったというだけで何だか嬉しいな。
 このタイミングでこんな微妙なサービスを始めるということは……。あれだよ? 深読みしちゃうよ? 三色目とか想像しちゃうよ?

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:
2015年08月23日

(だいたい)200万ビュー&40ブックマークオーバーありがとうございました

 先日書いた『少女セクト』の記事が40ブックマークを越えていてびっくらこいた。うちのそれまでの最高記録が百合霊さんのこき下ろしレビュー、リトバスの考察まとめ、咲さんの能力の美しさについての25ブックマークだったから、30代をすっ飛ばしての新記録達成だ。あの少女セクトの記事は自分の手応えとしても会心の出来とは言い難いし、中身も当たり前のことしか言っていなくて含蓄がないと思っていたのだが、何が受けるかはわからんものである。ちなみに、どれとは言わんが、熱情の限り思いの丈を書き殴って、絶対の自信をもって公開した数少ない記事は三本ばっかしあるのだが、ブックマーク数は1ブックマーク、6ブックマーク、2ブックマークである。……あれだよね、長すぎるとみんな読まないんだよね。私は詳しいんだ。
 それと、左メニューバー下にあるカウンターをご覧の通り、ブログ開始10周年を前にしてまもなく200万ヒット達成である。こんなやる気の低いてけとーブログを定期的に見てくれているみなさんには頭が下がる想いだ。更新頻度を上げるのは時間配分でも体力的にも不可能に近いが、せめて月1か2月に1本くらいのペースで読める記事を仕上げていこうと思っているので、これからも弊サイトをよろしくお願い申し上げる。
 あと、前々からやろうと思っていたブログ名の変更を200万ヒットを機に行う予定。


 以下、百合ゲー紹介記事の漏れを補足。

続・悦楽の胤 続・悦楽の胤
  紹介するの忘れてたけど、私はやらないからいいや。あまり言ったことがなかったが、私は触手やふたなりを見てもこころがぴょんぴょんしないんじゃ。

輪舞曲Duo -夜明けのフォルテシモ- ぷにゅぷりff [ティンクルベル] | DLsite Maniax - 成人向け 輪舞曲Duo -夜明けのフォルテシモ- ぷにゅぷりff [ティンクルベル] | DLsite Maniax - 成人向け
 少女魔法学園や冥土館のところ。前作もとにかくよく動いていた記憶がある。Dlsiteの広告で嫌というほど見たがまだやってなかった。

ねのかみ 京の都とふたりの姫騎士 ねのかみ 京の都とふたりの姫騎士
  前作の情報をどこかで見た記憶があるが、原画と塗りがめっちゃ変わってるー! なんかこれやらんといけない気がしてきた。

業界初!女性向けガールズラブSLG 2015年秋リリース予定! 業界初!女性向けガールズラブSLG 2015年秋リリース予定!
①のっけから「さよなら」を匂わせてる
②背景に百合の花をちりばめる20年くらい前のセンス
③「シナリオライター様大募集」
 この時点で限りなくダメっぽい。



 元ネタが分からないが圧倒的クオリティ。勢力として考えたときの博麗神社は、鬼が二人もいるのか。強いな。
 それにつけても深秘録のシナリオは華扇ちゃんの件も含めて衝撃的だった。


 「何が始まるんです?」だけでなく「見てこいカルロ」も選ぶセンス。


 今年は百合ゲー枠以外の積みゲー消化が順調で、まもなく『果て青』を読了するので次はこれをやろうかしらん。SLGは大昔に『ドラゴンナイト4』(アーチャーの元ネタのアレ)をやったきりなのでちょっと不安。

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:
2015年08月09日

シノハユでも本編でも赤土さんちの晴絵さんの株価が青天井のストップ高

 先々週の土日は『咲-Saki-』関連書籍4冊同時購入(限定版の『咲日和』OADも含めると5作品)で、リピート視聴の『咲-Saki-』づくしで終わってしまいました。有意義な時間の無駄遣いをしましたなぁ。色々な新発見がありましたが、やはり、まだ人間像が確立されていない高遠原の加藤ミカさんが、新道寺女子を目指している情報にビビビッときましたね。あえて九州の新道寺というのは、やっぱり煌先輩がいるからっすよね……。
 自分のブログの検索ワードを眺めるのが好きなんですが、突然上昇している検索ワードは何が原因なのか無性に気になったりすることがあります。先週の土日から秋山はるの『オクターヴ』で飛んでくる人がやにわに増えているのですが、何かあったのでしょうか(オクターブ ネタバレ が特に多い)? 大手のブログでこの作品が紹介されていたとか? ご存じの方がいたら教えてください。

続・悦楽の胤 続・悦楽の胤
 紹介するの忘れてました。私はやらないからいいや。

かんむりとかげ : 砥森山登山記 かんむりとかげ : 砥森山登山記
 宮守の語源。
 『咲-Saki-』で伝奇ネタが出てくると、反射的に東方とアカイイトに同じネタが出てきていたかどうか考えてしまうのですが、坂上田村麻呂は『アカイイト』にほんのちょっぴり関わっています。ぱっと出てきたらなかなかのアカイイト上級者。


 これは史上最高のゲームの一本だと思っている。操作性・ゲームデザイン・グラフィック・サウンド、どこをとってもすばらしい。


 カービィ将軍の「もう一度」の使い方がずるい。ゆるゆり三期はどうなるかな。


 アカイイトの繋ぎは爆笑。アイレムのゲームは「そういう」「そっち」を使いまくってて空気が合わなそう。

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

Template Designed by DW99