2007年05月27日

雑記…

アカイイトのデジタル画集情報。本スレより。

736 :名無しくん、、、好きです。。。:2007/05/27(日) 19:53:19 ID:KybzuJZO
今日買ってきたのでデジタル画集詳細レポと個人的感想です。
まず初回得点はA4のクリアファイル(百合姉妹Vol4に掲載されたもの)
ポストカード三枚封入。絵柄はPS2版ジャケットと大成ソフトハウスイオのテレカと
アンソロジーコミックの表紙(ファンブックで確認
映像720×480 4:3(メディアクラシックプレイヤーで再生で確認)
この画質はお世辞にも綺麗とはいいがたい・・・
中身はスライドショー1、2、スライドショー、ラフ原画、ハルのプロフィール、クレジット
 スライド1は一枚の画像をずらしながら表示して最後に全画面表示する
格キャラ別メインキャラ+ハクカ+その他+イラスト(ファンブックにのってた
イラストです。サントラのジャケ絵など)だいたい一個2分~5分くらい
全キャラ連続とループ再生も可能。一時停止でじっくりみてもいいかも
このときのBGMはオプションで夢の苧環かいつかのひかりの
どちらかをオプションで選択できる。BGMなしも可
 スライド2は1のときのスライドをなくして一枚ずつ大画面で表示していく。
そのため1よりも短め。曲は光射す場所か廻る生命
 スライドショーは格キャラのCGに一言セリフが入る。声はない。ここには全CG
収録されてないっぽい?少なかったきがする
 ラフ原画集、俺は初回版もってないのでわからんがイラストのラフと初回版のラフ
が収録。たゆんも確認。しかし画質が荒く小さい文字はよめなかった。
初回版もってないので比較はできませんでした。
最後に初期イメージイラストが入ってたがこれも初回に入ってたかはわからん
 プロフは一ページのみの簡単なもの。クレジットも製作者の名前が流れるだけ
初回ラフとファンブックもってるならかわなくていいと思う。
特典のファイルとサクセスへのお布施だと考えれば余裕で安い・・・と思う。

だらだらとごめん。購入するしないの参考にでもなればと。

 初回のラフ原画絵が入ってるとあっちゃあ、スルーするわけにもいかない…。唯一持ってないグッズだしなぁ。大学帰りにアニメイト行くか。

*アオイシロの情報、ゲーム発売まで閉め出そうかな…。無理か。この手の劣化ダイジェスト版でネタバレするのももったいない気がしてきた。アカイイトはルートを潰して「ネタバレ」していくのが最高に楽しかったからなぁ。
①表紙のオサが例のカメラ目線。こっちみんな。片瀬先生は百合がお嫌いと見たね。
②詰め込み過ぎ、20ページそこそこで描く内容じゃあない。フツーの女子高生のフツーの剣道合宿があって、やおら「龍神様」だの「鬼の王」だの言われても困る。唐突でうさんくさい伝承話は「痕」から続く伝奇ADVのお約束・不文律だけどねぇ、それでも目に余るものがある。全体的に芝居くさい。
③ちっとはキャラを描き分けてくれや~。私ぁ百子が「百ちゃん、かばんかばん!」言ってるのかと思って、いわゆる観鈴ちんタイプのアホの子なのかと勘違いしてもうたよ。
④保美に重要キャラフラグが立ちまくっているな…。ひとまずパンジーではなさそうだ。

*今月号のCLANNADは、アフター編でもっともアホ臭かったシーンだな…。落ちこぼれだった主人公は、学校での単調な作業に向いていなかっただけで、実は人様より有能だったのでした~パンパカパーン!何と働きはじめて二ヶ月で他の会社に引き抜かれてしまったゾ!ヤッタネ!学校という閉鎖環境で押さえつけられていた主人公の才能が、社会の場で今花開く!ってなぁ。どこのキモオタの妄想かと。CLANNADはKey的ミラクルファンタジーの中にある一すじの現実くささが魅力的なのに(智代アフターは現実によりすぎてズッコケたと思う)。この朋也有能設定はCLANNADの汚点だと思う。
 ところで、アオイシロのためにラッシュを買っていて、CLANNAD未プレイの方は、読み飛ばすのをお奨めする。原作厨から言わせれば、こんなダイジェスト版でネタバレを喰らうなんて、もったいないお化けが出るってもんだよ。中古だと3000円でお釣りが来るぐらいなんで、ぜひぜひ。

*表紙。京アニ絵の鍵キャラは可愛いな…。いたるのアクをうま~く抜いてるよ。みさき樹里はとってもカワイソスだ。ラッシュってこれでもかってな宣伝雑誌だよなぁ。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags: アカイイト 

Template Designed by DW99