2007年03月22日

「コクジョウ」「アカジル」「wakasugi.orz」って何?

Q.「コクジョウ」「アカジル」「wakasugi.orz」って何?
A.公式サイトのエイプリルフール企画。

 コクジョウ体験版(2005年)は短編ビジュアルノベル。アカイイトの外伝で、本編から六十年ほど前、戦後間もない経観塚が舞台。本編からはサクヤさん、笑子さん、秋田さん、大伴三平(酒屋のオッさん)、浅間の長を切った鬼切り役(千羽景朋)が出演している。脚本はもちろん麓川御大。立ち絵は「かまいたちの夜」のようなシルエットだが、ほとんどがHal描き下ろし。背景(ぼかし処理)と音楽はアカイイトのものを流用している。ネタ企画らしからぬクオリティーの高さで、皆から愛されている。
左:渡辺丞(たすく) 右:千羽景朋(かげとも)  

縒り合う縁に絡め取られた咎人(けもの)たち――
     その身体に刻まれるのは――
          罪の黒印(しるし)か、武勲(いさお)の証か。


 公式サイトで折々再アップされるので、ほしい方は気長にチェックすべし。
2014/09/08追記
 公式サイトが音信不通になって随分立つので、当時確保していたファンと友だちになって譲ってもらう方が現実的かもしれない。


 アカジル(2006年)は嘘商品の宣伝。こだわり養育の贄の血100%だそうな。

真弓式養育法でおいしい!

健康な心身にこだわり、料理上手のお母さんによって養育された純国産贄の血を100%使用した「すんごい赤汁」が一昨年10月の発売以来、大好評!
さらに、ストレスの発散を高めるお笑いも日頃から聞かせています。
栄養もおいしさもすんごい赤汁を、ぜひおためし下さい。



 トップ絵のアカジルを掲げたサクヤさんはHal描きおろしであった。


 wakasugi.orz(2007)は嘘サイト。日本の裏も表も牛耳る巨大財閥、若杉グループのポータルサイト。

若杉の歴史はそれなりに古いです。その昔は安倍晴明で有名な安倍家に仕える陰陽師の家系だったといいます。その際の人脈・金脈を元手にした事業で財を成し、その後の若杉グループ各社の発展の基礎を築きました。そのあたりの詳細を根掘り葉掘り調べると、何かしらの不幸に見舞われる可能性があるのでご注意ください。




 初出絵は無し。

アカイイト シナリオ解読・考察・FAQに戻る
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags: アカイイト 考察 

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/228-f02e03d2

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99