2007年02月12日

むらさきのちへい/METAL STRAIN

-1-
Hal女史のイラストと麓川御大のあいさつ。イラストは「ひととせのひとひら」のSD化&セルフパロディ。尾花ちゃん逃げる、サクヤさん烏月さんの頭を撫でる、烏月さん怒りマーク&維斗に手を掛ける。
癒される。

-2~5-
アカイイトのショートコミック/安霞創紀。おにぎり部。アッガイト。

-6~10-
SS「クリスマスプレゼント」/水没戦車。「今年はサンタさん来ないんだろうな」/溢れかえるほどのご馳走の山/夏に知り合ったばかりの二人の名前/ノゾミちゃんも呼んであげて/陽子ちゃんサンタ/もしかして京都で。
 10ページにほんまPによる桂ちゃんサンタのカットがあるけれど、多分既出。HDD探したら見つかった。サクセス商店だっけか。

-11-
アオイシロイラスト/おつまみ。梢子、ナミ、コハク。

-12-
上:中野Dのイラスト。主演じょゆーしょー百子。下:アカイイトのOP/EDムービーのProject File。使用ソフトは…何だろう?画像が粗くて読めない。A------- A--------- -------。
そういえばEDは五種類もあるんだよね。

*おそらくはAdobe After Effectsとのことです。名無しさん、情報提供ありがとうございました。

-12~13-
Hal女史描く烏月さん(狩衣+維斗)。二ページぶち抜き。
めっちゃ格好いい。眼福。ポスターにでもしたい。

-14-
アカイイト全員集合絵/Hal女史。設定解説ファンブックの表紙に近いイメージ。体育座り桂ちゃん、サクヤさん手をあげる、制服烏月さんオプション維斗(鉢金の跡があるってことは狩衣の予定だった?)、憂い顔のユメイさん、向き合ったノゾミカゲちゃん。

-15-
御大のアオイシロイラスト。ドデカい鈴木の爺さん、ぞんざい花子先生、綾代先輩、メロイックサイン百子。
フツーに巧いのよね、御大。

-16-
アカイイトイラスト/安霞創紀。全員集合絵。

-17~23-
アカイイトSS「舌切雀」/麓川御大。御大曰く「いつか完全版をwebノベルで発表したいです」。それが全てを物語っている。
23ページのほんまPのカットは初出。ぐーすか烏月さん。

-24-
余白。御大のヘビーローテーションBGMとほんまPの葛ちゃんカット(初出)が載ってる。葛ちゃんは京洛降魔ver。北斗学院付属の制服。
「無断転載・複製禁止」。サーセン、気を付けます。


以下個人的な感想(予定)。

 とりあえず、ヤフオクでン千円ン万円出してまで買うこたぁないとだけ。御大のSSもいつかWEBにアップされるでしょうし(アオイシロの開発でいつになるかはわかりませんが…)。その金でドラマCDとサントラと絆の記憶買いましょう。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

Template Designed by DW99