2009年08月13日

村川さん! やめてくださいよ! 村川さん!

privatejohn’s lyrical minority tour

 ひょんなことで知り合った友人がクオリティ高ぇブログを運営していたのでさり気なく宣伝してみる。ジャンルが噛み合っていないんでSEO対策効果は微々たるものだけれど。
 privatejohn先輩は映画オタで、私が観るような有名どころの洋画にも詳しいが、昭和の特撮映画などにも造詣がある。それとjohnは貴重なオールディーズ仲間だ。おらぁ同年代でオールディーズを好き好んで聞いている奴って初めて会ったよ。今度カラオケで「悲しき足音」とか「いじわるママさん」とか歌うから、ぽぽぽぽぽっぽ♪ まざいろ♪と合いの手を入れてくれな。

 私は映画は数だけはそれなりに消化しているけれど、カメラワークや構図の巧拙は未だにちんぷんかんぷんでさぁ。好きな話は『カッコーの巣の上で』や『大陸横断超特急』みたいな、主人公と相棒が二人で何かやらかすものだな。あとは『ポセイドン・アドベンチャー』みたいなカ・テット(運命共同体)ものにも目がない。『スターウォーズ』や『カサブランカ』みたいに、脚本に無駄が無くてサブキャラが魅力的な映画も好き。政治性・メッセージ性はどうでもいいのは小説や漫画の趣味に同じ。

 時に、john先輩は可及的速やかに読書を趣味に加えるように^^。とりあえず今度遊ぶ時までにスティーヴン・キングとジョン・アーヴィングを読破しておいて下さいね^^。私は『ミザリー』も『スタンド・バイ・ミー』も『グリーンマイル』も『ショーシャンクの空に』も『ホテル・ニューハンプシャー』も『ガープの世界』も『サイダーハウス・ルール』も原作のほうが好きだ。あ~でも『シャイニング』だきゃあ甲乙付けがたい。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

Template Designed by DW99