2008年10月21日

雑記……

・超久しぶりの雑記。やっべぇ、昼間まともに頭を使っていると、疲れ切って夜にまともに文章が書けないよ。普段の大学生活はぜんぜん脳みそ動かしてなかったんだな~。
・SPIワケワカンネー。泣きそう。数学とか忘れたよもう……。
・「はやて×ブレード」ウルジャンに来たのも何かの縁だし読んでみようかな。まだ手ぇつけてなかったんだよな。でもそろそろスティールボールラン終わっちゃうな。そしたらもうウルジャン買わないだろうな。というか移籍後連載三回目にして下書き提出ってどういうことよ。
・皆川亮二の銃士漫画が……。何、あの……羽? 異能バトルものにシフトチェンジすんの?
・アオイシロの攻略ページがついに100拍手を突破致しましたv(^^)。うちのサイトで三ケタ越えなんて最初で最後なんじゃあないだろうか。改訂版は糞くだらん選択肢がガリガリ削られていることを切に願っておりますv(^^)。
・この前アキバのソフマップに行ったら、プレミア商品のショーケースに智代アフターが入っていてびっくらこいた。12000円くらいだった。たしか私は980円で投げ売られていたのを買ったんだけどな……。
・言葉を覚えて記事を投稿するブログペットを飼ってみたいんだけど、こつえー絵のココロちゃんのところはビミョーに重いな。もうちょっとシンプルで軽い奴いないかな。
・いまさらすぎるがクイズマジックアカデミーって面白いな~。一人でやったことはないけど。最近遊んだ帰りに友達とよくやる。あれは三人四人で得意分野を分担してやるのが面白い。超燃える。わしは主にゲーム、アニメ(ぜんぜん見てないのに)、文学(ぜんぜん読まないのに)、映画なんかを担当。というかキミたち「異邦人」とか「金閣寺」とか名前くらい知っとけって。でも学問・芸能・スポーツは完全にまかせっきりだ。
・たまたまブックオフで「Different Seasons」のペーパーバックを手に入れたんで(百円)、英語の復習がてら新潮社版と照らし合わせて読んでいる。「スタンド・バイ・ミー」はやっつけの訳で悪名高いけれど、浅倉久志さん担当の「刑務所のリタ・ヘイワース」はどうなんだろうか。半分がた読み進めた現在の時点では不満はほとんどない。読み終わったらがんばって感想書いてみよう。
・「オールディーズ」のずっとおっぽってあった「火の玉ロック」の歌詞を追加しました。Youtubeでいろいろ見てみたけどジェリーのライブパフォーマンスは当時としてはかなりキてるな。エルヴィスが腰振っただけで社会問題になった時代だもんなぁ。リッチィのママが卒倒しそうになったのも頷ける(笑)。



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

Template Designed by DW99