2007年03月12日

桂ちゃんのお父さん、名前ないの?

Q.桂ちゃんのお父さん、名前ないの?
A.羽藤正樹。初出は「アカイイト 絆の記憶」109ページ。

 かつて、サクヤは真弓と戦ったことがあるのだという。まだ桂が生まれる前の話だ。結局その出会いは父親との出会いにも繋がった。
「それで、真弓は正樹と……あんたの父親と結婚することになったんだけどね。(……)」


 『絆の記憶』のあとがきで、麓川御大が「このノベライズにあたって『正樹』と命名されました」と語っていることや、『アカイイト 設定解説ファンブック』でも「桂の父」としか書かれていないことから、名前を出す機会がなかったのではなく、そもそも名前を設定されていなかったと推測される。

アカイイト シナリオ解読・考察・FAQに戻る
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags: アカイイト 考察 

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/203-a0052c25

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99