2006年10月19日

スティール・ボール・ラン#19 黄金長方形

http://ultra.shueisha.co.jp/00_HP2/now_on/now_frame.htm

*今月はまたえらい展開だなぁ…。初期設定丸投げと言えば荒木センセのお家芸だけれど、歴代でも断トツブッちぎりのツギハギ&ぶち壊しぶり。くだんの砂のスタンドはどこ行ったよ。
 一介の端役に過ぎなかったストレイツォなんかは、裏切った(というか作者に無理矢理裏切らされた)時もどこ吹く風だったけれど、サンドマンは下手に思い入れがある分辛い…。第一話の半分も使って、志望動機によるキャラ立てやスタンドのハッタリをやっておいて、今月のこの仕打ちはあんまりでさぁ。キャラの安売りにも程がある。

*ジョニーのパワーアップに関してだけれど、聖人の遺体関連ではなく、鉄球の回転方向で来るとは思わなかった。思えばジョニーはジャイロの回転に魅せられてレースに踏み行ったんだよなぁ、やっと本筋に戻ったと言えば戻ったのか。
 何かと言われている黄金長方形と回転の秘密だけど、私はいんちき科学臭がぷんぷんしていて好きだよ。きちんとレッスン3と結びついているし。荒木センセにしては珍しく、連載開始前から暖めていた設定だろうね。

*今月のプチもんはすごいぜ!あれで金もらってるの?
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

Template Designed by DW99