2010年02月10日

論より小沢! 毎日新聞の2009年大晦日社説がキマっていた

 最近、新聞やテレビを見るのが怖くてたまらないんですが。わが家は特に政治的意図もなく毎日新聞を取っているんですが(FC2ブロガーは毎日が多いってどこかで聞いたかな)、いいかげん民主党、小沢の提灯記事が鼻につきすぎます。2009年大晦日の社説はまだ記憶に新しいです。話題になったニュースをいろはかるたのような型式で振りかえるというものだったんですが……たとえば「に」なら「二度も野球世界イチロー」、「え」なら「エコポイント電化の宝刀」、「す」なら「すっかり地味ん党」、「そ」なら「ぞろぞろ小泉落ちるドレン」というあんばいです。この時点でもう「こいつはくせぇーッ!!」って感じですが、「ろ」には正直度肝を抜かれました。































《ろ》論より小沢




































     !?


































論より小沢

論より小沢

 論より小沢


  論より小沢


   論より小沢
















《ろ》論より小沢。
 ……。
 …………。
 これは……ひょっとして論より証拠と掛けているんでしょうか? しょうこ、とおざわ、って一文字たりとも合っていないんですけど。新聞って建て前では政治的に中立じゃあないんですか。これを常軌を逸していると思うのは、いたって普通の思考ですよね? 私が変なんじゃあないですよね? これ、民主党の機関誌でも小沢のファンクラブ通信でもなく、全国紙の社説ですよ? 他にも《む》無敵の蓮舫艦隊とかプログレッシブな言葉が目白押しだったので、よかったら全文読んでみてください。こちらのサイトさんに載っています。
http://np-column.seesaa.net/article/137015737.html
“無敵”とか“豪腕”とか、現代日本の政治家に適切な形容なんでしょか。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/585-39fe28a7

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99