2008年03月06日

僕のマシュマロちゃん ジョニー・シンバル Marshmallow

オールディーズ 地獄の66曲レビュー 8/66

僕のマシュマロちゃん ジョニー・シンバル 
Marshmallow / Johnny Cymbal



Youtube:http://jp.youtube.com/watch?v=Qy-MO7NZz0Y

 イントロのベースがラジオから聞こえてきた瞬間、心臓が跳ね上がる。最初の「ぼんぼぼぼんぼぼぼぼぼマシュマロ♪ ぼんぼぼんぼん! マシュマロ♪ ぼんぼぼんぼぼぼぼぼマシュマロ! あいわなび~よぁ~ふぇぇろぉ~♪」が終わる頃には完全に心を奪われている(ロニー・ブライト万歳!)。00:36のガールズコーラスが被さる「モンモモンモン! マシュマ~ロ!」で体力をごっそり持って行かれる。00:48「よそすぃてぃ~♪」の後の(そ~すぃーてぃ♪)のハモリで弄ばれる。00:54Bメロのクライマックス「めい、まい、らい、こんぴぃ、おー、おー、おー!!」で完全に押し切られる。00:58再びの「モンモモンモン! マシュマ~ロ♪」でダメ押しの一発をもらった/spn後は、試合終了まで緩慢にいたぶられつづける。
 これを神曲と言わずして何と言おうか! おー、おー、おー!

収録アルバム
「GOOD DAYS-Rock'n'Roll50(UICY-4188/9)」「50's~60's OLDIES Vol.6(GRN-2016)」
 ジョニー・シンバルは「ミスター・ベースマン(Mr.Bassman)」も押さえておこう。


僕のマシュマロちゃん(marshmallow)
君のカレシ(fellow)になりたいよ

まくら(pillow)みたいにやわらかい
羽(feather)のように軽い
ヘイ、かわいい子ちゃん(pretty baby)
一緒に(together)なろうよ
くちびるはキャンディー(candy)みたい
君のキス(kissin')は最高だ
他の連中は
どれだけヘマこいてる(missin')のかわからんのさ

僕のマシュマロちゃん
君のカレシになりたいよ

君は本当にすばらしい(fine)
最高にかわいらしい(sweety)
僕のもの(mine)だといってくれ
そうすれば僕の人生は満たされる(complete)
オー、オー、オー

はちみつ(honey)は甘いね
ショウガもいい(fine)
クッキー(cookie)もいけてる
でも、マシュマロちゃんは僕のもの(mine)だ
オー、オー、オー

お父さん(father)に言ってみなよ
お母さんに
お姉ちゃんに
ついでに弟さんにも
でも彼らは君以上のマシュマロちゃんにはなれないだろうさ(could never be any other like my little marshmallow)

僕のマシュマロちゃん


日本語訳歌詞:toppoi

地獄の66曲リストに戻る
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/400-20ba5127

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99