2009年08月28日

セミの鳴き声を聞いていると心安らぐ 09/08/28

 何年振りかでプールで遊びつつ泳ぎ込んだ。休憩時間中にオイルを使ってガンガン焼いたら、肌が腐りかけのマグロみたいな、およそ生物らしくないグロテスクな色になった。今はペリペリ皮が剥けて見られる状態になったけど。


アバンタイトル - Wikipedia
 映画やドラマ、アニメや特撮などでオープニングに入る前に流れるプロローグシーンのこと。

Yahoo!辞書 - 圭角がと・れる
かどがとれ、人柄・言動が円満になる。性格が丸くなる

アカシックレコード - Wikipedia
 宇宙や人類の過去から未来までの歴史全てが、データバンク的に記されているという一種の記録をさす概念。

境界例 - Wikipedia

境界例とは、旧来の境界例概念に基づく、人格障害における広義の疾患概念であり、主にB群人格障害(反社会性人格障害、境界性人格障害、自己愛性人格障害、演技性人格障害)の病理を持った患者を指す。

不安定な対人関係 - 理想化とこき下ろしを激しく往復する。
原始的な防衛機制 - 分裂、投影性同一視、否認などの多用。
衝動性 - 乱用、依存、攻撃性、自殺企図、浪費、性的乱交など。


即金@即金時限爆弾炸裂!今から40時間後にあなたの銀行口座に38万円が強制的に入金される方法
 禁断の即金ノウハウ!! こういうのってどういう屁理屈で丸め込まれるんだろうなぁ~。ヤフオクのうさんくさい情報と同レベルなんだろうか。

本歌取りとは - はてな
 オリジナルの存在と、それに対する敬意をあきらかにし、その上で独自の趣向をこらしている点が、単なるコピー(パクリ)とは異なる。

Yahoo!辞書 - はってんてきかいしょう【発展的解消】
 さらに拡大・発展させるために、在来の組織などを解散すること。

荒魂・和魂 - Wikipedia

荒魂は神の荒々しい側面、荒ぶる魂である。天変地異を引き起こし、病を流行らせ、人の心を荒廃させて争いへ駆り立てる神の働きである。神の祟りは荒魂の表れである。それに対し和魂は、雨や日光の恵みなど、神の優しく平和的な側面である。神の加護は和魂の表れである。


狐汁 -ユーザーは画質のためにDVDを購入するのか?
 ムーブメント参加欲求。

 オタクには、ムーブメントに参加したい欲求、そして消費したい欲求があります。流行に流される“スイーツ(笑)”層をオタクは嘲笑しがちですが、「みんながいいと思う流行りモノに、自分ものっかりたい」という欲求は、オタクだってしっかり持っているのです。~~そこには「祭に参加すること自体が楽しい」という視点が欠けています。


《 ONE 〜輝く季節へ〜 》 12月3日の英訳と漢字テスト
 実は七瀬の正解率が一番高いっていうのは有名な話。浩平の「うーろんがましい」と住井の「びっくりしたらしい」「ひきにげする」が神懸かってる。


 むなしい さけび!! ほっぷ すてっぷ じゃんぷ かーるいす!
 このたどたどしい日本語は洋ゲーの翻訳だからなのか。


 これで海の底を文房具が泳いでいる映像が頭に残っているんだけど、探せばあるかな。

8 : ななしのよっしん :2008/10/10(金) 19:34:53 ID: sWy4KIXQhJ
EX沙耶ルート途中で理樹の出席番号22番ってのが分かって2-Eが謎クラスになった。

鈴ルート途中「2-Aの1番ってことは男子」発言から名簿は男子→女子を前提として考える。
美魚ルートより西園美魚29番、能美クドリャフカ31番、リフレインより鈴が美魚の1つ前から棗鈴28番。
つまり23番~27番の5人で男子が終わり女子の「な」まで来る。
2-Eで直枝理樹から棗鈴までに入る人物は、
宮沢謙吾、伊藤、神北小毬、来ヶ谷唯湖、杉並睦美
杉並の友人の高宮と勝沢は今でも同じクラスかの言及がないから触れないことにする。

つまり男子は1番~21番まで「な」より早いのに女子はわずか5人目で「な」まで到達してしまうという。
って何こんなところに書いてるんだろうね俺。

14 : ななしのよっしん :2008/12/04(木) 18:22:46 ID: sWy4KIXQhJ
>>11>>13
男女混合名簿だとA組1番探すときの「1番ってことは男子だよね」って発言は無いと思うんだが


 ID: sWy4KIXQhJはやり込みすぎ!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

Template Designed by DW99