2009年09月17日

アカネのミルタンクに私のヒノちゃんが潰された 090916

 東鳩、ゲーム起動後のLeafロゴで流れる音楽が痕と一緒だ。やべっ懐かしい。というか痕はインストールしっぱなしだったよ。作成日時が20060725……。あれから三年経ったのか。
 一本平均15時間と考えると、1275時間ほどエロゲーギャルゲーに注ぎ込んだ計算になる。映画がちょうど270本観ていて540時間と考えると凄いな。合計でリターンキー何回くらい叩いたのかな。

http://b.hatena.ne.jp/top-poi/
 私のはてなブックマーク。そのうちセルクマもしてみようかしらん。

Yahoo!辞書 - ちく‐でん【逐電】
 いなずまを追う意敏速に行動すること。特に、すばやく逃げて行方をくらますこと。「公金を横領して―する」。雲を霞と逃げ出す。尻に帆かけて。

あだばな【徒花】の意味 国語辞典 - goo辞書
 咲いても実を結ばない花。外見ははなやかでも実質を伴わないもののたとえにもいう。「せっかくのヒットも―になる」。絵に描いた餅?

きしゃ【喜捨】の意味 国語辞典 - goo辞書
 進んで金銭や物品を寺社や困っている人に差し出すこと。寄付、援助、支援、施し。

プレイ中眠くなるエロゲ 6回目の寝落ち
 睡眠ゲー四天王は_summer、月は東に日は西に、朱、みずいろなのか。朱は眠いというかキャラの行動原理が意味不明で終始頭に?マークが浮かんでいた。

咲-Saki-の大将戦に登場した古役と、そこから浮かんでくる五筒と一筒に込められた意味について - 半端は駄目だ
 なぜスーカンツかサンアンコーサンカンツトイトイリンシャンツモで締めないのか疑問だったんだが、こういうことだったのね。浅学でした。


 これがトラウマなのは私だけじゃないらしい。


 楽器の名前と音色を一致させたいと思う。


 リメイク版ちょっと買いたいな……。でも廃人プレイしている時間は流石にないな……。1987年生まれの人間にとってポケモン金銀は生活の一部だった。持っていないとクラスで全く話題に入れないような状態だ。もちろんセレビィデマを流したり増殖技に失敗して殿堂入りメンバーを消失させたりしたぞ。ちょうどネットが普及するかしないかの時期に全盛期だったゲームなので、数々のデマ、都市伝説が飛び交ったんだな。あの頃のゲームは面白かった。ネットはゲームをつまらなくしたよ。


 アレンジが全体的にごたらごたらしていて主旋律の印象が弱いのと、妙にもったい付けた転調があるのが気になるな。

 三日連続更新なんて近年稀に見る飛ばしっぷりだ。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

Template Designed by DW99