2009年09月03日

Yahoo!先生はうちのサイトが嫌いなんかな

1 Google 92% 4,309
2 Yahoo!JAPAN 3% 144
3 BIGLOBE 2.3% 112
4 Goo 1% 48
5 OCN 0.5% 27
6 Bing 0.4% 20
7 Google Blogsearch 0.1%


 NINJAのアクセス解析で調べてみた。何ですかこの圧倒的な差は。Yahooがシェアでこれだけ水を空けられているとは思えない。そもそもYahooだととっぽいで検索してもうちのサイトがでてこない(googleだと二番目に出る)。う~ん、テンプレートにYahooのロボットが嫌う文字列があるんだろうか? それともfc2ブログ自体がYahooと相性が悪いんだろうか? どなたかFc2ブログをお使いの方がいましたら、うちと同じ現象が起こっているか教えてくださいまし。
 そういえば以前teacupの掲示板で“fc2”がはじかれていたな。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

Template Designed by DW99