2009年05月29日

1500拍手突破

 1507拍手ありがとうございます。いつも応援してくれている方々には感謝の言葉もありません。ほぼテキストだけのサイトでこの数字は凄い。一つ一つの拍手が私のやる気に繋がっております。「オールディーズ 地獄の66曲レビュー」なんかは、拍手がゼロの記事に気を使って付けてくれている人がいらっしゃるみたいで。お心遣いありがたいです。俺得企画かと思ったら意外に需要があって驚いております。
 自分が嫌いな作品をけちょんけちょんにけなした記事に「よく言った!!」と拍手がいっぱい付くのももちろん嬉しいんだけれど、やっぱり大好きな作品のマンセーレビューor考察に付いた拍手ってのは格別に胸に来るもんだね。考察やマンセーレビューは前者とは比ぶべくもなく体力と精神力を使うからなぁ。おおっ!! 今見たら鍵の考察は軒並み5拍手以上付いている!! あれはニコニコ動画だったら自演で「もっと評価されるべき」タグを付けたくなるくらいの自信作だから励みになるよ。サキュバスクエスト短編レビューの9拍手も、競技人口が少ないだけにとてもうれしい。
 ……さて、暗礁に乗り上げかけているCLANNADの考察兼レビューをもうちょっと頑張ってみようかな。自分が入れ込んでいる作品の、どこがどう優れていてどういうふうに好きなのかを不特定多数の人に説得力を以て伝えるのは、本当に難儀なことだ。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

Template Designed by DW99