2006年12月14日

アオイシロ 百合姫&コミックラッシュで漫画連載決定!

http://maglog.jp/aoishiro/index.php?module=Article&action=ReaderDetail&article_id=18107
 ほんまPの語る新プロジェクトとは、な、なんと、アオイシロの漫画化決定でした!おめでとうございます!アカイイトスタッフ作品もついにメディア進出っすね!
 それもただの漫画化じゃありませんぜ。読み切り販促ではなく月刊連載、そしてコミックラッシュと百合姫の二誌同時連載とは…!ほんまP、末恐ろしい子…!!
 コミックラッシュの連載は片瀬優氏(http://www.edit.ne.jp/~katase/)が担当。3月26日発売の5月号から連載開始とのこと。百合姫の作家さんは未定とのこと。連載開始はコミックラッシュとほぼ同時期になるそうです(原作は共に麓川御大)。
 ふぅっ、一つの漫画のためだけに定期購読する雑誌がまた二冊も増えるのか…。買ってアンケート出さなぁな。

 さて、アカイイト儲として気になるのは、麓川氏の原作が間に合わないとのことでアカイイトに割り当てられた、コミックラッシュの二話分。果てさて、何に使うのやら?
①初回版アンソロのむっちりむぅにぃみたいな、毒にも薬にもならないいちゃいちゃ話。
②「いつかのひかり」。ほんまPが以前漫画化を頼んでいたらしいんで。それに「ひととせのひとひら」一編プラス。
③導入部。桂ちゃんが経観塚への電車に乗るまでか、夢にユメイさんが出てくるあたりまで。「わたしたちの戦いはこれからだよ!」
④息つく暇もないマッハのダイジェスト版。
⑤いくつかのイベントをピックアップしたオムニバス方式。吸血シーン多め。
 ファンとして痛切に見たいのは②だけれど、アオイシロ面白!→前作もやってみようかな~ってな人におもっくそネタバレを喰らわしちゃうわけで。③か⑤で新しい層をフィッシュしてもらいたいところです。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/177-e14f5f29

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99