2008年11月21日

アオイシロ for Windows 買ってきたよ~(^q^)

 完全版商法やるからにはまともな脚本に仕上がってるんだろうナァ? ええッ御大よぉ?

 ファイルサイズ7.78GBだぁ!? インストールに30分くらいかかったぞ。いったい何にこんな容量使ってるんだ。

02:45
自分が作った攻略を見ながらプレイするってのは妙な気分だな。

03:00
綾代や顧問の教師のイベント絵が追加されているが、正直、どうでもいい。

03:25
「相沢さんならお嫁に欲しいわー」五十回くらい聞いたな、このセリフ。

04:37
やっぱ保美ルートつまらんわ……。私には小山内梢子が保美を「目にかけ可愛がってる」ようにはちぃ~っとも見えなかったんだがな。梢子先生の宇宙人度は無印とあまり変わっていない。
 無印ではこの時点では夢の中の少女=保美で確定しなかった気がする。

10:01
5時間くらい寝てた。保美、こんなにぺらぺらと姉のこととか入れ替わりのこととか喋ってたっけ?

11:00
ミカゲの時にも思ったが、分身・分裂なんてのは雑魚怪人ご用達の技だろう。使った敵はもれなく威厳が無くなる。

11:18
「それから問いに問いで返すな」

11:24
殺陣のシーンはアカイイトのほうがまだマシではなかったか。こんなに演出しょぼいのに7GBはどこで使っているんだろうか。

12:27
EDでカヤじゃなくて鳴海夏夜になってるぞ。いいのかよ。

12:30
期待のホープがもうひとり(笑) オメデトウ、ヨカッタネ。

12:40
シーンジャンプが止まったかと思えば、また食事の蘊蓄かよ。

12:57
アカイイトのフォントのほうが好きだな、私は。

13:10
http://www.konami.jp/pawa/poke11/beginer/game.html
 パワポケ11楽しみだ。の、野々村監督!! お久しぶりです。解説業には飽きたんでしょうか。それに水木さんも。ナマーズってどんなネーミングセンスだそりゃ。
 裏サクセスに唐沢博士ってまだ出てなかったっけ?

13:28
「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラの意味不明なマンセーされっぷりは、エロゲーの主人公に通じるものがあると思う。

13:53
顧問の教師はサクヤさんだけでなく葛ちゃんとも顔見知りらしい。こういうどーでもいい帰還エンドを作る意図がいまいちわからない。

14:16
おお、うざってぇ食事シーンがびゅんびゅんすっ飛ばされていく!! バックログから抜けるのにESC押すのがめんどいくらいで(エンターから遠いんだよね)他は概ね快適。前の選択肢に戻るが無くなってるけど。

15:59

 汀にやられた当人ではないのに、なぜか保美が一番おかんむりだった。

へっぽこハーレムエロゲーでよく見るなぁ、こういう表現。

16:09
木刀をぶんぶん振って「強くなって夏姉さんを止めたい!」とかほざいていた翌々朝には、ビーチボールできゃいきゃい遊びはじめる小山内梢子さん。

16:25
海辺で魍魎にナミともども襲われそうになったのに、二・三時間後には同じ場所で楽しくバーベキューをする小山内梢子さん。

16:58

誤字脱字くらい直したら?

17:08

「ははは── っ!」 「がっ── っ!?」 「汀── っ!?」

17:42
好敵手(笑)
改訂増補版じゃなかったんですか? 後半のテキストが酷すぎて何ともはや。

20:24
一時間ちょい寝る。

-綾代-
「わたし、今日は早寝することを誓います!」
-梢子-
「あ、うん、だといいね」

 あ、うん、だといいね。

20:39
自分で作った攻略のおかげで手抜きバッドエンドを見ないですむな。あ、エンディング総数はPS2と変わらず56個ね。

21:18
私はやっぱり小山内梢子が大っ嫌いだ。

21:33
カヤとコハクさんが切り結んでいる絵で一枚だけ、コハクさんのポーズがかったいのがあるな。全く腰が入ってないぞ。なんだかへっぽこ乙女ゲームのCGみたいだ。それ以外は格好いいんだけど。

21:52
あれ、カヤルートで梢子が怪我をしたことやヒノクスリを飲んだことをバラしちまってるぞ。いいのか?

22:07
システムボイスをサクヤさんにできることに気付いた。
あー根方さんの首チョンパ久しぶりに見たな。

22:11

 根方さんのところへ行った夏姉さんの無事が気になって眠れない。(略)
 夏姉さんは落ち着いていたから、いきなり切り合いになるようなことはないと思うけれどーー

 私は4分前に、根方さんにいきなり突っかけてあえなく首チョンパにされた夏姉さんを見たぞ。

22:33

-コハク-
「なに、こっちの道で合っているはずだ」
-コハク-
「行き止まりーーだと!?」

 コハクさんってこんなお馬鹿さんだったっけ?
 キングクリムゾンな箇所が多すぎる。

22:42

-コハク-
「オニワカーー行け!」
-オニワカ-
「~~~~~ッ!」
召喚された巨大な鬼は、群がる小鬼を次々と当たるを幸い粉砕していく。

「だりゃああああ!」→ガッシ、ボカッ! ○○は死んだ!
戦闘は全編こんな調子である。

23:03
不器用ものが針を持ち(笑)
あ~こりゃあ地雷だわ……。何も変わってねぇ……。

00:36
保美が伏せているCG、顔がやたらごっついよ。

00:56
ひぐらし厨に言わせると綾代は梨花のパクリでナミは羽入のパクリらしい。ニコニコ動画で見た。

01:53
ひょっとして、PS2版の糞スキップ仕様は使い回しテキストの量を誤魔化すためだったりして。固定スキップオンにしてるとびゅんびゅん飛んでいくよ。

02:39
あれ、攻略通りに進めてきたのにノーマルいっちまったぞ。コハクを先にやらんといけないのか?

03:00
肝試しで新CG……うーむどうでもいい。新CGはことごとくどうでもいいものばかり。

03:23
そういえば、京洛降魔の台本に弁慶式神説とか義経の双子のきょうだいのこととか書いてあったな。

03:36
明日就活イベいかなあかんからそろそろ寝ようかな。

03:40
あいかわらずテキストの使い回しが非道い。カヤルートのカヤVSコハクをほぼ丸まる写してやがる。おめーら学芸会の劇でもやってんのかよ。同じセリフをオウムのように何度も何度も喋りくさって。アオイシロのキャラが総じて薄っぺらく、個別ルートに入ってもあまり昂揚感や新鮮味がないのは、この怒濤の手抜き使い回しラッシュの影響も大きいと思う。

04:06
warosu
小山内梢子の脳内優先順位
海水浴>>>>>>>夏姉さん他 ってことでOK?

もう寝ゆ。

19:30
帰ってきた。まだ志望職種決まってないっつったら「お前就職する気ないん?」と言われた。ばりばりあります。

20:06
一言主って、尾花ちゃんまで名前が出ていたのか。

20:27

「俺の腕がーー俺の《剣》がーーっ!?」


池沼揃いのアオイシロの中でも、こいつが頭一つ抜けて馬鹿だと思う。

23:30
未だ眠らず(苦笑)
読み返してみたらコハクルートもたいがい非道かった。他のルートに比べりゃあましだけど。エピローグがクレイジーすぎる。

00:08
コハクさんが先じゃないとシナリオが進まないな……と思ったが、自分で作った攻略が間違ってたのか、win版で変更があったのか。「夕方からでは遅い」じゃなく「島に行こうと思う」を選ばないとだめだな。たしか攻略作ったあと一通りプレイして確認したんだけどなぁ。

01:04

-梢子-
「でああああああああああああぉーーーっ!」


 梢子さんの奇声、よく見ると最後が「ぉ」なんだな。でああああああああああああーーーっ!

01:08
コハクさんとバーロー、まるで台本でも読んでるみたいだ。

1:19

-梢子-
「ナミ!」
 私はナミの名を呼びながら《剣》柄をこの手に握る。
-ナミ-
「梢子ちゃん!」
 ナミは私の名を呼びながら《剣》柄にその手を掛ける。
 ひとりだけでは無理なことでも、大切なひととふたりならきっとーー

 いつの間にナミが大切な人になっていたんだ。俺にはわけがわからない。

01:25
こ れ は ひ ど い 。何度見てもナミルートの終盤は非道すぎる。キングクリムゾンを通り越してメイドインへブンだよ。DGさんですら中身スッカスカっていうくらいだからな。

01:31
はじめての冬休み(爆笑)
サクヤさんに会うことだけが俺の楽しみだ。

02:05

-コハク-
「ちいっ、棒振り一辺倒の猪武者かと思っておったら、やはり裏には王龍琉がいたかよ!」

それ三回くらい聞いたよ。

02:23
コハクさんと小山内梢子が河童あ~んどなっちゃんと闘っている間、一言も漏らさずゲロを吐き続けていたであろう汀さんに乾杯。

02:28
ナミと保美が双子の姉妹ってもうバレバレなのにいつまで引きのばすんだろうか。保美と同い年とか本名根方ツナミとか言ってたじゃないか。

02:53

-梢子-
「どおぁーーーーっ!!」

どおーーーーっ!!

03:03
和尚かっけー。

03:08
みやきちさんが「最初っからマタム使え!」って書いていたけど、あれはナミが本家マタムと常咲の椿の森パワーを吸収してないと発動できないじゃないかと思います。

03:15
5クリックの早漏男には及ばないが、梢子さんの姉妹丼は13クリックで終わる。

03:20
咲森寺には帰らなかったはずのに蜘蛛討ち持ってンのな。

03:24

-コハク-
「八百年だーー」
-コハク-
「この剣だけは八百年間、欠かさずに振り続けてきた」

桂ちゃんがいたら突っこんでるな。

03:29

-コハク-
「くっ……この……王龍琉……」
虎瞳に勝る《力》を秘めた王龍琉の魔眼に姿を捉えられ、コハクさんの動きが鈍る。(略)
-コハク-
「手を囮にーー京流の構えか」

余裕ぶっこいて解説している暇があるなら、バーローの邪眼くらい振り払ってくださいよ。

03:37
最終決戦には主題歌を流すって言うお約束はいつ頃できたんだろうか。ヴェドゴニアでは既にやっていたな。
さすが御大、こんな場面でもテキストを使い回す! そこに痺れる憧れる!

03:57
他者を認識して自我を取り戻しました、メデタシメデタシ。

03:58
うなさかをこえるきざはし(プゲラ)
アオイシロ for Windowsは地雷でした。
……今年買った新作はみんなハズレだったなorz。

寝て起きたら追加シナリオやって、いいかげんなレビューを書こう。


18:53

いやはや素晴しいな。なんで麓川のおじさんはあそこまでボロクソに言われても推敲しようとしないんだろうか。推敲したら死ぬ病にでもかかってんのか。

19:20
外伝二本はどっちも五分で読めるようなどーでもいい内容だった。サクヤさんはただの客寄せパンダ。サクヤさんは二分くらいで出番が終わる。これでコンシューマーのフルプライス分金とんのかよ……orz。
無印の時にいいかげんなレビュー書いたら「勝手に期待値上げまくって、それに達していなかったから地雷? 馬鹿なの? 死ぬの?」みたいなメールがいっぱい送られてきたが、期待値を下げに下げて、醒めた目でプレイしてみても、やっぱりどうしようもない駄作でしたよ。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags: アオイシロ 

Template Designed by DW99