2008年09月19日

悲しき足音 スティーブ・ローレンス Footsteps

 オールディーズ 地獄の66曲レビュー 12/66

 悲しき足音/スティーブ・ローレンス
 Footsteps / Steve Lawrence



Youtube:http://jp.youtube.com/watch?v=_iEs7w7Tk_o



 ほしかった。私はほしかったんだ。「とぅん、とぅん、とぅん、ふっすてぇ~♪ ふっすてぇ~♪」と歌い出したら「ぽぽぽぽっぽ! ぽぽぽぽっぽ!」と合いの手を入れてくれるような友達が……。だが私の友だちはオールディーズはおろか洋楽自体聞かない連中ばっかりだった。残念無念また来年。

*収録アルバム*
『IMMOTAL HIT POPS OLDIES/オールディーズ 思い出のヒットポップス(UND-5)』『OLDIES BEST AMERICAN SINGLE HITS/オールディーズ 思い出のアメリカン・ベストVol.3(FE-23)』『Heartbreak Hotel 失恋倶楽部 恋の片道切符vol.1(25ED6020)』など。

コツコツ…… コツコツ……

なぜ君は俺の元から(to me)去ってしまったんだ
今は淋しくて死んでしまいそうだ(as lonely as could be)
涙がこぼれ落ちる(a teardrop fall)と
玄関(hall)を出て行く君の足音が聞こえてくるんだ
俺から歩き去っていく

なぜ君は去ってしまった(goodbye)んだ
なぜ俺を泣かせる(make me cry)んだ
俺は苦悩しつづける
なぜだ、なぜだ、どうしてなんだ

コツコツ…… コツコツ……

君とのことは忘れられない思い出(haunting memory)だ
君が俺のところに(to me)帰ってくるよう願ってる
でも、夕べの祈り(evening prayer)を唱えていると
階段から(stairs)君の足音が聞こえてくるんだ
俺から歩き去っていく

なぜ君は去ってしまったんだ
なぜ俺を泣かせるんだ
俺は苦悩しつづける
なぜだ、なぜだ、どうしてなんだ

コツコツ…… コツコツ……


日本語訳歌詞:toppoi

←地獄の66曲に戻る

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/482-08409028

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99