2008年05月14日

アオイシロ買ってきたよ~(^0^)

アオイシロ いいかげんなレビュー・感想
アオイシロ レビュー・感想・評価 地雷でした
アオイシロ for Windows 買ってきたよ~(^q^)
アオイシロ for Windows いいかげんなレビュー・感想
アオイシロ for Windows レビュー・感想 また地雷でした




 近所の小汚い店でフラゲしましたとさ。


 今からやります。PS2動くかな……。

13:45
起動したら「ちょっとぉ、まだ発売してないはずよ~」と怒られた。

14:45
若干メニュー画面が重い。

15:09
「クロウサマ? オヤシロサマのパクリだ!」というひぐらし厨の声が聞こえてくる。

15:30
体感だと六割くらい使い回し曲だな~。

15:40
ここも叙述トリックだろうて。2時間でアカイイトで言うところの柚明さん登場らへん? 大したボリュームだ……。

15:46
幽霊入りました。

16:23
○○○○サマ二体目。

16:30
伝奇にうといあっしは、やおびくにといわれてもAIRや火の鳥ぐらいしか思い浮かばない。

16:34
「保美に手伝ってもらう」アオイシロの選択肢はわかりやすいのー。

16:37
-保美-
「ーーっ!」
「ちょっ、梢子せんぱっ、ちょっと、待って……」
「もっ、もう駄目でっ、これ以上はっ」

16:56
電話━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ キター!

17:11
水着イベント入りました。
御大は「とはいえ、」と「やぶさかにない」をよく使う。

17:42
「もう、お父さんお母さんで入れてくればいいじゃないですか」

18:01
浄眼キタコレ

22:02
仮眠のつもりが爆睡。やべぇ、いまんとこ果てしなく眠いぞ。テケトーにアレンジした使い回し曲が眠気を誘う。Manyoはこれで金取ってるんだろうか。

22:13
保美「アレ? もう出番なんですか? アレっ?」 かわいいな。

22:18
遊鬱さん、嘘じゃないッスよw、現在プレイ中ッスよw。

22:19
ほんとうに「とはいえ」大好きだな御大。

22:38
コハク様入りました。カヤさんはまだ出てきません。ルート封印?

22:49
章題「姫さまは見た!」ワラタ。

23:06
恒例の「もう帰る」でノーマルエンド一個回収。1/56。

23:14
百ちーの剣術がミギーに褒められる。やっぱりあの御方の血なんだろうか。

23:28
お粥くいたい。相変わらず腹の減るゲームだこと。

23:43
オイル塗りイベント入りました。

5/15 00:12
プレイ時間は……六時間くらい? まだ三日目夜だという。アカイイトだとそろそろ乾坤発動でノゾミカ蹴散らしてる辺り?

00:45
戦闘シーンハジマタ

00:57
(^0^)ヤラレチャッタ 2/56

1:15
脳みそが疲れてきたのでパワポケ9をやって気分転換。また師匠に負けた。

1:40
御大、殺陣の描写はちょっとはましになったかな。

2:00
楽しくなってきた。ミギーつええ。

2:25
死にたくなってきた。

2:27
○神なら○○○さんの力で一発KOだね。

2:32
-保美-
「何だかーーお腹の奥が、ぽかぽかしてきてーー身体が熱い、みたいですーーんっーー」

2:45
また「もう帰る」でノーマル 3/56

3:29
見入っていた。 バッドエンド4/56

3:56
まだまだ終わりが見えない。

4:16
キターー!!

4:36
いったん休憩。目が痛い。

11:06
寝過ぎた。保美ルートが終了。5/56。カヤルートの封印2が解けたらしい。これまでの印象は非情に悪い。アカより金はかかってるんだろうけど、逆にモサモサして薄くなったような・・・。


11:17
死亡エンド回収。6/56。

11:21
携帯開くときのSEがアカイイトの「ガジャリッ!」のままだ!

11:46
……あれ? スキップおかしくね? ここ絶対読んだはずなんだけど。

13:01
スキップの仕様が不完全な気がしてならない……。

13:37
オイ! 精進料理の話は前にも聞いたぞ!

13:52
うほっ、旧友が地方から遊びに来たらしい。メシ食ってくる。

18;06
久しぶりにまともなものを食ってきた。さあ頑張るか。

18:19
オニキリノカシラ。

19:19
ユメイさんと似たような能力?

20:28
おのれは桂ちゃんか。 死亡エンド 7/56

22:42
仮眠。カヤさんかっこいいな。

22:52
「ごぼあっ」

23:22
よくわからないノーマルエンド。 8/56

23:33
汀トルゥー。 9/56。ちょっと……面白くなってきた。次は誰だ? コハク?

23:54
このゲームのスキップ機能は不完全です。

0:30
また死んだ。10/56 2008年発売のゲームがスキップ不完全ってどういうこった? あれか、ひょっとして私のPS2が悪いのか?

0:34
コハクに付きまとうつもりがどうやっても詰む。ルート封印か。確かカヤサンルートは封印一二とも解けてたな、やってみっか。

1:37
分岐図を見る限りではカヤルートに入れたらしい。新規の選択肢は◇さっぱりなそうめんの「鬼の踏み石へ」だったかな。

2:30
また死んだ。11/56 コハクルートの封印一が解けたらしい。コハク、ナミで終わりか。

2:33
ノーマルエンド。12/56ノーマル・バッドエンドがなんともテケトー。

2:44
やべぇ、詰まった。封印解除が足らんのか。

2:53
カヤさんのことが知りたいのに、なぜにスイカ割りなどしてるんだろうか。

3:07
海の藻屑。13/56 汀と仲直りしないと死ぬ。どうすればいい。

3:22
これか! 最初の選択肢の「既視感がないことも」。ずっと上の「覚えがあるのは赤い椿」選んでたわ。

3:48
やっと負のスパイラルから抜け出せたわ。汀から剣の話を聞くのが重要か?

3:57
また死んだ。

4:07
もう死にすぎて感覚が無くなってきた。14/56

4:24
学生時代の友人? ○○○さん?

4:40
軌道に乗ってきたが、目がしぱしぱするので休憩。

11:08
寝過ぎた。バッドエンド15/56 ガクガクブルブル。ナミルートの封印一が解けた。

11:19
どうでもいいバッドエンド多すぎ。16/56


今回封印解除されたらこういう風に表示される。

11:44
プロペラのゲームにでも出てきそうなあからさまな風貌の悪役登場。

11:47
もはや首チョンパにも慣れてまいりました。17/56

12:23
カヤトルゥー。あかん、「地雷」の二文字がちらつく……。このゲーム、まるで熱情が感じられない。18/56

13:53
保美の不調=○○の○○?

17:08
野暮用で出かけていた。
「野犬に襲われたときの心得……とか?」

18:35
「相沢さんなら、お嫁にほしいわー」それもう五回ぐらい聞いた。

18:39
コハクルートがどうしても詰まるのでナミを進めてみる。メインヒロインなんだろうから最後なんだろうけど。「現代の浦島太郎!?」って話題になった人=柚明さん。

19:32
ナミルートは封印一しか解かれてないはずなんだが、すらすら進んでしまう。大丈夫なのか。寝よう。

21:40
カヤルートをちょこちょこやる、またまた死んだ。カヤルートの超重要そうな回想を飛ばしていたらしい。このゲームのルート管理はメタクソだ。19/56

21:54
カヤルートはコハクに関する誤解を解かないと死ぬ。汀に剣について聞いていないと死ぬ。

22:16
他の描写が物足りないのに食事シーンだけやたらとしつこい……。思い出した、塵骸魔境だ。都会に帰る20/56

22:34
ナミの正体はやっぱ○○の○なんだろうか。

23:05
死んだ。21/56

23:20
根方の第一印象とか、コハクとバーローのやりとりとか、テキストの使い回しが酷い。

23:40
身も蓋もないノーマルエンド。22/56

23:48

 《剣》を構えて睨み据える。
 ーーーーっ!?
 そして私は、崖から落ちた。

 崖から落ちた、じゃねーよバカヤロウ。やる気あんのか。

5/17 00:09
ナミトルゥー。ぶっwwひっでぇぇぇぇぇぇぇぇww!!!
あ? グランドエンドの封印1が解除されましただって?? なんじゃそりゃ?

00:25
コハクルートの入り方がわからん!! ノーマル 24/56

00:40
何度やってもコハクルートの入り口に行けない。

1:18
やっといけた……。汀にコハクのことを話さなかったからか? ナミの方が怪しいと選択したから?

1:29
天狗、夜な夜な稽古、生き別れのきょうだい、クロウ、つったらあの人だよな……。

1:51
「相沢さんなら、お嫁にほしいわー」それもう20回ぐらい聞いた。

2:11
このゲームの既読判定は糞だ。

2:28
デ・ジャ・ヴの嵐。

3:31
麓川の野郎、手ぇ抜きやがったな! 25/56

3:44
1:29の推理が珍しく当たっていた。ドラマCDがヒント。

3:59
「俺の腕がーー俺の《剣》がーーっ!?」アホですね。デジャブですね。

4:04
完全にクソゲー扱いしていたが、最後の最後でちょっと面白くなってきた。

4;09
……。26/56

4:34
コハクトルゥー。エピローグは全部いいかげんだがや。
グランドエンドの封印2が解除されました。グランドエンドってなんじゃそりゃ、EVER17じゃあるまいし。

4:53
おいコラバーロー、なに平然と往来歩いてやがるんだ。

4:59
死んだ。何だ、バーローと仲良くなったからか?

5:16
お、グランドルートに入れたらしい。まぁ内容の予想は付くけど。

5:28
この文章は三回くらい読みました。ひょっとしてループものだったりする?

5:29
テキストの矛盾が酷すぎる。

5:38
どの辺がグランド(笑)なんだかさっぱりわからねぇ。

6:39
お、グランドっぽくなってきた。

7:00
何だこの少年漫画みたいなノリは……

7:15
俺の名前が……ww

7:22
グランドルートトルゥー。わけのわからないミニゲームが始まった!

7:27
アオイシロ終了。


寝たらいいかげんなレビューと攻略でも書こう。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags: アオイシロ 

Template Designed by DW99