2012年05月20日

全ルート共通部

ユメイ(ルート)に関する伏線
千羽烏月(ルート)に関する伏線
ノゾミ(ルート)に関する伏線
浅間サクヤ(ルート)に関する伏線
若杉葛(ルート)に関する伏線


◇それは物語の予兆
ユメイルートを読破していない人は、桂ちゃんの手を引く着物の人をユメイさんだと思うだろう。詳しい解説は◇それは物語の予兆◇タソガレ◇ナクシタヒ◇幻視行で。

 涼しげな鈴の音に、私は前へと向き直る。
 ぐっと誰かに手を引かれ、私はさらに足を速める。


注意深く読んでいれば、実は第1章の時点で上記のミスディレクションは看破できるのだった。鈴はノゾミちゃんのトレードマークである。


OP『廻る世界で』
オープニングムービーの解釈


◇黄昏の車窓から


◇夜色の人

 慌てて顔を上げると、彼女は数歩手前で立ち止まっていて、こちらに視線を投げかけていた。
 切れ長の黒い瞳がまっすぐで。
 立ち姿の第一印象にたがわず、とても綺麗な顔をしていたのだけど、それより何より視線の強さが強烈で。
 ……ううっ、ものすごいプレッシャー。
 ただ見る、ということがここまで対象に影響を与える行為なのだと身をもって思い知らされる。


桂ちゃんは記憶を封じているが、十年前の事件でノゾミちゃん、ミカゲちゃんの「見る」……邪視で白花ちゃんともども操られている。さらに、これから数日のうちにノゾミちゃん、ミカゲちゃんや主の邪視を何度も喰らい、掛け値なしに「ここまで対象に影響を与える行為なのだと身をもって思い知らされる」のだった。


全ルート共通部
千羽烏月ルート
若杉葛ルート
浅間サクヤルート
ユメイルート

アカイイト シナリオ解読・考察・FAQに戻る
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags: アカイイト 考察 

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/305-ae4d1e2b

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99