2011年09月04日

ブック・オブ・ラブ モノトーンズ Book of Love

オールディーズ 地獄の66曲レビュー 18/66

ブック・オブ・ラブ モノトーンズ
Book of Love / The Monotones




 実に7回も繰り返される「アイ、ワンダーワンダー、フー、フフフーフー、(ズン!) ウロートブッコブラ~♪」のフレーズが最高だ。堪えられない。私が『東方Project』のBGMの中で、とりわけWin3部作のリフレインを中心にした楽曲に惹かれるのは、「ブック・オブ・ラブ」や「僕のマシュマロちゃん」のようなドゥワップ・オールディーズを、年がら年中聞いて育ったからなのかもしれない。

収録アルバム
『オールディーズ(KICW8173-4)』『アメリカン・グラフィティ オリジナル・サウンドトラック 』など。

ああ、ああ、いったい誰が
『愛について』を書いたんだろう

ああ、教えてくれ
誰が『愛について』(book of love)を書いたのか
わかってるのは
書いたのは天の国の人(someone from above)ってことだ

ああ、ああ、いったい誰が
『愛について』を書いたんだろう

愛しているんだ、ダーリン
ベイビー、わかってるんだろ(you know I do)
それで、理解できたよ
この『愛について』の内容は真実(true)だって

第1章 愛をささやいてあげなさい
心の底から(with all your heart)彼女を愛しなさい
第2章 決して、何があっても離れない(never gonna apart)と言ってあげなさい
第3章 ロマンスを大切にしなさい(remember the meaning of romance)
第4章 もし仲違いしてしまっても
一度は折れてあげなさい(give her just one more chance)

ああ、ああ、いったい誰が
『愛について』を書いたんだろう

ああ、本当に、いったい全体誰が
『愛について』を書いたんだろう


日本語訳歌詞:toppoi

地獄の66曲リストに戻る
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加はてなブックマークでコメント

tags: 和訳 Oldies 

この記事のトラックバックURL

http://toppoi.blog54.fc2.com/tb.php/656-85d82c76

コメントする

※規約
管理者にだけ表示を許可する

コメント

Template Designed by DW99