2009年11月21日

とりあえず妹様のご尊顔は拝した 20091121

 ここまで来たら意地でも攻略無しでクリアしたい。あれだけ無理ゲーだと思っていた初代星のカービィのエキストラモードも、いつの間にかクリアできるようになっていたんだから……不可能じゃない……。でもロイヤルフレアとかかわせる気がしないよ。
 東方プロジェクトに関するある疑問が解けた。すっきりした。元ネタwikiから始まってニコニコmugenwikiや大百科でリンク先をぱちぱち叩いていると、あっという間に時間が経っている罠。
 
トランスジェンダー - Wikipedia
 尚、生れながらの性別に従って生きる多数派《非・トランスジェンダー》の事を、シスジェンダーと呼ぶ。

八卦鏡 - Wikipedia

 風水術で使われる専門の道具の一つ。正八角形の盤の真中に鏡を埋め込み、周囲に先天図の八卦を記した物である。八卦の中心に鏡があるので「八卦鏡」の名がある。
 凶作用を反射させて化殺(軽減)する、あるいは吉作用を集中させて吉を増す目的で使用される。平面鏡と凸面鏡は凶を反射させて化殺するために使用するが、凸面鏡は反射させた凶作用をさらに拡散させることを目的にしている。凹面鏡は吉作用を反射させて特定方向に集中させる目的に使用する。



硬派厨とは (コウハチュウとは) - ニコニコ大百科

49 : ななしのよっしん :2009/10/26(月) 00:54:08 ID: rZVRX9uEan
「硬派な作品が好きな自分カッコイイ!!」は全然問題ないし
「萌えやエロが好きなお前ら見苦しい!死ね!」と心の中で思っても別にいいんだが
それで実際に作品やファンを攻撃したり、スレや動画を荒らすと、晴れて「硬派厨」になる、といったところかな


15 : ななしのよっしん :2009/08/05(水) 11:36:06 ID: Ut8NspMaFR
硬派厨がアイドルマスターだとか東方だとかを叩く理由って、大抵が「女キャラがいっぱい出てくるから嫌だ」っていうのばっかりで、ゲーム内容(アイマスなら育成要素、東方ならSTG部分)に対してのものじゃないんだよね。
ゲーム内容が駄目だから叩くってのなら理解できるけど、単にキャラが気に入らないから糞ゲー扱いするのって、結局キャラデザや絵柄しか見てないとしか思えないわ。


22 : ななしのよっしん :2009/08/16(日) 00:08:11 ID: P67YqADvd4
>>20
いやいや、被害妄想も過ぎるぞ・・・。
やっぱ、「硬派厨」って言われる人々の根底にあるものは
「恐怖」なんだろうな。
理解できないものに対する「恐怖」。
狭量だよなぁ・・・・
いや、気持ちはわかるけどね


 「あんた何か女性に対してコンプレックスでもあんの?」と思うことはたまにある。マッチョ思想なのか?

『バーストエラー イブ・ザ・ファースト』シリーズの原点がPSPで生まれ変わる - ファミ通.com
 しかしこのキャラデザは無いでしょ!

Yahoo!辞書 - むしろばた【筵旗・蓆旗】
 筵で作った旗。百姓一揆などに用いられた。 筵旗こそ掲げていないが首謀者はあいつだ。リーダー、発起人。

Yahoo!辞書 - ちょう‐こく【超克】
 [名](スル)困難や苦しみにうちかち、それを乗りこえること。「欲望を―する」 乗り越える、克服する、打ち克つ。


 神OP。ダメ主人公スレを見ているとやりたいゲームが増えて困るw。


 さすがの皇帝。これについてはまた別記事で書く。誠の順位に疑問がある人については、エロゲーの数をこなしてないだろと言わざるをえない。


 この異常な状況下で座布団を避けるたけしは、器が大きいというかなんというか。2008年の夢列島で再確認したが、BIG3は生にべらぼうに強いな。

975 : ななしのよっしん :2009/11/08(日) 20:41:50 ID: TNYJonQTXj
よくアイマスはランキングの上位にあまりいないから、御三家じゃないみたいなことをいう奴がいるんだけどそれは大きな間違いだと思う
御三家の共通する最大の特徴は『タグ文化』が発達してるという点にある
アイマス、東方、ボカロの派生タグ(特に検索用タグ)は他ジャンルを圧倒している
その点においてアイマスが東方、ボカロより劣るとは思わない。それどころか御三家最古参だけあって最も整備されている
だからアイマスも東方もボカロもランキング改変という逆境を生き残り、実質名目ともに“御三家”になれたんだと思う
御三家結成?当時はどれも三大ジャンルというほどでもなかったからな。強ジャンルのうちの一つという程度
まあアイマス住人自身がアイマスをどう思ってるかは知らんが…



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

Template Designed by DW99