2007年08月25日

星に語れば リンダ・スコット I've Told Every Little Star

オールディーズ 地獄の66曲レビュー 4/66

星に語れば/リンダ・スコット
I've Told Every Little Star / Linda Scott




 イントロのわけわからんちんな「チャン、チャラン、チャラ↑ララララララララ~ン♪」といい、リンダ・スコットの子供ぶってるくせにやたら迫力のあるボーカル(いひゅうううわあぁぁ~♪)といい、間奏のしょぼくれたワウギターといい、うさんくさいドラムソロといい、ぎとぎとに甘い歌詞とくどい韻といい、早い話が最高のオールディーズ・ポップなんだけど、それだけに『マルホランド・ドライブ』で流れた時はびっくらこいたなぁ。あの悪夢の中を歩いているような緊張感の中で「いひゅうううわあぁぁ~♪」だよ! いやはやまったく。リンチ先生のセンスは並みじゃない。あの映画の全編にちりばめられている「違和感」の演出の中でも、特に光っていたと思う。

*収録アルバム*
『マルホランド・ドライブ サウンドトラック』
*マルホランド・ドライブ
 どうせなら本編も買っちゃおう。


あなたに言ってしまえばよかった

ねぇ、私ったらお星様ひとつひとつに語ったのよ(I've told every little star)
私がどれたけあなたのことを思っている(I think you are)か
なのにどうしてあなたに言わなかったの

私ったら小川(brook)のさざ波にまで語ったのよ
思いのたけをあけすけに(open book)
なのにどうしてあなたに言わなかったの

友達がたずねる「恋をしているの?」
私はいつもこう答える「ええ(Yes)」
認めちゃった(confess)ほうがいいわ
もし答えがイエスなら

きっと、あなたも(too)私のことが好きなんでしょう?
ねぇダーリン、もしそうだったら(if you do)
どうして私に言ってくれなかったの

日本語訳歌詞:toppoi


地獄の66曲リストに戻る
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/313-7f6d0268

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99