2009年10月29日

wavでプレイしたい 20091029

 『To Heart』進行中。今読むといろいろ辛いものがある。マルチといえば遊園地、女の子のアイコンを選んで移動する、というイメージがあったんだが、それはどうやらCS版らしい。

Yahoo!辞書 - ひょう‐かん【剽悍/慓悍】
 すばやい上に、荒々しく強いこと。また、そのさま。「―な面構え」 精悍、獰猛、強面、荒々しい。

Yahoo!辞書 - おっとり‐がたな【押っ取り刀】
 急な出来事で、刀を腰に差す暇もなく、手に持ったままであること。急いで駆けつけることの形容に用いる。「―で駆けつける」 取るものも取り敢えず。

カキタレ(かきたれ) - 日本語俗語辞書
 セフレ。性のはけ口。性欲処理機。ヤリ友。

沈魚落雁閉月羞花とは - はてなキーワード
 ちんぎょらくがんへいげつしゅうか。あまりの美しさに、魚は沈み隠れ、雁は列を乱して落ち、月は雲間に隠れてしまい、花も恥らってしぼんでしまう、という意。 美人を形容する言葉。

八卦鏡 - Wikipedia

 風水術で使われる専門の道具の一つ。正八角形の盤の真中に鏡を埋め込み、周囲に先天図の八卦を記した物である。八卦の中心に鏡があるので「八卦鏡」の名がある。


平面鏡と凸面鏡は凶を反射させて化殺するために使用するが、凸面鏡は反射させた凶作用をさらに拡散させることを目的にしている。凹面鏡は吉作用を反射させて特定方向に集中させる目的に使用する。




 『ソナチネ』の淡々とした曲はあの世界の一部になっているが、『あの夏、いちばん静かな海。』は大仰ではっきり言ってうるさかった。確かにソナチネとハロウィーンはワイドショーでスキャンダラスな殺人事件の時にかかる定番BGMだね。


 やっぱり一位はあの御方。私のエミリーちゃんはできる子だったんだな。アームライオン(スカルライダー)にキラーピアスを付ける話はどこに行っても通じる。


 木琴(シロフォン)より音に深みがあるんだな。上の久石譲動画でも使われているね。


 ディープパープルや「Red River Rock」のあの音ね。


 いくら頑張っても手がべとべとになってしまうという。

 ノーコンでブラドツェペシュの呪いまでいけるようになったど~。あと一息だど~。人間慣れるものだね。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

Template Designed by DW99