2008年03月19日

12Riven 霧寺メイ名ゼリフ集

「12Riven -the ψcliminal of integral-」の愛すべき電波ヘタレ、アホ寺さんこと霧寺メイの迷台詞集。

ガキが財布に入れたコンドーム

-霧寺-
「医者のいない病院なんかに行ってどうする?……ただの気休めにしかならない」
-錬丸-
「そうかも知れないけど……薬や設備ならある」
-霧寺-
「お前にその知識があるのかぁ?ガキが財布に入れたコンドームと同じさ。使い方を知らなきゃあ、意味がないさ」
-錬丸-
「くっ……」


 何という説得力……。メイさんのくせにうまいぞ。


超簡単な話

-霧寺-
「話を最後まで聞け!わかりやすく説明してやる。小学校一年生でも理解できるような超簡単な話だ」


 なるほど超簡単そうだ。


ふんっ、物分かりがいい

-鳴海-
「自我の領域、つまり顕在意識と、無意識の領域つまり識閾下が別々の判断システムを持っている、って言いたいのかしら?」
-霧寺-
「ふんっ、物分かりがいい。ようするに、そういう事だ」


 ものわかり 【物分かり】 人の気持ちや立場などを理解すること。また、その程度。分別。「君はもっと―がいいと思っていたのに」「―の悪いやつだ」(Goo辞書) 「理解力がある」という意味では……あまり使わないんじゃ……。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CA%AA%CA%AC%A4%AB%A4%EA&kind=jn&mode=0&base=1&row=0


豚バラ肉の次に嫌い

-霧寺-
「その通り――今日は5月21日――」
「俺達にとって、とても重要な意味を帯びた日なんだ」
-錬丸-
「俺「達」?」
-霧寺-
「余計な質問はするな。俺は無駄話をするのが大嫌いなんだ」
「豚バラ肉の次に嫌いなんだよ」


 わざわざ豚肉ではなく豚バラ肉というあたり、霧寺さんのカリスマ性がビンビン伝わってくる。

赤貝に付いたトイレットペーパー

-霧寺-
「口のガムテープは、叫び出さないようにするため……」
「……と、俺が話してる間に、余計な質問をさせないためだ」
「さっきも言った通り、俺は無駄話をするのが大嫌いなんでな」
「赤貝に付いたトイレットペーパーと同じくらい、嫌いなんだ」


 霧寺さん、なしてそこまで無駄話が嫌いなのか。(どうでもいいがコンシューマーでこの表現はいいのか?)


「ふっ……」

-霧寺-
「ふん……。お前の考えている事なんか、手に取るように分かるぜ」
「時間を稼ぎたいってハラだろうけど、その手にはのらねぇ」
「俺が二度も同じ手を食うと思うか?」
「ふっ……」


「ふっ……(笑)」。このシーンの霧寺さんの間抜けっぷり・小悪党ぶりには涙を禁じ得ない。


レンタルだったか、練炭だったか

-霧寺-
「なんだ、お前か……」
「えーと、名前は確か……レンタルだったか、練炭だったか……」
-錬丸-
「錬丸だ」
-霧寺-
「そう、錬丸!覚えているとも、忘れるはずがない」


 霧寺さんは嫌みとギャグのセンスも一流や!


ゴラァ!

-霧寺-
「て、てめぇ……まだ分かんねぇのか……!?」
「放せって言ってんだろうが!このウジ虫野郎!」
「放せ!放せ!放せや!ゴラァ!」
「ボケが!カスが!うぜぇんだよ!てめえ!」


「放せや( ゚д゚)ゴラァ!」アホ寺さん2ちゃんねらー疑惑。


ゴラァ! ウラァ! ダラァ!

-霧寺-
「ったく!気持ち悪りぃ男だな!」
「いい加減! くたばれや! ゴラァ! ウラァ! ダラァ!」
「はぁはぁはぁ…」


 謎の三段活用。その後の「はぁはぁはぁ…」もじつに小物っぽくってグー。


こごみつくぐらいに冷酷

-霧寺-
「はっ!笑わせるな!」
「お前みたいな温室育ちが、世界の何を知ってるって言うんだ」
「現実ってやつはな……お前が夢想してるようなソープオペラの世界とは違うんだよ」
「ひりひりと凍み付く(こごみつく)ぐらいに冷酷で、殺伐としてるもんなんだ」


 やにわに主人公のことを無知となじったり、世界の残酷さや自分の凄惨な境涯についてわめきちらしたりしだすのはヘタレ悪党のお約束。


神はどうして人類を、滅ぼさないんだと思う?

-霧寺-
「なあ、錬丸。神はどうして人類を、滅ぼさないんだと思う?」
「こんなにも世の中が腐り切ってるっていうのに……」
「戦争、殺人、強姦、虐待……数え上げたら切りがない」
「もしも神が万能の存在だとするなら……」
「人類創世の瞬間までさかのぼり、それを無かったことにするのだって、できるはずだ」
「だが神はそれをしない……なぜだ?」
-錬丸-
「………」
-霧寺-
「………」
-錬丸-
「………」
-霧寺-
「世界にはまだ、お前みたいな奴が残ってるからだよ」
「愛の力なんてもんを信じてる、バカな人間がな」


 錬丸「………」 霧寺「………」 錬丸「………」

12Riven -the ψcliminal of integral-(通常版)12Riven -the ψcliminal of integral-(通常版)
(2008/03/13)
PlayStation2

商品詳細を見る


←名セリフ・名言集に戻る
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags: 12Riven 

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/406-bed4c9e0

Template Designed by DW99