2007年06月14日

レッツ・ツイスト・アゲイン チャビー・チェッカー Let's Twist Again

オールディーズ 地獄の66曲レビュー 2/66

レッツ・ツイスト・アゲイン チャビー・チェッカー
Let's Twist Again / Chubby Checker




 ある人がオールディーズ好きかどうかを一発で確かめる方法がある。そいつと二人っきりになった時を見計らって、やにわに「レッツ・ツイスト・アゲイン」を拳をふりふり歌ってみるのだ。
 「どぅんどぅんちゃちゃどぅんどぅんちゃちゃ……(←イントロのドラムね) かもえびばでぃ! くらっぷゃはんず! あ~ゆるっきんぐ~! いむごなしまいそん……(Come on everybody, clap your hands.Now you're looking good. I'm gonna sing My song…)」
 もしそいつが、律儀に拍子の手を入れてくれたり、Aメロで「う~~、パッパッ!! う~~、パッパッ!!」とコーラスしてくれたり、サビに突入した時に「いぇー! らうえんらうえんあっぺんだうぃごぉぉぉ~~~、あげっ! おーべーびぃめくみーのう……(Yeah, round 'n around 'n up 'n down we go again.Oh baby make me know..)」と肩を組んでやけクソ気味に唱和してくれたりしたら、そいつはオールディーズオタにまちがいない。
 ところでChubby(太った)Checker(ゲームの)ってファッツ・ドミノに対抗してつけられた芸名だって知ってた?

収録アルバム
「オールディーズ(KICW8173-4)」他。
 この「オールディーズ(KICW8173-4)」、「レッツ・ツイスト・アゲイン」「ペパーミント・ツイスト(Peppermint Twist / Joey Dee & The Starlighters)」「バーバラ・アン(Barbara Anne / The Regents)」「アト・ザ・ホップ(At The Hop / Danny&The Juniors)」といったツイストの名曲が目白押しなんだけど、音質がクリアすぎるのが難点かな。
 チャビー・チェッカーでは他に、この曲の前身である「ツイスト(The Twist)」や、一連のツイスト曲「ポニー・タイム(Pony Time)」「スロウ・ツイスティン(Slow Twistin')」なんかもよろしく。


さぁみんな、手を叩けよ
ん~ん、いい感じだ
俺は今から歌を歌う(sing a song) 君もすぐにノッてくるさ(it won't take long)
ツイストをかますんだ そう、こんなふうに

よう もう一度ツイストしようぜ(Let's Twist Again)
前の夏にやったみたいに
さぁ、もう一度ツイストしようぜ 去年にやったみたいに
覚えてるかい、物事がすべてうまくいっていたころを
そうだ、もう一度ツイストしようぜ ツイストの時間だ

輪になって回って 体を上下に揺らして それ、もう一回だ
そしたらわかるだろう、君がどれだけ俺のことを愛しているか
さぁ、もう一度ツイストしようぜ 
前の夏にやったみたいに
よう、もう一度ツイストしようぜ 去年にやったみたいに

向こうをブッ飛んでいく奴ぁ誰だ?
鳥か?(Noooooooooooo!)
飛行機か?(Noooooooooooo!)
そうだ、Twisterだ!(YEAAAAAAAAHH!)

よう、もう一度ツイストしようぜ
前の夏にやったみたいに
さぁ、もう一度ツイストしようぜ 去年にやったみたいに
覚えてるかい、物事がすべてうまくいっていたころを
そうだ、もう一度ツイストしようぜ ツイストの時間だ


日本語訳歌詞:toppoi

←地獄の66曲に戻る
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/267-a163e056

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99