2006年10月05日

webノベルページで「髪長姫」が公開されてます!!ウハッ

http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/akaiito/novel/index_wn.htm

 アカイイト公式サイトのWEBノベルページで、麓川氏の同人誌「いつかのひかり」に収録されていた番外編「髪長姫」が公開されています!!夏コミ・冬コミに行けず、本スレ住人さんの自慢話を聞いて一人枕を濡らしていたアナタ、「サクセスさん多謝!」とつぶやきながらむさぼり読むべし!!個人の同人誌をアップするなんて無茶、よく了承してくれたものだよ。
 して内容の方はと言うと、柚明さん桂ちゃんびいきの方が悶絶するのは当然として、「アカイイトの番外編」としてみてもダンチの出来なんですが…。相も変わらず流麗な麓川氏の筆といい、単純な「百合萌えもの」としての質といい、本編そのものの桂ちゃんや白花ちゃんの生き生きぶりといい、伏線の一部として扱ってもいいほどの新設定といい、個人出版のクオリティーを超越しています。むしろなぜアカイイト本編におまけとして入れてくれなかったのだろうか…とわがままを言いたくなるほどです。「アカイイト:プレミアムエディション」発売の際には、「ひととせのひとひら」ともども入れてくださいネ。いや、ひょっとすると、桂ちゃんの髪に関する設定はマスターアップ後にひねり出した設定なんでしょうか?それはそれで辻褄が合いすぎていて嬉しいんですが。何より柚明さん・白花ちゃんというアカイイトの二大謎ピープルが絡んでいるし、白花ちゃんの人となりが微笑ましいほどよく現れていたり、ロリ桂ちゃんの笑子さんに関する言及があったりするもんだて、過去の背景やキャラクターの結びつきがより鮮明になったもんだて、アカイイトの世界がさらに魅力的になりましたよ。
 



 ほんまPの一言コーナーでアオイシロのフローチャート!!が晒されています。左:アカイイト 右:アオイシロ


 …って長ッ!複雑ッ!アカイイトの比じゃないじゃあないですか。

なんかものすごく多くないですか?Σ(・ω・;)
バッドエンドが前作よりも増えてる感じするけど…???

麓川「バッドエンドも売りの一つ!くっくっくっ」
(ただし無駄に殺しすぎてる感じもしてきたので、
前作「一片の残花」「赤い維斗」といったイベント絵指定のないデッドエンドは、
本編作成中に減る可能性があります。ご了承ください。by麓川)

確かに…
アカイイトのバッドエンドは、グッドよりも印象に残ってたしね。
本人曰く、アカイイトの2割増らしいのですが
作品にこだわるあなただもの…書いてるうちにもっと増えそうよね;;

 アカイイトほどバッドとノーマルに力を入れてるADVってそうないよなぁ。私はアカイイトからADVに足を突っ込んだクチですから、他のADVでの淡泊な扱いに戸惑った覚えがあります。そもそも「エンディング一覧」の項目がないADVもざらにあるしねぇ。

キャラクターの紹介をしてくれている方もいるんだけど
絵が無いのでどこか寂しい感じがする。
私達も何かお手伝いできないかしらぁ~(ーωー;)
と思い、ブログやホームページで使用できる画像…名付けて!!
『アオイシロ』応援セット!!(そのままだね)を作ろうかと思案中。
作ったら皆さん使ってくれるかしら?(・ε・。)

使います(即答)。作ってくだされ!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/147-8ffe1608

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99