2009年07月15日

ネイルアーティスト検定wwwドラクエ9が凄い 2009/07/15

 実はドラクエシリーズはほとんどやっている。
 一生購入する予定もないんで、試験勉強の息抜きにドラゴンクエクエスト9の炎上祭りをウォッチしていた。これはひどいwww想像以上にひどいwwwwネイルアート検定で腹筋が崩壊したwwwこの有名なリーク情報はガチだったらしい。


 容量がいっぱいいっぱいでシナリオやダンジョンの仕掛けをガンガン削りまくったそうだが、こんなムービーを入れてまですることだったんかな?

 鏡の向きを調節して光を誘導するのかと思いきや……なんという親切設計。

 「……もう、じゅうぶんです」


 バラモスは けいけんちが
 ほしそうな目で こっちを見ている!

ついに発売した「ドラクエ9」、ユーザー評価は賛否両論?――カカクコムが報告

またユーザーレビューでは、発売日にゲームを手に入れたユーザーから、早くもゲームへの評価がいくつも上がってきている。しかし、その評価をよく見てみると、その内容に大きく満足した人と、大きく不満を持った人が、はっきりと分かれる結果になっている。

「満足」と評価した人の意見は、「ニンテンドー DS のゲームとしてはかなりよくできている」「これまでのドラクエシリーズ(据え置き型ゲーム機向け)と比べるとグラフィックなどが落ちるのは仕方ないが、ドラクエシリーズのいいところはしっかり受け継がれており、ゲームのレベルは高い」「サウンドがいい。DS とは思えない仕上がり」といったところ。携帯ゲーム機ゆえの性能的なデメリットは理解しつつも、よくまとめ上げているという好意的な意見が多い。

逆に「不満」と評価した人の意見を見ると、「グラフィックが最悪」「5年もかけたのにこんなレベルとはがっかりした」「ゲームの難易度レベルが低すぎる」といった意見が多い。ドラクエシリーズという人気シリーズゆえの期待度の高さに対する失望感と、開発期間の長さに対する不満が大きく影響しているようだ。

ただ、こうした意見は、そもそもニンテンドー DS のような性能的に限界のあるプラットフォームで発売したことに対する不満ととらえることもできそうだ。なお、発売前にさまざまな批判が起こった「データセーブが1つしかできない」「見知らぬ人との Wi-Fi 協力プレイは行えない」ということに対する不満は、今のところそれほど出ていないようだ。


 「ニンテンドー DS のゲームとしてはかなりよくできている」ってなんだそりゃ! DSならある程度クオリティが低いのはしょうがないってことか?

【DQ9】ドラクエ9アンチスレ114回忌【葬式】
 勢いがぱねえっす。

3 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/15(水) 21:47:53 ID:lX/wQDQU0
DQ9神ゲーすぎて涙が出てきた
会心の一撃出すの楽しいよお・・・魔法使いでメタルスライム倒せとか最高
砂漠で暴れてるはずのゴールドメッキマン探しに日が暮れるまではまった
ウドラーに何時間も石投げ続けるのなんてまさに芸術


5 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/15(水) 21:48:55 ID:b3Mf4XxS0
ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人

前作Ⅷから約5年を経て、史上最高のドラゴンクエストが遂に登場、
スタッフが5年間キャバクラに通い続けた成果が結集した超話題作。
堀井雄二、及びすぎやまこういちの才能の枯渇をこれでもかと見せ付ける、
まさにDQの終焉に相応しい驚愕のクオリティを持った作品となっている。

物語のキーとなる金髪ガングロのキャバ譲が、「リアルに? 超うける!」と
世界観をぶち壊しにする独創的な台詞の数々を、ゲーム開始から終了まで
ひたすら喋り続けるという画期的なシステムを採用。
これによりプレイヤーは、かつてない衝撃とストレスに出会う事になるだろう。

ファンに文句を言われたからジャンルをアクションからRPGに変更するなど、
ユーザーの声にもちゃんと耳を傾ける柔軟性のある製作体制。
ゲームシステム変更前の名残もしっかり残し、中途半端感を演出。

歴代作品の魔王や主人公の衣装がとにかくたくさん登場、原作信者は
過去作を踏み躙られた思いでいっぱいになる事うけあい。
ヤンガスの衣装があるのにヤンガスの体型が存在しないなど意外性も抜群。

20代だけでなく、ポケモン世代の子供達にもアプローチする為のDSでの発売、
結果は見事にそのポケモンの新作に食われるという、驚きのギャグセンス。
延期している間にポケモンの新作が発表される間の悪さもドラクエならでは。

同社内、スクウェアサイドが魅力的な新作ゲームをDSで次々と発売し、
自社食いの体制も万全。スタッフ達のドMとしての気概を十分に感じられる。

そんな2009年最大の話題作、ドラゴンクエストⅨをプレイしたあなたは、
きっとエンディング後に「どうしてこうなった!」と言うだろう。


ドラゴンクエストⅨ ~星空の守り人~
2009年秋、各ゲーム店ワゴン内にて絶賛投売り中!


386 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/15(水) 20:03:30 ID:6o3fdU+00
今回のドラクエはある意味とんでもない。
まず酷評の最たる理由としてあげられてるガングロ妖精、世界感をぶち壊すと定評がある。
また手に入るアイテムも「白いTシャツ」に「ブルージーンズ」「ニーソックス」。
しかも入手時期の頃は比較的防御力が高めでパーティー内がこの辺の装備で染まる事すら有り得る。

今作装備アイテムがグラフィックに反映される訳だが、ハンゲームのアバターにすら見えかねない。
ウチの武闘家なんてステータスの高さを重視するあまり、
一時期は頭に猫耳付けて体にカメの甲羅、手にドリル装着してブルージーンズにサンダルっていう絶望的なファッションを確立する事になった。
また、一部の敵はスカットミサイルだのロケットランチャーだのといった今までにない過激な攻撃手段を持ち合わせており、
Tシャツブルージーンズを纏った世界の救世主がロケットランチャーに吹き飛ばされる姿は至ってシュール。

星空よりも先に守るべきがドラクエにおける秩序であることは間違いない。


 世界観無茶苦茶やないけ。

388 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/15(水) 20:04:37 ID:aIBbdQn70
ドラクエ9の正しい題名はこうだろ

きせかえドラゴンクエスト(仮)
・オリジナルキャラを作ってドラゴンクエストの世界を旅しちゃおう!
・歴代ドラゴンクエストのキャラクターのコスプレもできる!
・ギャル妖精サンディがあなたのオシャレ度をチェック!
・サンディを立派なネイルアーティストに成長させよう!


13 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/15(水) 18:57:11 ID:lUOz7dTm0

堀井氏は「自分でもプレイしたときに辛いだろうなと思うから、
ユーザーにとって面倒な作業になることはまるごと削ってしまうんです」とコメント

日野氏は「『ドラクエ』は贅肉のない、シンプルな作品。
さまざまなゲームを作っていて“(システムなどが)ないよりはあったほうがいいだろう”とか、
“せっかく考えたんだから”と思っていたところがあったので、
目が覚めたようだった」と話していた。

<<<ユーザーにとって面倒な作業になることはまるごと削ってしまうんです>>>

バトルマスターになるには:
クエストの内容は「スーパーハイテンションドラゴン斬りでスライムを5匹倒す」

魔法戦士になるには:
クエストの内容は「魔結界を使ったキャラでメタルスライムを3匹倒す」

レンジャーになるには:
「メイジキメラをポイズンダガーで猛毒にし、猛毒ダメージで倒すことを5回」

賢者になるには:
クエストの内容は「トロルキングにメラでとどめをさす」を5回行う。


22 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/15(水) 21:56:19 ID:Z/sSJTsB0
Q このゲーム面白い?
A.普通に面白い

Q 売れ残り多いみたいだけど本当に大丈夫なの?
A.普通に面白い

Q ハミ通のレビューが40点満点だったりネットの評判が悪いみたいなんだけど・・・
A.普通に面白い

Q サンディは俺の嫁!
A.普通に面白い


54 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/15(水) 22:00:10 ID:LHXu/8Av0
どう考えても全ての仕様が直前でwifi諦めたことを示唆しすぎているw


159 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/15(水) 22:15:48 ID:Dabtf86L0
堀井「エンディングでサンディが「ネ・・・」と言い残して消えてしまうんだ」
俺達「でもそれじゃ消化不良ですよね、どうするんです?」
堀井「クリア後の楽しみとして、wi-fiで手に入れた追加クエストをクリアするとわかるんだよ」
俺達「それは今回の新たな要素であるwi-fiと伝統であるクリア後のおまけを上手く組み合わせたいい試みですね、で、ネってなんなんです?」
堀井「それはね、ネイルアーティスト検定に合格したよ!って言おうとしてたんだよ」
俺達「なん・・・だと・・・?」
堀井「実はこれはキャバ嬢との内輪ネタで、キャバで受けたいから盛り込んだんだよね~」
俺達「嘘・・・だろ・・・?」



キャバクラ中毒になっていた堀井
 もう一度中村・チュンソフトに任せろって言う意見がけっこうあるけど、中村もだいぶ前からもうろくしているよ。友人がシレン3の出来に絶望していた。

塩試合
 しょっぱい試合。微妙な試合。

映画のトリビア書いてけ
 ジョディフォスターすげえ! リアルクラリスじゃん。私が知っているのは……デッカードがオヤジに四つ注文していたのは、実はうどんじゃなくてエビ、とか。

190 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/07/14(火) 01:35:44 ID:HyAyYV/N0
「ねぇねぇ雄ちゃん 聞いて聞いて」
「ん?どうしたんだい?」
「あたしついにネイルアーティスト検定に合格しちゃた!」
「凄いじゃないか 爪にお絵かきするの好きだったもんな よかったよかった」
「で、わたし思ったんだけど、今作ってるゲームってあたしがでてくんだよね?」
「そうだよ とっても重要なキャラだよ」
「じゃあさ じゃあさ その子もあたしみたくネイルアーティスト検定合格しちゃったら凄くない?」
「よしじゃあ そうなるようにシナリオを変更しよう 早速レベル5にメールだ」
「でもさ ただいわせるだけじゃつまんなくない?」
「じゃあ シナリオの核心部にねじ込もう エンディグの最後、主人公とのお別れのシーンで言わせようか」
「超凄い!これでゲームが超面白くならなくね!?マジヤバイ!」
「全部君のおかげだよ」
「じゃぁさ じゃあさ あたしネイルアーティストのお店出したいんですけど 凄いアイデアのご褒美として、雄ちゃん・・・・お金だしてくんない?」
「いいよ このゲームもたくさん売れるだろうから そのお金できれいなお店をつくってあげようね」


 これが正解なんじゃないのww


 クソ通ワロスレビューは四十点(歴代最高)か。ヤバい、この冒険、楽しすぎる!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

Template Designed by DW99