2007年07月09日

ごめんなさい

 今日も今日とて、大学のメディア教室に居座って空しくレポートと格闘するワタシ…(家のPCでは誘惑が多すぎて集中できないのは言うまでもない!)。三時間ぐらい画面とにらめっこしていて、さすがに肩が凝ってきたので、インターネットでもして気休めすることにした。集中力が霧散しちゃうし、本当は外に出て新鮮な空気でも吸ったほうが身体にもいいんだろうけど、以前に飲み物を飲みにものの10分くらい席を外しただけで、席をぶんどられていたことがあってねぇ。荷物置いていたにもかかわらずだよ。あれはマジでプッツンきたぜ。ファイル保存してログアウトした後だったからよかったものの。そんなわけで、ちょっとでもPCの前を離れるのが嫌だったのよ。
 そんでさ、何とはなしにうちのサイトにアクセスしてみたらさ。…見づらいったらありゃしないんだよ!!うちの大学のPCのディスプレイは旧式の正方形型なんだけどさ、「お気に入り」を表示させようものなら、テーブルがギュウギュウに押し込められて、ひょろながのグダグダデザインに!下の記事なら、1行にーー「ダーク・タワーⅠ ガンスリンガー」が今年の「新潮ーーぐらいまでしか表示されなくてさ。あれでは視点移動が激しくて、読んでいてさぞかし目が疲れるだろう…。今まで何人もの人にこんな苦痛を与えていたかと思うと、申し訳なさでいっぱいです…。
 そんなわけで、試験を無事切り抜けられたら、幅に余裕のある2カラムに戻そうと思います。古いディスプレイでご覧になっているお客様にはもうしばらくご不便をおかけします。ご容赦のほどを。いやほんと、他人の閲覧環境の事はてんで考えてなかったなぁ…。猛省じゃ。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

Template Designed by DW99