2006年12月17日

雑記…

*苦虫を噛み潰すようにしてプレイしていた「Fate/hollow ataraxia」がようやく終わった…!!「2005年最大の地雷」の称号はダテじゃなかったです!!(><)媚び全開のキャラ萌えイベントやら、クソながったるい唐突過去話やら、くうだらないメタ関係のギャグやら(基本的に奈須御大のギャグはおさぶいけれど)、陸上部のクソガキや寺の坊主のたわごとやら(未読スキップはできない性分なんですよ)、とにかくプレイ中、不快で不快で堪りませんでした。今となってはセイバーや桜の顔を見るだけでウンザリしてきます。や、これ、メタ要素がうんぬん以前に、くだらなくてつまらないから駄作なんでしょ。
 それとFateの頃にはあまり気にならなかったんだけれど、ADVの数をこなしてきたせいか、武内の画力のなさが目について仕方なかった。首から下の装飾がものすっごいハイレベルな分、余計にキャラの顔のペラぺラさが際だっているね。目に力が感じられないうえ、ぽかーんと開けたまん丸マヌケ口が憐憫を誘う。セイバーの首を傾げている立ち絵なんか、今見るととんでもねぇや。

*と、ホロウアタラクシアに続いて、「ひぐらし」の祭囃し編も消化しました。こちらは「地雷」というのはちょっと違うんだけれど、…まぁ、読んでいて開いた口がふさがらなかったところは一緒か。…な~にが「空気投げ」だよw。
  そんなこんなで、二回続けてトンデモないものを見せられたせいか、私、ADVと言うジャンルそのものに対してゲンメツしてきています…。2005年の二大地雷と名高い「智代アフター」積んだままなんですが、これ以上ないほどテンションが下がっている今のうちにやってしまうのも手かな…。

http://maglog.jp/aoishiro/
 ほんまPのひと言コーナー、アオイシロキャラの声優さんが一人を残して決定とのこと。それと喜屋武汀の(おそらく登場シーン?)一枚絵が公開されています。背景といいキャラの表情といい、相変わらずのクオリティーで一安心。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

Template Designed by DW99