2010年02月19日

風の谷のナウシカ

『エイリアン』や『遊星からの物体X』やこの映画を観ると、人間自分が見たもの以上のデザインって出来ないもんだよなぁとつくづく思う。
 たいていの人は見ている途中でオームにキモかわいさを覚えてくると思うけれど、『EXTRAVAGANZA』を読破済みの私に隙はなかった。幼ナウシカから引き離されるところでもう胸キュンだね。
 回想シーンで流れる「らんらんらんらららんらんらん」という曲はニコニコ動画で聞いたことがあったんだけどどこだったかな……。トラウマと関連づけて記憶されているんだけど。古明地こいしのドキドキ大冒険だったかな?

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

Template Designed by DW99