2007年10月05日

シックスティーン・リーズンズ コニー・スティーブンス Sixteen reasons

オールディーズ 地獄の66曲レビュー 5/66

シックスティーン・リーズンズ/コニー・スティーヴンス
Sixteen reasons / Connie Stevens


 『マルホランド・ドライブ』つながりでこの曲を。
 恋まっしぐらのティーネイジガールが2分まるまる愛しのカレについてノロけるという、ラブソングアンチが聞いたら頭を掻きむしりそうな曲である。言うまでもなく私は大好きだ。「夢見る16才(Dreamin')」といい、「悲しき片思い(You Don't Know)」といい、この手の大仰なヴァイオリンアレンジは私の涙腺の敵である。


*収録アルバム*
「OLDIES THE BEST(WPCR-11410)」など。


あなたを好きな16の理由Sixteen Reasons

1,わたしの手を取るhold my handしぐさ
2,笑っている時のeyes
3,理解があるunderstandところ
4,ひそかなため息sighs

これでも一部なのよ あなたを好きな理由

5,hairをとかすときのしぐさ
6,そばかすのあるnose
7,君が気がかりだcareと言うときのようす
8,へんてこな服装clothes

これでちょうど半分よ あなたを好きな理由

9,carの中で寄り添って
10,starにとどくような夢
11,電話phoneでささやいてくれる
12,二人っきりwe're aloneの時のキス

13,私をぞくぞくさせるthrill my heartやり方
14,すばらしいneat
15,決して離れないwe'll never partと言ってくれる
16,わたしたちの愛は完ぺきcomplete

全部 あなたを好きな理由なのよ

あなたを好きな16の理由


日本語訳歌詞:toppoi

←地獄の66曲に戻る

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/329-fa95f911

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99