2009年02月19日

青息吐息

 やっばい、試験期間が終われば一段落付くとか思っていたが甘かった。エントリーシートの締め切りヤバイ。履歴書とエントリーシート両方書かせるとことかマジ半端無い。私は字がめちゃんこ汚いんでペーパーエントリーシートは鬼門なのよね。二時間かけて書き上げたESを友人に見せて「お前就職する気ないんでしょ?」と言われたときは地味に落ち込んだ。
 じっさいに車を運転してみて初めて、猛スピードで車の前に突っこんでくる自転車がいかに危ないかわかったように(あれはガチで肝が冷えます)、社会人に片足を突っこんでみて初めて社会人ブロガーさんの凄さがわかった。私は三社四社と回って何人もの人と気の抜けない話をしたその日に、ブログを更新する気にはとてもなれなかったぞ。正社員の仕事をこなしていて、家庭を持っていて、それでも継続的に記事を書いていける人のバイタリティは本当に物凄いと思う。私は学生のうちにせっせこ記事を書きためておこうっと。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

Template Designed by DW99