2008年01月01日

去年一年ありがとうございました。今年も頑張ります

 試験勉強まだまだ終わらないけどv(^^)、一年の締めくくりくらい更新しよう。
 今年のサイト運営で特に嬉しかったこと。①鍵関連の記事でアクセス数と検索順位が跳ね上がったこと。あそこまでウケるとは思わなかった。チキショウ、アカイイトの時にはほとんどアクションなかったのにな~。まあなんのかんので嬉しい。②アカイイト関連の考察をDG-Lawさんから褒められること。私はどうやら自分よりオタ的素養の出来た人に異常なまでのねたみ・コンプレックスがあるらしく、そういった方々に褒められることに後ろ暗い(?)快感を覚えるらしい…。冗談抜きでうっひょぉぉぉぉぉおおと叫びたくなるほど嬉しかった。


 去年一年お世話になって大いに楽しませていただいたサイトさんです。主にアカイイト同盟。このお三方は一つ一つの記事のクオリティもさることながら、更新頻度がマジありえない。ヤバイ。やっぱ地力のオタ素養とそもそもの頭のモノが違うね。このお三方には私のような凡人半歩及ばずは羨望の念を禁じ得ない。
 サイトを二年やって学んだことは、私のようなアホウでも一点集中してトランスして身を削る思いで何かを成し遂げれば、自分とモノが違う人間にもひょっとするとどうかするとその一点においてだけは対抗できるかもしれないっちゅうことだ。一方通行のコミュニケーションも捨てたもんじゃないね。というわけで皆さんサイトをはじめましょう。

*冬枯れの街
*BLND
*nix in desertis

 そういや遊鬱さんもDGさんも鍵好きだね(私も好き)。みやきちさんもよかったらやってみてください。ある意味アカイイトより難易度高いVNです。ちなみに「AIR」「CLANNAD(「CLANNADは人生!」のクラナドです)」は「ナハトイェーガー」の作者涼元悠一がライターやってます。



 あ、アカイイトの考察書いたのも今年だったのか。めっちゃ図々しいがもっと評価されていいと思う。

Q.本当にwebノベルが原作なの?
Q,通常版と廉価版の違いは?
Q.不具合・バグはどんなのがある?
Q.音楽鑑賞モードが出ないんだけど?
Q.分岐図がどうしても埋まらないんだけど?
Q.エンディングor分岐図コンプでいいことある?
Q.セーブデータに表示される月のアイコンは何?
Q.登場人物のプロフってどこかにないの?
Q.「コクジョウ」「アカジル」って何?
Q.アカイイトの舞台は西暦何年?
Q.サクヤさんの正体は?
Q.主の正体は?
Q.ミカゲちゃんの正体は?
Q.尾花ちゃんの正体は?
Q.サクヤさんと烏月さんの不仲の原因は?
Q.「これで三度目…今度こそあたしは…」何が三度目?
Q.サクヤさんが主戦で発動させた〈力〉は何?
Q.なぜ千羽党の襲撃でサクヤさんだけ生き残ったの?
Q.竹林の長者の姫(姫さま)の名前って?
Q.桂ちゃんのお父さん、名前ないの?
Q.「お祭りの協力者」って誰だったの?

*アカイイト年表
*オープニングムービーの解釈
*贄の血の能力とオハシラサマのご神木
*登場人物の口癖と心裡分析
*羽藤兄妹と藤原姉妹
*◇それは物語の予兆◇タソガレ◇ナクシタヒ◇幻視行
*ノゾミルートのラスト、電話を掛けてきたのは誰か



 今年更新した鍵関連の記事。またまた手前みそだがけっこうよくできてる。

*Keyゲーと聖書
*Keyゲーと聖書2
*なぜ不思議病が死に至るのか
*Keyゲー考察・解説 約束と絆と思い出と
*主題を無理矢理見出すなら
*愛すべきサブキャラの話
*リトルバスターズ!考察・解説
*棗鈴は直枝理樹の○○○。
*リトルバスターズ!セルフパロディ集
*リトルバスターズ! 考察・解説・レビュー等まとめ
*たった1分でわかる!Keyゲー(ネタバレ注意!)


 来年もみなさんどうぞよろしく。試験明けても免許合宿やらで身の入った更新ができそうなのは当分後になりそうです…。期待しないで待っていて下さい。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

Template Designed by DW99