2006年11月18日

アオイシロ公式サイトでシステムに関するアンケートが

http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/akaiito/aoishiro/enq.html
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/akaiito/diary/index.html

 アオイシロ公式サイトで、アオイシロのシステム周りに関するアンケートを行っています。アンケートに答えた方はスタッフロールに名前が載るとのこと(HN可)。おまけ壁紙のプレゼントもあるので、アオイシロをよりよくしていきたい有志の方はぜひ。

 
>質問 7 初回限定や特別版という形態で『おまけ』が付くとしたら何がいいですか?
 設定資料集は必須。限定版のみの書き下ろしジャケとかあったらいいな。

>質問 9 アオイシロのパッケージデザインの希望はありますか?
 レジに持っていくのが恥ずかしいぐらいのやつ。私はサクセス商店で注文予定なので一向に構いません!


 システム周りで何が何でもほしいのは、用語集への直接ジャンプと、項目にはなかったけれど分岐図の一発表示。分岐図表時はどこかのボタンに振り分けてほしいなぁ。それが無理ならメニュー画面の上の方に置いてもらいたいです。使う頻度から言って、セーブ・ロードはもっと下でいいと思います。
 玉手箱に関して。立ち絵と背景鑑賞も大変ありがたやだけれど、音楽鑑賞モードもやはりほしいです。音楽を気軽に聴きたいってのもあるんですけど、何より問題なのが、鑑賞モードがないと、サントラを購入していない人には曲名がわからないこと。あるものの名前がわかっているかいないかで、その印象の強さってのはまるっきり変わると思うのですよ。とにかく、ゲームの音楽全体の印象にすら関わっている要素だと思うので、これはケチらず完備してもらいたいっす。


ドルビープロロジックIIとはなんぞや?
 さて、アンケートの途中にある、秋田百子による「ドルビープロロジックII」の解説。この無駄な凝りっぷりがアカイイトスタッフらしくていいですな。メッセージウィンドウや百子嬢の立ち絵はアオイシロ本編の素材なので(十中八九)、ちょっとした「アオイシロ windows用体験版」な気分が味わえます。相変わらず洗練された画面周りで。ぷかぷか揺れる「波」のメッセージアイコンがものすっごいかわいいです。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

Template Designed by DW99