2007年03月21日

アカイイトの舞台は西暦何年?

Q.アカイイトの舞台は西暦何年?
A.2004年。たぶん。

1.作中で一九四五年だと明言されている終戦がおおよそ六十年前で、ちょうど六十年前はまだ戦時中らしいので。

-桂-
「ちょっと待って!サクヤさんストップ!」
-サクヤ-
「ん?なんだい、怖くなったのかい?」
-桂-
「あのね、確か六十年前ってことは……」
 ちょっと自信が無くて目を泳がせると、偶然にも葛ちゃんと目があった。
-桂-
「……だいたい終戦の頃だよね?」
-葛-
「『ほど』なんて大ざっぱな言い方難で実際のところはわかりませんけど、六十年ぴったりで計算するなら戦時中ですね。終戦は一九四五年ですから」

(◇ジョーカー)


2.『アカイイト』の発表年が2004年なので。

アカイイト シナリオ解読・考察・FAQに戻る
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags: アカイイト 考察 

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/209-3aab10fb

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99