2008年09月23日

「○○○ヴ」をプレイ中

 いちお~う伏せ字。なかなかおもしろい。
・左の人がプレイしたら怒らないか、これ。主義思想まるっきり無しの私でもあそこはちょっと引いたぞ……。思わずコントロール押しそうになった。ミヤビな御方が有難いお言葉を賜って士気を上げる、なんつう展開はファンタジーで見飽きているけど、舞台が架空日本ってだけでここまで拒否反応がでるとはね。
・これ、エクストラだけじゃなくアンリミテッドの情報まで事前に公開されていたの? それともラブコメパートだけ公開されてて、みんな( ゚д ゚)ポカーンってなったの?ある日目を覚ますと世界が一変していた……というパターンは「パワプロクンポケット2」なんかで経験済みだったんだけど、そのパラレルワールドがホームワールドを浸蝕していく、っつう展開はあまり見たことないな。ちょっと違うけど「ダークタワー」くらいだ。あれはもっといいかげんな世界観だけど。大長編ドラえもんにも通じる怖さがあるな。
 わしパワポケ2はリアルタイムでやってたんだけど、あれは呆然としたなぁ。パワポケは4以降裏サクセスの情報も前出しするようになってしまった。楽しみを一つ減らしおって。
・異世界には家ごと飛ばされてくるのがお約束だよね。
・例のアレのすぐ後に、緑髪の御方登場ってのは笑うところなんだろうか? 故意犯か? 私はどっちの場合も、ネタバレしていたのであまり傷にはならなかったんだけど。あのゴットハンドのボイドみたいなやつもどっかで見たことがあった。その後のストーカーについては聞いてなかったぜ(TT)。
 エロゲーで事前情報知らなくてブルーになったのは「銀色」かなぁ。みんなそうだと思うが「たかだか男の一匹や二匹のためにそこまで言わんでも……(;´Д`)」と落ち込んだ……。ねーちんの名前だけは知ってたんだけどなぁ。
・茜と遥と水月って私の記憶だともっと邪悪で小狡そうな顔をしてたんだけどなぁ。茜ってあんなちっこかったんだな。あの体格で水泳は無理じゃねえの。
・顔のアップの一枚絵はお約束みたいだけど(私はこの絵師が嫌いなんで正直きつい)、藤林姉妹はアレもパクってたんだよな。ひでえよな。
・2003年でこの視点移動の演出はすごいな。Fate並みじゃないか。あれ、TYPE-MOONに技術力貸してたんだっけ? これ見るとアカイイトのが違和感バリバリになるな。
・目パチ・口パクはつくづくイラネーと思う。ギャルゲーのさっさと廃止されていい機能最有力候補。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

Template Designed by DW99