2011年03月24日

東方二次創作 この人の作品を見ろ! 七英雄編

 そのうち十本刀編にバージョンアップするかもしれない。
 東方をプレイ済みなのに、二次創作を見ないのはなかなかもったいない。東方Projectの、他の作品にはない最大の特徴は、伝奇、STG、音楽、百合...と作品の間口があちこちに広がっていて、多種多様な才能が集まっていることだと思う。以下、私が作品を読ませてもらって、特におもしろいと思った方々を、勝手に紹介してみんとす。順不同、敬称略。


kamS





 万難を排して見れ。動くZUN絵に感嘆の声を上げるもよし、女の子の謎のエロスに圧倒されるもよし、ヤゴコロダンスで腹を抱えて笑うもよし、大百科の考察ログを見てほーへーつぶやくもよし。東方の伝奇部分が好きな人は是非。


モスグリーン| u^з^|





 一押し。もっと知られていい。守銭奴霊夢、変態アリスetcとオーソドックスなネタだが、安定しておもしろい。この人の絵には惹かれるものがある。ピーナッツ的というか初期のちびまる子ちゃん的というか。全力で変態で全力で泣いていて、表情がすごくいい。一番好きなコマは、ひょうたん編の、帰って行く萃香のうしろ姿。


うらんふ

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=191636



 水墨画タッチの絵、達筆な字、ス○○ロ(パーソナルタグ参照)。叙述トリックやちょっとひねった語りの引き出しを持っている。読書家なんだろうと思ったら、やっぱり筒井とか星とか好きらしい。ニコニコ、Pixiv以外にも面白い作品があるので是非。


じぜる




 蛍光色(?)の塗りが絶品。サムネで特定余裕でした。ほのぼのが基本だが、胸にちくっとくる作品も描いている。


天狗舞





 はじめまして……。ガチネタもバキネタも見応えあり。


ジロー




 心をえぐられる人。おもしろかった頃の銀魂のような、歯切れのよい罵詈雑言の応酬が気持ちいい。


桐谷





 まさしく王道としかいいようがない。正当派、混じりっけなし、純度100%、掛け値なし、王道一直線のマリアリジャスティスを描きつづけている。これで頬がほころばないやつは相当鍛えられている。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags: 東方 

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/637-ece4ca13

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99