2010年01月30日

東方紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録・地霊殿・星蓮船ノーマルで残機5以上クリアでけたよ~v(^s^)

http://toppoi.web.fc2.com/touripu.html

 二つほど前の記事が著しく信憑性に欠けていたので、きちんとそれぞれ対策してからクリア重視やってみた。そうしたらどの作品でも5機以上残してクリアできるようになった(^v^。前の記事も加筆しておいたんでよかったらどうぞ。

紅魔郷
 一機アップが少なくて3ミスしかできないのに、ランクによる難易度上昇がつらかった。五面の道中でパニックになったがありゃあ必要経費かな。ダビデとツェペシ取得できてうれしい。紅色の冥界って本当に楽勝スペルなの?
妖々夢
 わざと死んで七機にしてから一機アップしたほうが得なんだろか。反魂蝶はビビリプレイにもかかわらず憤死、速くて見えないよ。
永夜抄
 ぼくは永夜抄の弾幕がきらいです。
風神録
 一切の手心を加えず霊撃を使っていった。風神録をクリアできない人は、霊撃を使っていないんですよ。早苗の通常弾とお天水で一ミス。お天水は避け方がいまだにイメージできない。攻略見ようかな。
地霊殿
 パワー1以下になってからの粘りとリカバリーがそこそこ見もの。三面四面でしくってこの残機だから、やっぱり地は練習すれば安定するよ。六面の切り返すタイミングはいまだによくわからん! ラスボスの前くらいゆっくりさしてくださいよ。
星蓮船
 サンドバック、ディープヴォーテックス、ファントムシップハーバー、シンカーゴースト、鼠トレジャー、寅トレジャー、独鈷杵、浄化の魔、エア蓮さんの通常弾半分くらい、オーメン、メイルシュトロム、魔神復誦、これだけすっ飛ばして六機余る。


 さて、ゲームばっかりやっているわけにもいかないんでそろそろエロゲーに本腰入れよう。『みずいろ』はいつになったら終わるんだろうか……?

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags: 東方 

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/575-a97d5dd2

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おっとすみません
←の返信で返信しています。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Template Designed by DW99