2009年10月13日

ミスディレクションがかわせない 091013

 はてなブックマークにブックマーク先へのhtmlリンクを作る機能があれば便利なんだけどなぁ。

羅生門 (1950年の映画) - Wikipedia
 この看板ははだしのゲンで見たぞ! ページを開いた瞬間記憶が鮮やかに甦った。人間の記憶力って大したもんだな。

想い出に残る、国語の教科書に載っていた話ランキング - 書籍ランキング - goo ランキング
 太造じいさんとがんトークはわりとどこでも通じる。ちいちゃんのかげおくり、おじさんのかさ、さけがおおきくなるまで。少年がミニデーモンのあれみたいなの(刺すまただっけ?)で西瓜を狙うスカンクだかミンクだかハクビシンだかをやっつけようとする話、なんだっけ? どうしても出てこない。「喉が渇いた旅人が西瓜は食べるのはいいんだ、でもあいつらが食べるのはだめだ」みたいな台詞を覚えているんだが。

アスペルガー症候群 - Wikipedia

 興味・関心やコミュニケーションについて特異であるものの、知的障害がみられない発達障害のこと 対人関係の障害や、他者の気持ちの推測力、すなわち心の理論の障害が原因の1つ



"The Body" (「スタンド・バイ・ミー」)の翻訳について

(2, p.29) ときどきテディにまともにボールが当たることがある。 意識をとりもどしたテディは、全速力で樹上の小屋近くのフェンスの中に走り込んでしまう。そしてごろんと寝ころび、たっぷり五分間は白眼をむいたままでいるのだ。それはちょっと恐ろしい光景だった。 やがてテディは起き上がり、血まみれの鼻に、額には大きな紫色のこぶをつくった顔で、あれはファウルだったと主張するのだ。


 子供心にこれはねぇよと思ってました。


 これはひどいw蛇蝎の如く嫌われるオリキャラの代表格として覚えておこう。こういう読者視点のキャラ(笑)って存在意義がよくわからない。というかなんでこんな曇天ばっかりなんだよw


 今週号で話どこまで進むかな~。アニメルートは通らないでほしいんだが。


 お前らいつの間に解散してたの?

 昨日ようやく六面のレミリアまで辿り着いたぞ。今年中に紅魔郷をクリアできなかったら攻略動画を解禁しよう……。早々と見るのは負けた気分になるっつう妙なプライドでまだ封印している。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

Template Designed by DW99