2006年07月17日

プラムアイランド/ネルソン・デミル

 フレドリックと私は正反対の人間である。彼女がフレドリック・トービンに惹かれたのは、おそらく彼のズボンの尻ポケットのふくらみのせいだろうし、いっぽう、わたしに惹かれたのは、わたしのズボンのふくらみのために相違ない。


「あんた、外交術には長けていないようだな」
「外交術とは、片手で相手の頭を撫で撫でしながら片手で石を探す術をいう」


「まず胴体を一発撃ち、それから素早く近よって頭に一発撃ちこむんだ。オーケー?」
 ベスはしばらく無言だったが、やがてうなずくと、ほほえんでいった。「そしてこういうのね、”動くな、警察だ”って」
「そう。だんだんわかってきたな」


*プラムアイランド/ネルソン・デミル 上田 公子 (翻訳)

←名セリフ・名言集に戻る

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

Template Designed by DW99