2010年05月21日

ジャイロ・ツェペリが死んだ…… STEEL BALL RUN

ジャイロ・ツェペリ……死亡
ジャイロ・ツェペリ……死亡
ジャイロ・ツェペリ……死亡
ジャイロ・ツェペリ……死亡
ジャイロ・ツェペリ……死亡
ジャイロ・ツェペリ……死亡
ジャイロ・ツェペリ……死亡

 喪失感が想像以上だった。
 ジャイロは死んだ、もういない。
 週刊少年ジャンプで連載開始したときはまだ高校生だったんだよな。かれこれ六年間、ジャイロとジョニーの旅を追ってきていたんだ。冗談抜きに旧友を失ったような悲しみを覚えた……。ジョニーの走馬燈のような回想シーンで、リアルタイムで読んでいたときの興奮や感情や、学生時代の思い出までフラッシュバックしてきて、涙が止めどなくあふれ出てきた。思い返せば壮大な二人旅だったなぁ。『スティール・ボール・ラン』はジョジョの奇妙な冒険に比べて一枚落ちると思っていたが、評価を改めようかな……。
 周りが海、死体というシチュエーションで、ストーンオーシャン連載時ののトラウマ……というか衝撃が甦ってきたのは私だけじゃあないはずだ。
 業務報告、DG-Lawさん、Kanonの話は書きます。いつか絶対に書きます。借金が山積みですが宣言します。しかし……私はKey作品の中では、Kanonへの印象があまり良くなくて、あゆに対する思い入れも麻枝キャラに比べて弱いんです。ちょっと不安。

ウルトラジャンプ 2010年 6月号 [雑誌]ウルトラジャンプ 2010年 6月号 [雑誌]
(2010/05/19)
不明

商品詳細を見る
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags:

Template Designed by DW99